« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月

2017年7月31日 (月)

帽子のピアス

帽子のピアス


イヤリングもあるよ。

ブログサボってた間、
お友達とランチ行ったり
犬さんとうさぎのショコラ君のそれぞれの病院へ行ったり
家でまったりしてたり
そんなこんなではやく涼しくならないかなぁ( ´△`)

| | コメント (0)

2017年7月27日 (木)

金魚のピアス

金魚のピアス


イヤリングもあるよ(╹◡╹)

今日は30段目の恐怖とでも言いましょうか(´∀`)
前回載せてた大物なんだけど
30段目を編んでは何故か間違い…ほどき
編んでは間違い…ほどきを繰り返し
3時間もさまよってしまいました。
大体、1段編むのに30分かかるってのは
編むの遅〜>_<ですよね。

もっと速く編めるようになりたいけど
今までやってきて速くならないって事だよね〜ヽ(´o`;

| | コメント (0)

2017年7月25日 (火)

大物を編みたくなって

大物を編みたくなって


すごく編みたくなってこんな物に手を出してしまいました。

これは本に載ってるのを作ってるんだけど
完成して楽しい〜(๑˃̵ᴗ˂̵)って思ったら
自分でデザイン考えて作ってみたいなって思っているので
投げ出さないように頑張るぞ〜!

鎖目から1段目をひらうのが辛いよね〜>_<
めっちゃ苦手だわ(O_O)

| | コメント (0)

2017年7月24日 (月)

スイカのピアス、コストコ行ってきた

スイカのピアス、コストコ行ってきた


イヤリングもあるよ〜(╹◡╹)

土曜日は久しぶりにコストコに行きました。
会員証が切れてたのであんまり散財すると更新料金が払えなくなってしまうので・・なんて思ってたのにすごくいっぱい買ってしまった〜>_<

コストコって楽しいところだよね〜(^ω^)
量が多くて買えないもの多いけど、月1で行きたくなる所です。

| | コメント (0)

2017年7月22日 (土)

ひまわりのイヤリング

ひまわりのイヤリング


ピアスもあるよ〜(╹◡╹)

今日はめちゃくちゃ体調が悪くてずっと寝てた。
風邪?熱中症?冷房病?寝不足?
頭が微妙に痛くて吐き気がして、
最近、ずっと何かしら編んでるから肩こりからかなぁ?

| | コメント (0)

2017年7月21日 (金)

もうひとつドイリー

もうひとつドイリー


暑いですね。
エアコン24時間フル活動してます。
でも私の部屋にエアコン無いので
扇風機でリビングの涼しい風を入れてるんだけど微妙に暑い!

近所のお家は玄関網戸にしてあるけど
エアコン使ってないのかな?
この暑さ耐えれるんだろうか?

犬さんの散歩も短めになるから犬も私も
太るよね〜>_<

| | コメント (0)

2017年7月20日 (木)

自分用ペンケース作った

自分用ペンケース作った


トラベラーズノート愛用してます。
ノートにくっ付けることのできるペンケースを
色々 探してたんだけど気に入ったのがなくて作っちゃいました。

最近、長編みの表引き上げあみと長編みを
一目ごと交互に編むのが気に入ってて
それで編んでみました。

色もノートがオリーブなので・・・ではなく、
手元にあるレース糸の在庫が1番多い色がたまたま
この色だったという理由。

なかなかうまく作れたと自画自賛(╹◡╹)♡

| | コメント (1)

2017年7月19日 (水)

久々のドイリー

久々のドイリー


載せたいのがあるんだけど写真がうまく撮れなくて
これは写真の中で小道具として使えないかな〜?
なんて作ったやつ。使うかどうかわからないけど・・・。

スランプの時とか久しぶりに編み物する時はドイリーを編む。
気分転換になったり手のストレッチ効果がある感じがしてとってもいい。
皆さんもそう思いませんか?

| | コメント (0)

2017年7月18日 (火)

自分用バッグ

自分用バッグ


今年はKOKUYOの麻ひもで作ってみました。
もうちょっと縦長にしようかと思ったんだけど
左の人差し指の糸にテンションかけてる所が
擦りむけてしまったので(*´-`)
必要最小限の大きさにしました。
指をガードするいいものないのかなぁ?

