« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月31日 (火)

4日ぶり

4日ぶり


ここ4日、時間が取れず何も編めなかった〜^_^;

なんかさ、3月後半までイベントが何も入ってないから
気持ちがグダグダしてきてる。

3月後半ってあっという間に来るんだけど
まだ2ヶ月くらいあるじゃん
って思ってしまうのよね〜σ^_^;

今日から頑張るぞ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

| | コメント (0)

2017年1月27日 (金)

寒そうだけど そろそろ春〜の子

寒そうだけど そろそろ春〜の子


ストラップです。

ストラップの子達はワイヤーは入ってません。
靴も独立して作ってません。
足も胴体との付け方が違います。

見えないけどピンクのカバンにはお花がついてます^ ^

寒そうですね〜(≧∇≦)

| | コメント (0)

2017年1月26日 (木)

帽子

帽子


出来た〜!
って喜んでたら、ストラップをつけるための
金具を通す穴を作るのを忘れてしまった…(・・?)

つばの所にテクノロートを入れてるので
しっかりしてます。

穴もだけど、これちょっと大きいから
もう少し小さいの作らなくては(^_^)v

| | コメント (0)

2017年1月24日 (火)

またうさぎのパーツ

またうさぎのパーツ


昨日の三角葉っぱ、
なんか気に入らなくて
今日はうさぎさん編み始めました。

毎日寒いですね〜
早く暖かくならないかな((((((>_<))))))

| | コメント (0)

2017年1月23日 (月)

三角三角

三角三角


こんなんなん?
こんなんでええの?
って感じの葉っぱです(^◇^;)

| | コメント (0)

2017年1月22日 (日)

作り出したら止まらない・・・

作り出したら止まらない・・・


あぁ、またこんな時間まで
やってしまった…(´・_・`)4:50です。

この子にはまだまだ続きがあるよ〜!

| | コメント (0)

2017年1月21日 (土)

頭と耳と手と体

頭と耳と手と体


千と千尋の神隠し と
ドナルド ジョン トランプ大統領の就任式を
見てたらこれだけしか編めなかった♪(v^_^)v
ずっと平和が続いて欲しいよね。

また土日です、早いね〜。
少しは編めるかな?

| | コメント (0)

2017年1月20日 (金)

巨大イチゴ 美味しいよ

正面
1701192


真上から~
1701193


イチゴが植えてある鉢に座っています。
うさぎさん、台からはずせます。
手に持ったイチゴはくっついてます。

次は何作ろうかな(*^_^*)

| | コメント (0)

2017年1月19日 (木)

やっと うさぎさんが 出来た

やっと うさぎさんが 出来た


最初作ってた服が気に入らず
今までやり直しをしていました。

4時半です。眠いです。
それではおやすみなさい(( _ _ ))..zzzZZ

| | コメント (0)

2017年1月18日 (水)

疲れ果てて何も編めなかった日

疲れ果てて何も編めなかった日


土台です。今回使うんだけど
今日編んだものじゃなくちょっと前に
作ったものです。

今日は用事で電車に乗って出かけたついでに
梅田のグランフロントやヨドバシカメラ、
ルクア110に1ヶ月くらいぶりに行ってきました。

ルクア110の手作市場に出してみようかな〜なんて
思ってきました。私にとっては条件が厳しいのだけど
みんなに見てもらうっての大切ですよね。
春のうさフェス終わったらいっぱい作って
挑戦してみようかなとなんとなく考えてます。

毎日犬さんの散歩で3kmくらい歩いてるのに
全然体力が無いのはどうして?
足ガクガクですんごい疲れてしまいました。

明日も午前中に用事があるんだけど
起きれるかな〜(e_e)

| | コメント (0)

2017年1月16日 (月)

まだまだ途中経過ですが

まだまだ途中経過ですが


イチゴ出来上がりました。
葉っぱとお花だけでわかってた人
居てたら嬉しいな。

| | コメント (0)

2017年1月15日 (日)

これだけできた!

これだけできた!


何の花かわかる人いたら凄い‼︎
まだ出来てないパーツを作って組み立てるのが
また悩ましい作業。

最後まで出来るか?頑張ろう(^O^)/

| | コメント (0)

2017年1月14日 (土)

今日はこれだけしか作れなかった

今日はこれだけしか作れなかった


土、日曜日は作る時間がなかなか取れない。

植物って全然知らなくって
ネットで写真を探してこんなかな?
なんて試行錯誤しながら作ってます。
さて、この葉っぱは何でしょう(・・?)

明日もあんまり作れないだろうな〜σ^_^;

| | コメント (0)

2017年1月13日 (金)

学校大好き

1701131

正面!

