2011年4月 2日 (土)

就職、入学、進級おめでとう!

私も早く心機一転しなくっちゃ~~~~~。

1104023
一つ作るのに時間がかかって増えません(u_u。)

 

最近ショコラ君は窓のすぐそばの涼しい所でくつろいでいます。

1104021
寝そべっていたのを撮ろうとしたら起きちゃった。そのフワフワ毛玉はそんなに暖かいのかい?

 

犬さんは

1104022
布団の上で・・あ犬さんも起きちゃった。そろそろお風呂に入れないと薄汚れてます。

| | コメント (0)

2011年1月15日 (土)

可愛いもの見つけた

1101151
犬さん~!!

 

1101152
ショコラ君~!高速足回転!!

 

1101153
これ!

フルーツの小物入れ。

それの茎の所をカッターナイフで切り落としたら

1101154
あ~ら不思議。糸を入れる容器になりました。

可愛いでしょ(笑)

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
↑今までジップロックに入れて持ち歩いていたのよ~クリック。

| | コメント (0)

2011年1月 8日 (土)

時間が無いよ

1101081
時間が無いよ。時間が無いよ。(A;´・ω・)アセアセ

1101082
おやつ~!

1101083
ぐーぐーぐー。

 

19日~25日まで梅田阪神百貨店8階うさぎのぴょんぴょん展に出展します。どうぞよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
↑頑張れ~のクリックを~!

| | コメント (2)

2011年1月 4日 (火)

2011年糸うさぎ始動!

みなさま、おめでとうございます。

1101041
道路が凍っててつるつる滑りながら歩いているの図。

遅くなりましたが、活動開始です!休んでいる暇はありません。19日から阪神百貨店で「うさぎのぴょんぴょん展」が始まります。

その前に、6日まで新宿伊勢丹の5階アートギャラリーでの「干支の絵画と工芸 うさぎアート展」に出展しています。

1101042
犬はコタツで丸くなるの図。

私の作品、場の雰囲気から浮いていたら怖いけど、もし行かれた方がおられたら、どんな感じだったか感想をお聞かせ下さい。私行くことができないので、全くどんな感じなのか想像すらできないのです。よろしくお願いします。

卯年です。さぁ頑張るぞ~!

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
↑ショコラ君は明日おうちに帰ってきます。もう1日がんばれクリック!

| | コメント (2)

2010年12月16日 (木)

まる

1012162
ちっちゃいけど丸い。これは毛のなせる技、それともタダのデブ?

1012163
キュンキュン鳴きながら掻く事が無くなりました。でも相変わらず頻尿。気をつけてたのに昨日リビングにある毛布にやられてしまいました。

 

昨日と一昨日とミスドでカフェオレ3杯飲みながら誰にも邪魔されないで編んでいました。はかどるわぁ~。でも、カフェオレといえどコーヒー!ちょっと胃が・・・・(||li`ω゚∞)

1012161 

来週22日水曜日から26日日曜日まで福山の天満屋7階催事場で「ぴょんぴょんうさぎのグッズフェア」が開催されます。「愉快な仲間たち百貨店」で出展していますので是非来て下さい。私はずっとブースで接客しております。気軽に話しかけてください。

25日には仲間のインチョとYさんがブースでお待ちしております。

中国地方での出店は最初で最後になるかもしれません。この機会にお近くの方是非!

 

それが終わると「糸うさぎ」とのあみぐるみと「そら」さんのビーズアクセサリーが
1月3日~6日まで新宿伊勢丹5階アートギャラリーでの販売が決まっています。

私たちは行けないし、初めてなのでどんな感じか全然想像できないのだけどそちらのほうにも正月早々福袋持ちながらお出かけくださいませ。

それに向かってラストスパート!カフェオレの飲みすぎとお菓子の食べすぎで胃が痛いけど頑張らなくっちゃ!

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
↑作品の写真の撮り方にもっと気を使えばもっと可愛くなる・・・・?!クリックしてください!!

| | コメント (0)

2010年12月15日 (水)

ショコラ君写真撮らせて

1012152
カメラを向けた途端このとおり。動くは近寄ってくるわで、こんな面白い写真が撮れた~!

 

犬さん。

1012153
先週からカイカイがひどくなっていたのに私の都合でなかなか病院に行けなかったかわいそうな子。今日やっと病院へ行って注射を打ってもらいました。早く効き目が出て楽になればいいね。でも副作用の頻尿と戦わねば~!

 

昨日午前5時過ぎに寝たらお昼の12時にゆうパックのお兄さんの「ピンポーン」で目覚めてしまいました(汗)寝起きの顔で出て行ったのは言うまでもありません(爆)1012151
予定の数が作れないで困ってます。だれか背中から手が出てくる魔法を知りませんか?!!(゚ロ゚屮)屮

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
↑ネット応急処置をしてもらいとりあえず使えるようになりました。良かった良かったなのでクリックしてね~!

| | コメント (2)

2010年12月14日 (火)

カラフル

1012141
次のイベントまであと少し!夜なべして作り続けなくっちゃ(A;´・ω・)アセアセ

 

犬さん。

1012142
カイカイカイ・・・明日こそは病院へGO!

 

ショコラ君。カクカクしたいがために足を狙ってます。噛まなければ貸してあげるのにね~!

1012143
ショコラ君ってホーランドロップのくせに小柄です。顔も小さいし・・・牧草も食べないし・・・。犬さんに追いかけられてるけど足ダンして怒ったことないんですよ~。ご飯食べられても怒らないし。とっても優しい子で~す。

 

キャァ~!!ネットがまだつながらない~。ポケットwifiでなんとかなってる・・・と思ったらメールの送信ができない~!大事なメールが送れなくてちょっと焦っている今日この頃。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
↑押してちょ。

| | コメント (0)

2010年12月 7日 (火)

今日のお道具箱の中

1012071
手と足。黄緑色のがまだ数が足らない。

 

ショコラ君と犬さんは

1012072
犬さん:「ショコラ君~ サッカーして遊ぼう」
ショコラ:「絶対ヤダ!」
犬さん:「・・・・」

 

1012073
犬さん:「ね~ね~誰でもいいからサッカーして遊ぼうよう~」

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
↑メールを見忘れている日に限って大事なメールが入ってるなんて・・・ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ。そんな事ある人もない人もクリックお願いします。

| | コメント (0)

2010年12月 6日 (月)

スカート部分。

1012061
今日もスカート部分をアミアミしていました。やっぱり楽しぃ~♪

 

私:「ところでショコラ君と犬さんや」(ぐちゃぐちゃ汚いなんて言わないで~)

1012062
ショコラ・犬さん:「なに~?」

私:「そろそろ寝たいのですが・・・」

1012063
ショコラ・犬さん:「ふ~ん・・・」

私:「あのぉ~ そこどいて欲しいんだけど・・・」

1012066
ショコラ・犬さん:「やだ」

私:「もう寝ないと母さんクタクタよ~」

1012065
犬さん:「めんどくさいなぁ・・・よっこらしょ」
ショコラ:「・・・」

私:「犬さんいい子だね~。ショコラ君寝てない?」

1012064
犬さん:「なぁ~んてね」
ショコラ:「・・・」

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
↑お布団の上が気持ちいいってみんな知ってるよね。クリックお願いします。

| | コメント (0)

2010年12月 5日 (日)

スカート部分を編むのは楽しい。

1012051

そう思ったのはなぜだろう?

 

犬さん。ねーちゃんに羽交い絞めにされ

1012052
「母さん 助けて~!」

長いことこの状態でしたが解放されたとたん

 

ここでまったりとしていたショコラ君を追いかけた!!

1012053
「なんでやねん(≧ヘ≦)」

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
↑追いかけた瞬間が撮れなかったし~!クリックも撮れないくらい突然に!

| | コメント (0)

より以前の記事一覧