ちなみに、中布は付いてません。
裁縫は苦手なもので・・・^ ^
中のものが飛び出さないように
マグネットホック付けてます。

ストラップは北海道のアイヌコタンで買った子。

| | コメント (0)

2017年7月17日 (月)

空色シマシマの子

空色シマシマの子


ストラップの子たちこの子で終わりです。
次作ってブログに載せるのに18日もあって余裕〜(^ω^)
って思ってたけど、ぜんぜん余裕じゃ無かった。

この3日はKOKUYOの麻ひもで自分用のバッグ作ってたし。
さっきやっと完成したよ。明日写真載せるね^ ^

| | コメント (0)

2017年7月16日 (日)

黄色のワンピースの子、素材博覧会に行ってきた

黄色のワンピースの子、素材博覧会に行ってきた


三ノ宮のkiitoでやっている素材博覧会へ行ってきた。
ビーズのアクセサリーを作ってる人や
糸を紡いだり織ったりする人はとっても嬉しいイベントだと思う。

残念ながらあみぐるみの材料は無かった。
もうちょっと規模も大きくなったらいいなぁ。

| | コメント (0)

2017年7月15日 (土)

黄色いスカートの子、ショコラのこと

黄色いスカートの子、ショコラのこと


カワイイうさぎのショコラ君。
10歳ともう少しで3ヶ月のおぢいちゃん。
食欲だけはあるから助かってます。

今は、抗生物質とお腹の薬と心臓の薬とエンセファリトゾーンを駆逐する薬を飲ませてます。

今日は薬がなくなったし、お尻もすごいことになってしまってたのでキレイにしてもらい、目の具合も変だったので診てもらうと鼻涙管は詰まってるし、目に傷が入っているし、かわいそうな状態だった。
なので目薬も2種類出た。

今までは嫌がって暴れるショコラ君を保定してお尻やら体やらキレイにするのを躊躇してしまってたんだけどこれからは頑張ってあげないとと反省しています。
目薬も1日4回以上×2もしないといけないのです。できるかな〜(>_<)

ショコラ君には保険かけてなかったので薬代が大変なことになっています(´;ω;`)

| | コメント (0)

2017年7月14日 (金)

茶色のスカートの子、犬さんのこと

茶色のスカートの子、犬さんのこと


犬さん、アレルギーでアポキル錠という薬を飲ませてます。
最近日本で使われ始めた薬なのですがお高いのです(@_@)
1錠400円だったかな?アニコム70に入ってなかったら使えなかったよね。
駄菓子菓子‼︎前よりもマシにはなったけどかゆみが止まらない(>_<)
余りにひどい時はステロイドとも併用してるのだけどう〜ん・・・
ということで今日から二次感染予防の抗生物質の注射を使うことになりました。
一回打つと2週間効き目があるそうで何回か打ちながら様子を見ることに。
良くなればいいのだけれどU^ェ^U

前はずっとステロイドに頼っていたので副作用ですごく薄毛になっててせっかく白くて美人さんのワンコなのに・・・この薬に変えてモフモフになって嬉しいけど、換毛がすごくて大変です。

| | コメント (0)

2017年7月13日 (木)

ひまわりのポシェットの子

ひまわりのポシェットの子


今日はおとなしくお家で編んでいました。
まだ夏の物を作っているのだけど
もうこの時期は秋、冬の物を作らないとダメだよね〜(о´∀`о)

この夏はぜんぜんイベントいれてないし〜^ ^;

| | コメント (0)

2017年7月12日 (水)

ピンクのアンダースカート見え見えの子

ピンクのアンダースカート見え見えの子


今日は軽い熱中症になってしまった((((;゚Д゚)))))))

朝ごはんは時間がなくてヨーグルトとお茶を。
11時に家を出て用事を済ませ4時くらいに一度家に帰り
食料品を買いに10分くらい歩きスーパーへ。
大事なものを忘れたので家に戻りまたスーパーに。
これで30分くらい外を歩いてる。

ここでやっとお昼ご飯にミスドでドーナツを食べようと
テーブルについた頃から頭がズキズキ痛くなり始め、
これはマジヤバイ!って感じになったので
ミスドの店員さんに氷をもらって脇の下と首後ろを
30分くらい冷やしながらミスドで買った飲み物と持ってたポカリを飲んだら
頭痛も消え大丈夫になったのでドーナツ美味しく食べれた。

ミスドの店員さんありがとうございました。

お茶とかスポーツドリンクとか意識してとってた
つもりなんだけど、足らなかったのかな〜?

