« ツバの青い帽子の子 | トップページ | スカートシマシマ »

2017年7月 7日 (金)

黄土色のワンピースの子

黄土色のワンピースの子


近視の乱視の老眼。初老ですものヾ(๑╹◡╹)ノ"
眼鏡外すと近くは見えるのだけど
糸うさぎ作ってる時もいろんな所が見たくて
遠近両用のメガネを使ってる。日常でもずっとかけている。

そのメガネ、30cm離したところが
よく見えるように作っていたので
編む手元がとっても見づらかった。
なので6ヶ月保証で作り変えてもらった。

日常ではちょっとキツイけどなんとかやっていけるかな。

遠近のコンタクトレンズは乱視が入ってないから
遠くも近くも見えないという悲しい結果になり、それ以来使ってない。

なんかね、見えないとイライラしちゃうのよね。
これから何年かして、針先が見えないとかで作れなくなったりしちゃうのかな〜( ´△`)

|

« ツバの青い帽子の子 | トップページ | スカートシマシマ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ツバの青い帽子の子 | トップページ | スカートシマシマ »