« 2015年6月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月31日 (土)

ちょうちょが手にとまったよ

ちょうちょが手にとまったよ


台から外せます。靴も脱げます。
カバンも手から外せます。
ちょうちょは飛んで行きません^ ^
手と足にワイヤーが入ってるので
台がなくても立つ事は出来ます。

気がつけば大晦日。
1年が早いわ〜(>_<)
後1日、2016年を楽しんじゃいましょう!

良いを年を!

| | コメント (0)

2016年12月30日 (金)

収穫したのは人参ではなく

収穫したのは人参ではなく


大根でした*\(^o^)/*
この子も台から外せます。
靴も脱げます。
大根はずっと手に持ったままです。

寒くなりましたね。
左手の親指の関節の下の方の皮膚が
ピキッと裂けちゃいました(´・Д・)」
俗に言うあかぎれですね。
ハンドクリームが欠かせません(>_<)

| | コメント (0)

2016年12月29日 (木)

スイカ

スイカ


これも夏前に作りました。
うさぎさん椅子に座ってます。
持ってるスイカは残念ながら取り外せません。
靴は脱げます。
手足にワイヤーが入ってるので
体をまっすぐ立たせることも出来ますが
あまり曲げ伸ばしをするとワイヤーが
変形したり切れたりするのでお勧めしません。

今日は大好きな紅茶を3袋も買えて嬉しい日でした。

| | コメント (0)

2016年12月28日 (水)

ひまわり

ひまわり


夏前に作りました。
うさぎさんは台から外せます。靴脱げます。
手に持ってるヒマワリも腕を広げたら
取れます。そう、足と手にワイヤーが入ってるので
単独でも立つことができます。

今年作った子、あと少ししかないので
全部載せた後はせっせと新しいのを作らなければ(=゚ω゚)ノ

| | コメント (0)

2016年12月27日 (火)

ストラップの子 ラスト

ストラップの子 ラスト


全部で10人。
どの子が好みでしたか?

作るのは好きなのだけど
発信するのが苦手なので困ってる!

ミンネさんとこに作家登録してるのに
まだ一つも載せたことが無い(´・_・`)
写真下手だし〜(>_<)

手作市場さんで作家登録しようとしたら
同意して登録内容を確認するを押しても
次に進まない…あぁ………なぜ?
クリーマは何年前か、登録してイベント申し込んだのに、
梨の礫。メールもしたが梨の………凹んだわ〜(>_<)

みんな凄いね!
私も来年は頑張ろうっと!!

| | コメント (0)

2016年12月26日 (月)

オレンジ色のスカートの子

オレンジ色のスカートの子


うす紫と白のマフラーしてます。

いい天気の日曜日なのにどこにも行かなかった〜(>_<)
大掃除…なんの事?

| | コメント (0)

2016年12月25日 (日)

白いドレスの子

白いドレスの子


パッケージに入ってキューってなってる!
あ、もう家にあるんだから
写真撮り直せばいいんだった…
あと2個だからパッケージ入りで
通しちゃおうっと(⌒-⌒; )

ホールの生クリームのクリスマスケーキ
残り5個ってところで買えました。
ショートケーキを沢山買ってる人もいるのね〜。
イベントの時はホールのケーキでしょう!
って思ってるのは私だけ?

| | コメント (0)

2016年12月24日 (土)

メリークリスマス

メリークリスマス


今年作ったクリスマスバージョン!

今年はどこでケーキ買おうかな〜o(^▽^)o
皆さんも楽しいクリスマスをお過ごしください〜!

| | コメント (0)

2016年12月23日 (金)

ピンクのワンピースの子

ピンクのワンピースの子


薄いピンクと濃いピンクのしましま。
白いピコットの付いてるマフラーしてます。

生暖かい風が吹いて暖かかった大阪、
また寒くなるとか…
身体がついていかないよね〜(>_<)

| | コメント (0)

2016年12月22日 (木)

緑の子

緑の子


マフラーではなく三角ストールです。
白いお花で止めてあります。

ハウス・オブ・ラビットさんのイベントまで
すごく頑張ったので、力が抜けています。
気分転換に年末の大掃除…なんて
私にはできないなぁ(⌒-⌒; )

| | コメント (0)

2016年12月21日 (水)

青のしましま

青のしましま


前回のピンクの後に作ったので
しましま3色糸さばきも軽やかに…なんてこともなく
1段ごとに色をかえて出来上がりました^ ^
スカートのピコット、可愛いでしょ。

| | コメント (0)

2016年12月20日 (火)

ピンクのしましま

ピンクのしましま


久しぶりに3色しましま作ったら
段数もちょっとしかないのに時間がかかってしまった。

ハウス・オブ・ラビットさんの報告が来ました。
お買い上げくださった皆様ありがとうございます。

| | コメント (0)

2016年12月19日 (月)

こんな感じで

こんな感じで


ハウス・オブ・ラビットさんでのイベント
こんな風にお披露目されてた様です。
まだ何も情報が入ってないので、
この写真も雑貨屋39さんのブログから無断で
拝借しちゃって加工してますww

ありがとうございました。
やっぱり行きたかったなぁ〜。

この中で二つ、台に対して逆向きの子が居ますww
さてどの子でしょう?
その子を紹介する時に見比べて見てくださいね〜。

| | コメント (0)

2016年12月18日 (日)

今日は二つ

今日は二つ

山吹色のセーターに茶色のスカート

黄色いマフラーです。

今日は二つ

前回の写真の後ろに見えてた子。
黒いセーターに紺色のスカート
オレンジと赤のキレイな色のマフラーです。

ハウス・オブ・ラビットさんでのイベントです。

愛されうさぎのアーティスト展*愉快な仲間たちとMerryChristmas★

今開催されています。

| | コメント (0)

2016年12月17日 (土)

最近作った子達を一つづつ

最近作った子達を一つづつ

ストラップです。
写真撮る前にパッケージに入れてしまったという…
ここでは1つづつで引っ張りますが、(後ろにバッチリもう一つ見えとる^_^)
明後日ハウス・オブ・ラビットさんへ行くと
全部見れますよ〜!

明後日18日の日曜日にハウス・オブ・ラビットさんのイベント
「愛されうさぎのアーティスト展*愉快な仲間たちとMerryChristmas★」
よろしくお願いします〜!

| | コメント (0)

2016年12月16日 (金)

お久しぶりです。

1年半ぶりでしょうか?また真面目にブログを書いて行こうと決心しました。
12月18日にハウス・オブ・ラビットさんで「愛されうさぎのアーティスト展*愉快な仲間たちとMerryChristmas★」に 糸うさぎ、久しぶりの出店です。
ブログを休んでいた間せっせと作っていた作品が並ぶのでお披露目してない子が沢山います。
しかし、私は欠席です。なぜならハウス・オブ・ラビットさんは埼玉県 川口市にあるから〜!行きたいけど行けないの〜(T ^ T)
作品は力作ばかりなので、ぜひ糸うさぎを見て(買って)頂けたら嬉しいです。
と言うことで、昨日作った雪だるま。
2016121601

| | コメント (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2017年1月 »