1701132

ななめ横~っ

1701133

ななめ横~っ

1701134

後ろ~!

出来上がりました。
結局単体で仕上げてしまいました。

台は小さめで直径約4センチです。
うさぎさんだけでも立つことはできますが
やっぱり不安定なので台に輪っかを作って
足を引っ掛けて立たせてます。

いつも下に引いているのはカッターナイフで切る時に
使うやつなので升目は一辺5mmの四角です。

| | コメント (0)

ラララ……

ラララ……


ランドセルは〜♪(v^_^)v

新一年生のランドセルじゃなく
何年か使ってちょっとくたびれた風に
なってしまいましたσ(^_^;)

さっき出来上がって時計見たら12時超えてた〜!
なかなか思う様にはいかないなぁ〜。

| | コメント (0)

2017年1月11日 (水)

今制作中の子

今制作中の子


やっと うさぎさんができたのだけど
まだまだ未完成。
ここからどうなるか私も模索中!
なのでまだ正面向けません。

明日は何が出来るか楽しみにしててくださいね〜(^o^)/

| | コメント (0)

2017年1月10日 (火)

犬さんの誕生日

犬さんの誕生日


8歳になりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
立派なシニア犬です。

相変わらずカイカイが出ますが元気です。
ケーキはもちろん人間用ですよ〜。

| | コメント (0)

2017年1月 9日 (月)

携帯にストラップってつけてますか?

携帯にストラップってつけてますか?


私の携帯にはこんな風にうさぎさんがしがみついてます(^.^)
しっかり付けているので外すことはできないのだけどね。

リンゴさんのスマホとかストラップを付ける所がなく、
ストラップを作ってもどうなんだろう…?って悩むよね〜(´・Д・)」
という私の携帯はPHSなのよ〜(o^^o)

| | コメント (0)

2017年1月 8日 (日)

手作市場に作品登録しました

手作市場に作品登録しました

昨日の写真撮影はこれに写真を載せるためでした。
でも全然うまく撮れてません(´・_・`)

手作り市場ってネット販売してないんです。
出したいイベントがあるので頑張っちゃいました\(^o^)/
出せたらいいな〜!

| | コメント (0)

2017年1月 7日 (土)

写真撮影

写真撮影


みんなどうやって撮影してるんだろう?
うまく撮れないよ〜(>_<)

| | コメント (0)

2017年1月 6日 (金)

糸うさぎの大きさ

糸うさぎの大きさ


頭と耳と体です。
こんな感じで編んでます。

明日からの3連休が終わったらエンジン全開で
糸うさぎ開始します。…って、
「夏休みの宿題は最後の3日」
の私にブイブイ飛ばせるのか不安だけど
頑張るね〜(≧∇≦)

| | コメント (0)

2017年1月 5日 (木)

ピンクのマフラーの

ピンクのマフラーの


雪だるま。ストラップです。

ブログの設定とかいろいろ触って見ました。
右上の「あみぐるみ」をクリックしてもらえたら嬉しいな(o^^o)

| | コメント (0)

2017年1月 4日 (水)

青いマフラーの

青いマフラーの


雪だるま。

毎日いい天気で、お昼は暖かくてでも朝晩は寒かった〜(>_<)
充実したお正月でした。

ボチボチ作っていかないとupする写真が無くなって来ました。
本格的な活動は来週からだけど(本当か?)
ちょっとずつ始めて行こう!

よろしくお願いします。

| | コメント (0)

2017年1月 3日 (火)

去年作った大物作品の最後の一つ

去年作った大物作品の最後の一つ


ハロウィンの一つ目お化けです。
白いお化けを脱いじゃえば
うさぎさんが現れます。

いかがでしたか?
ひとつ作るのにすごく時間がかかりますが
作っている時はめっちゃ楽しいです。
次はどんなの作ろうかなo(^▽^)o

| | コメント (0)

2017年1月 2日 (月)

熊手で福をかき集めよう!

熊手で福をかき集めよう!


秋に作った子です。
落ち葉は一枚一枚作って止めています。

昨日のブログ、写真だけしか送れてない…
今年は頑張るって決めたのに八方塞がりって?!
負けないぞ〜(*`へ´*)

| | コメント (0)

2017年1月 1日 (日)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

今年の「糸うさぎ」は

イベントに参加したり

ネット販売にも挑戦したり

ブログも毎日更新したり

他のSNSとかも挑戦できるかな?

頑張りますp( ^_^ )q

本年も「糸うさぎ」をよろしくお願いします。

| | コメント (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »