« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月22日 (日)

何?

何?
犬さん「何?あれ何?金色のあれ何?」

| | コメント (0)

2015年3月21日 (土)

ここは?

ここは?
ゴージャスな砂場に行ってきました。

天気がいいので花粉が凄いです(>ω<)/ハクション!

| | コメント (0)

2015年3月20日 (金)

ハサミ買った

1503202

下のハサミでイベントの時に結束バンドを力づくで切ったので糸が切れなくなってしまいました。切るたびにストレスがたまるので新しいハサミを買いました。大事に使っていこうと思います。

1503201

4月9日~4月14日まで守口京阪で「猫の雑貨市」に”愉快な仲間たち百貨店”の仲間たちと出展します。

もうね、作る時間が作れなくてはかどりません。

どうしましょう・・・・^^;

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2015年3月17日 (火)

罠にかかった・・・

1503171

ショコラ君のキャベツを盗み食いしようとバリケードを突破し損ねて

身動きが取れない!!

犬さんです(笑)

ショコラ君は我関せず寝てます^^

今日は出展仲間にオーダーした物を受け取ってお茶したり、

イベントの申し込みで四苦八苦したりで全く何にも作れませんでした。

果たして明日は作れるか!?

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2015年3月16日 (月)

花粉飛散の中 ありがとうございました。

1503161

↑緑の子がコケてます(笑)

昨日のマルシェドママン弁天町、一昨日のアニマルグッズフェスティバルとありがとうございました。

昨日のイベントは屋根は付いているのですが、吹き抜けだったので鼻水くしゃみが半端なく、始まってすぐ帰りたかったです^^;

もうね、この季節の外のイベントは寝込むの覚悟で行かないとダメですね。って、毎年薬飲んでも効かないから今年はまだ病院にも行ってないからアカンのだと思うのだけど。

気がついたら家は1日に1箱以上ティッシュペーパーを消費しています(爆)

杉よりもヒノキの方が辛いので5月過ぎまでしんどいよ~!

1503162

14日は忘れられていて「いつでも受付してるよ~」って言ったら旦那が昨日買ってきてくれました。イベント帰りにそらさんとお茶してケーキ食べたってのは内緒の話(笑)

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2015年3月14日 (土)

アニマルグッズフェスティバル

アニマルグッズフェスティバル

アニマルグッズフェスティバル

アニマルグッズフェスティバル

動物たちにご飯をあげれるよ〜!

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2015年3月13日 (金)

土日の予定

1503141

この子たちも載せてなかった子。「どれも同じだからわからない」とか言わないで~。

今日もスタバで編み編みしてきました。

1503133

明日土曜日(14日)だけですが

「アニマルグッズ-フェスティバル」に出展します。

2015年3月14日・15日

10:00~17時(両日とも)

大阪南港ATC・ITM棟2階特設会場

14日の土曜日だけですが、「そら」のブースに共同出展します。

 

明後日日曜日(15日)は

マルシェドママン弁天町にそらさんと出展します。

11:00~16:00

大阪市港区弁天1-2-2 オーク200 
2Fオーク広場

遊びに来て下さいね。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

アップしてなかったうさぎさん

1503131

さっき作る時につかってるトレーの上で撮ったので暗いです。

この子たちも着せ替えできる子です。

といっても、まだ着せかえる服やら靴やら何も作ってないんですけどね^^;

 

 

犬さん、瞑想中!

1503132

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2015年3月12日 (木)

何の動物に見える?

1503121

何個か作ってネコの顔を決めました。

↑その中の一つ!ネコじゃない~。何の動物に見える?

これ作りこみ過ぎて擬人化させたら可愛くないよね^^

決定したネコさんはとってもシンプルな顔です。

完成したらアップします。お楽しみに~^^

 

 

今日の犬さん。

1503122

布の袋を勝手に持って行って守ってます。手を出そうものなら噛みついてきます(笑)

ボタンが付いているので取り上げたのですが、牙で手に穴があかないように真剣勝負です。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2015年3月11日 (水)

梅田で

1503111

そらさんと久しぶりに作ってきました。

トレー右上に寝っ転がっているうさぎさんは私の私物です(笑)

ちょっと前に携帯のイヤホンジャックの所に付けてた子なんだけど、カバンやポケットに雑に入れたりすると手足があちこち曲がってしまって可愛くなかったので失敗でした。

 

実は4月に守口京阪のネコ展に出展する事になりまして、ネコさんも仲間にしようと思っているんだけど可愛いネコさんが作れなくって四苦八苦しています。

あと1カ月しかないのにどうしたものかと^^;

 

 

 

1503112

久しぶりに焼きたてのリクローおじさんのチーズケーキを買って帰りました。

安くて美味しくって好きです~!

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2015年3月10日 (火)

アップで

1503101

ショコラ君、元気です。

 

1503102

犬さん、上唇乾いてて牙が見えてます。

膀胱炎がちょっと良くなってきたらカイカイが出てきました。足の違和感もあるようで(犬さん、両方の後ろ足の関節が形成不全なんです)散歩に行くと抱っこしてとねだられます。

なので今日はステロイドの注射を打ちました。

カイカイが治まって膀胱炎も足の違和感も無くなってくれたらよいのだけれど・・・。

でも、また頻尿になるのがね~。明日お昼からお留守番してもらわなければいけないのに大丈夫かなぁ・・・。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2015年3月 9日 (月)

アート&手作りバザールありがとうございました。

1503091

無事2日間が終わりました。購入して下さった皆様、おほめのお言葉をくださった皆様、ありがとうございました。

とても楽しい時間でしたが、夜型の私、朝早く起きて(普通の人は普通に起きる時間ですが^^)の活動がとってもしんどかったです。

この機に朝型に戻していきたいのはやまやまですが、きっと明日はグッスリ10時過ぎまで寝てしまうでしょう(爆)

次回は本会場に当選する事を強く祈りながら応募したいと思います(笑)

 

 

次のイベントは今週の土曜日(14日)

「アニマルグッズ-フェスティバル」です。

2015年3月14日・15日

10:00~17時(両日とも)

大阪南港ATC・ITM棟2階特設会場

14日の土曜日だけですが、「そら」のブースに共同出展します。

よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2015年3月 7日 (土)

おおさかアート&バザールはじまりました!

おおさかアート&バザールはじまりました!
こんな感じで出してます。

第2会場の はー12 です!

| | コメント (0)

2015年3月 6日 (金)

こんなんどうですか?

1503061

この二人実は・・・・

 

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

1503062

服も脱げるんです。

でも、靴を脱ぐと立つことは出来ません。(左の子は後ろの壁にもたれさせています。)

靴をはくと自立できますが、やっぱりちょっとの揺れで倒れてしまうので色々考えています。

 

今日の犬さん。

1503063

いつも行ってる公園。広く見えるけどそうでもないよ。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2015年3月 5日 (木)

道草

1503051

梅も満開になりました。

犬さんの散歩はお花を見ながら、暑くもなく寒くもなくとっても楽しくしています。

と言いたいけど、花粉のやつが~!!今年はまだ病院に行ってなく、もう限界がやってきました。そろそろ薬のお世話になりたいけど薬飲んでもあんまし効かないからなぁ。

草もたくさん生えてきました。

1503052

道草~!

 

今週7日、8日は大阪アート&バザールに出展します。

本会場ではなく第2会場の方なので皆様お忘れなく第2会場の方にもお越しくださいませ。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2015年3月 2日 (月)

うさぎ

1503021

ちっちゃい子。やっと出来ました。

 

今日の犬さん。

1503022

おっちゃんには吠えるのに中学生、高校生の男の子には嬉しそうに近づいていく子。

犬さんは6歳で人間にしたら40歳!おばちゃんはやっぱり若い子が好き!って事でよろしいのでしょうか(笑)

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2015年3月 1日 (日)

犬さんが居る所は

1503011

ショコラ君と犬さんにキャベツをあげているのだけど、犬さんは自分のを食べるとショコラ君のを食べに行きます。

こんな感じでバリケードしているんだけど上手に入り込みまんまと食べた犬さん。入る事は出来たけど出れない。「く~ん!(出れないよ)く~ん!(助けに来て)」という声が聞こえてきます。

1503012

メチャクチャ可愛い顔で訴えてきます!

1503013

キャベツを奪われたショコラ君はこんな顔(笑)

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »