2014年11月 3日 (月)

鉄子じゃないけど2

1411031_2


1411032


1411033


乗らなかったけど行ってみた。

 

あみぐるみじゃないけど貼ってみた。
↓ポチっと押してみて。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2011年4月25日 (月)

今日の散歩は

1104241
兵庫県加西市のフラワーセンターのチューリップだよ~!

 

1104242
鉢植えのチューリップ。

 

1104243
地植えのチューリップ。

 

1104244
白ヤギさんがお仕事中。お子様に人気の子。

 

1104245
茶ヤギさんもお仕事中。この子は動きが激しくて誰も近寄れな~い。ここの八重桜は今からが見頃です。

 

1104246
チューリップきれいでした。

| | コメント (0)

2011年3月28日 (月)

枚岡公園へ

日曜日も犬さんと散歩。

公園の無料駐車場から徒歩で、もう少ししたらキレイに桜が咲く山道抜け展望台へと登りました。普段の運動不足でそんなに距離はないのだけど犬さん以外ゼーゼーハーハー大変でした。

1103271_2

犬さんも見とれる大阪の町並みです。

1103272

携帯のカメラだとこんな感じだ~!

 

 

ショコラ君は一人おうちでお留守番!

1103273 

火曜日に筋肉痛が出る予感!

| | コメント (0)

2011年3月26日 (土)

大阪城公園

1103263

今日は風がきつく少し寒い日でした。

1103261

娘から「森ノ宮駅から見える大阪城公園の桜が満開だったよ」という報告があり

大阪城公園へお散歩です。

1103264

お散歩と言えば犬さん。アレルギーが出るのにあっちの草をクンクンこっちの草をクンクンと忙しい忙しい。

1103262_3

他の所ではまだまだ桜はつぼみだったけど、この木はキレイに咲いていました。

1103265
「僕はおうちが好きだもん」

そう、ショコラ君はお留守番。

| | コメント (0)

2011年2月26日 (土)

うめ~

堺の荒山公園に行きました。

全体的にはまだまだ咲いていませんでした。その中で

1102264
咲いてるところ~!

1102263
しょぼい所~!

1102262
犬さんと旦那と3人で出かけました。

1102261
犬さん可愛い~!

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
↑ショコラ君はお留守番!

| | コメント (0)

2011年2月18日 (金)

伊豆旅行4日目

13日、日曜日です。

この日は2日ぶりの晴れ!道の駅下賀茂温泉湯の花の朝、犬さんのお散歩も絶好調です。

1102131
川沿いの桜の木、2本だけだけどきれいに咲いていました。鳥さんも(何の鳥?)今年の桜は遅いそうです。でも今咲くなんて早いよね。

1102132
菜の花もまだまだでした。

1102133
前日、前々日も晴れてたらいっぱい歩かせてあげれたのに残念でした。

ここの道の駅でまたまたのんびりして次はランの里 堂ケ島に出発!

1102135
犬さんも一緒に入館できます。いろんなランがたくさん咲いていました。

1102136
こんなうさぎがいました。

1102137
こんな素敵なつり橋もあります。

1102138
ドッグランもあって、とても楽しく遊べました。

1102134
富士山もこんなにきれいに見えました。

本当は家に向かってどんどん帰るだけでしたが予定を変更しての1日です。

この日は高速道路に入って浜名湖パーキングエリアで車中泊しました。

14日月曜日の朝もいい天気で浜名湖パーキングエリアで犬さんと散歩出来ましたが、昼過ぎくらいから雪がバンバン降ってきて、またまた大変になってしまいましたとさ。

ショコラ君をうさぎ星さんまで迎えに行って無事おうちに着きました。

で、次の日から喉がメチャクチャ痛くなって鼻水ドゥビドゥバー!になっちゃって、久しぶりの風邪(ノロウイルスでもなく、インフルエンザでもなく、アデノウイウス?)しんどいね。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
↑みんなは風邪ひかないでね~!

| | コメント (2)

2011年2月17日 (木)

伊豆旅行3日目

12日も雨、雪です。仕方が無いので天候が関係ない所へ。朝もゆっくりして伊豆アンディランドに出発。

1102128 
ずっと雨。

1102127
つるとカメと記念撮影したり、

1102121
セクスィーなカメの後ろ脚を見たり、

1102122
カメを触ったり、

1102123
カメに葉っぱをあげたり、

1102124
うさぎと戯れたり

1102129
カメレースに参加したり

11021210
2番のやつ逆走したり、カメって可愛いね。

次は雨の上がった下田のペリー記念碑から

1102126
下田の街を眺めたり、

1102125
階段下の広場で駆け回ったりで、日が暮れました。

その日は、銀の湯会館で温泉に入り、その近くの下賀茂温泉湯の花という道の駅で車中泊しました。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
↑まだ続くよ~

| | コメント (0)

2011年2月16日 (水)

伊豆へ

10日から14日までの小旅行です。

10日は移動日。いい天気でした。ここまで大荒れにならなくても・・・な、11日の事。

城ヶ崎海岸に行きたかったのだけど雨、雪のため断念!話し合いの結果、伊豆オルゴール館へ。
1102111_2

 

伊豆ガラスと工芸美術館。
1102115
雪です。

1102112
「さぁ、手作り体験するよ~!」

1102113
「こんなん苦手かも~」といいつつ製作開始。

1102114
「ショコラと犬さん!」

そして焼きあがって宅急便で送られてきた完成品がこちら
1102117
やっぱセンスない~!もっと飾りつければよかったよ~!

で、雪が降る~!次は伊豆高原体験の里・八幡野窯へ。
1102116
犬さんの足跡がついたプレートを作りました。こちらは完成に約1ヶ月半かかるので忘れた頃にクロネコさんが配達してくれると思います。でも、私が作ったのじゃないので出来上がりは内緒。

道の駅 伊東マリンタウンまで戻り温泉に入って車中泊しました。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
↑続きは明日。って、日付超えしてるし~・・

| | コメント (0)

2011年1月10日 (月)

今年も行ってきましたが・・・。

今日の ブログは全然面白くないのでよろしく(笑)

1101091
時間が無いのに行ってきました。

今宮戎神社。

いやぁ~今年は人が多かった。

1101092
もうね、横入りは当たり前、後ろから横からグイグイ押してくる。なんで秩序良く並んで拝めないのかってね。いつも不思議なのよ。

 

1101093
押されるのも押すのも嫌だから自分だけは押さないように努力したさ・・・。

 

1101094
でね、ここで拝んだ後裏に回ってね、鐘をたたくんだけどね、押されても、横入りされても我慢してたのよね。きっとみんなちゃんとしてくれると思ってね。

すぐそばにはお巡りさんだっているしね。「そこから入らないで」とか「並んで順番にお願いします」とか、もっとちゃんと交通整理くらいやってくれるはずだ!なんてちょっとは期待するじゃない。毎年のことなんだから。

そしたらねそりゃめちゃくちゃな圧力で押され始めて、身動きが取れなくなったのさ。だんだん圧力で気持ち悪くなって吐きそうになってきちゃった。

でね、私、キレたの。で、周りの人どうでもよくなってね、自分の有らん限りの力でそこから脱出したのよ。そしたらねあれあれ不思議、あっという間に脱出できちゃったの。

 

毎年思うんだけど、もっと気持ちよくお参りしたいの。これでけが人が出ないのが不思議です。お巡りさん、毎年上から見てるだけでなくって、参拝のルール作ってもらえないのかしら?

今日は愚痴いっぱいのブログでした。面白くなくてスイマセン。

| | コメント (0)

2010年11月24日 (水)

久しぶりのお出かけ

雨の月曜日の昼過ぎから家を出て、行ってきました蒜山。

牛たちを見に行ったのだけど火曜日の今日も雨。

蒜山の道の駅 風の家 で売っていた大根!

その他いっぱい野菜が売っていました。

1011241

雨やまない・・・。 

瀬戸内海のほうへ行くことにしました。

1011242  

どんどん青空が、山も紅葉できれいです。って、きれいな所、映ってないし。

 

で、牛窓のオリーブ園にやってきました。展望台から。 

1011243_2

海と紅葉がきれい。

 

お留守番の犬さん。1011244

展望台に居る私たちをガン見(笑)

 

次はここ。倉敷です。

1011245

楽しかった~。またどこか行きたい~!

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
↑また明日から制作活動頑張るそ!クリックも頑張って!

| | コメント (0)