食料品も無事に買えたけど
帰り道も怖くてスーパーに置いてある氷をもらって
もうね、恥ずかしいとか言ってられないよね、
脇に氷の入ったビニール袋はさんで食料品抱えて家まで帰ったよ。

みんなは気をつけてね(^O^)/

| | コメント (0)

2017年7月11日 (火)

お花のバッグ

お花のバッグ


あぁ、8月の滝見小路申し込むの忘れたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

| | コメント (0)

2017年7月10日 (月)

赤いワンピースの子

赤いワンピースの子


出かけた時は雨は全然降ってなく、出かけたが凄い雨が降ってきたので目的果たせず家に帰ったが、うちの方も結構降ったらしく洗濯物がべちゃべちゃだった。

出かける前に降ってて欲しかった〜(*´-`)

| | コメント (0)

2017年7月 9日 (日)

ピンクの子

ピンクの子


お昼過ぎに30分くらいベランダで作業をしたら
ビックリするくらい汗が噴き出た。
ちゃんと水分補給したけどすごく疲れた。
この暑さの中で働いている人たちって凄いなぁ。
熱中症にはくれぐれも気をつけてくださいね〜!

| | コメント (0)

2017年7月 8日 (土)

スカートシマシマ

スカートシマシマ


久しぶりに梅田に行った。楽しかった〜(๑>◡<๑)

糸うさぎで使ってる目を買いにサンセイさんへ。
前回お店に行った時に「これを作ってる会社が倒産したのでここにあるだけでおしまいです。他の会社の物を仕入れるかも」とかなんとか言われていたので行って見たが・・・なかった(O_O)
尿素入りのやつは沢山あるのだけどあれって白く濁ってくるから使うの嫌だ!

貴和さんへ行って見たが目自体置いてない。

ユザワヤさんに・・・あった!
メーカーはわからないけど11袋あった!╰(*´︶`*)╯買い占めた‼︎
11袋って言っても14粒しか入ってないから7×11の77羽分。
あれ?大丈夫かな?そんなに作れないって?そ、そうかな・・・?

| | コメント (2)

2017年7月 7日 (金)

黄土色のワンピースの子

黄土色のワンピースの子


近視の乱視の老眼。初老ですものヾ(๑╹◡╹)ノ"
眼鏡外すと近くは見えるのだけど
糸うさぎ作ってる時もいろんな所が見たくて
遠近両用のメガネを使ってる。日常でもずっとかけている。

そのメガネ、30cm離したところが
よく見えるように作っていたので
編む手元がとっても見づらかった。
なので6ヶ月保証で作り変えてもらった。

日常ではちょっとキツイけどなんとかやっていけるかな。

遠近のコンタクトレンズは乱視が入ってないから
遠くも近くも見えないという悲しい結果になり、それ以来使ってない。

なんかね、見えないとイライラしちゃうのよね。
これから何年かして、針先が見えないとかで作れなくなったりしちゃうのかな〜( ´△`)

| | コメント (0)

2017年7月 6日 (木)

ツバの青い帽子の子

ツバの青い帽子の子


電子レンジが壊れたのか?
温めスタートすると冷蔵庫と電子レンジしか繋がってないブレーカーが落ちちゃう。
ってのを5回くらい繰り返し諦めました。
今うちには粗大ゴミの順番待ちがベランダに結構あるのに大物がまた一つ増えた〜(°▽°)

| | コメント (0)

2017年7月 5日 (水)

緑のワンピースの子

緑のワンピースの子


台風3号あっという間に通り過ぎました。
今どこにいるのでしょう?
最近テレビをほとんど見ないので台風が来てるの知らんかった^ ^
気圧が低かったせいか体調が悪かったです。

明日も関西は雨模様。ムシムシジメジメ暑いの嫌だ〜!

| | コメント (0)

2017年7月 4日 (火)

茶色のスカートの子

茶色のスカートの子


ぜんぜんイベントを入れてない。
5月、6月は家族の都合で滝見小路に出店できなかった。
7月はというとうっかり申し込みするの忘れて(о´∀`о)
これまた出店できない。
8月のはまだ申し込みしていない・・・。

ミンネに登録してるのにそっちの方も
写真がうまく撮れなくてなかなか出店できない。
こんな↑写真でも大丈夫かなぁ。

みんな素敵な写真どうやって撮ってるんだろう(´∀`)

| | コメント (0)

2017年7月 3日 (月)

カバンにお花付いてます

カバンにお花付いてます


なんか不思議なワンピースになってしまいました。
丈も短めです。

毎日蒸し暑くて嫌になりますね。
エアコンバリバリで電気代怖いよ〜。
犬さんの散歩も18時過ぎないと可哀想やし。

もう7月なんや。1年も半分終わってる。
なんか落ち込む〜(´-`)

| | コメント (0)

2017年7月 2日 (日)

連続のはずが・・

連続のはずが・・


今日はヤボ用で疲れてUPする時間が作れなかったよ(^_^)a
30度超える炎天下の中、外にいて首回りが真っ赤に…
紫外線って 、すごく疲れるよね〜。
今日は曇り時々雨の予報ではなかったのか?
勘弁してほしいです。

白いワンピースの子。

| | コメント (0)

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »