« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月28日 (土)

ショコラ君と犬さん

1502282

ショコラ君。ますます元気で私の足を追いかけて噛んでいます。犬さんのカメレオンのおもちゃと一緒に。

 

1502281_2

犬さん。1ヶ月ちょっとあきましたがシャンプーしました。

ドライヤーの後、シッポだら~んです。後ろはあまりにもひどいので・・・。

洗ったらとっても白くなりました。薄毛の犬さんですが換毛の時期に入りいっぱい抜けてます。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2015年2月26日 (木)

かえる

1502261

今日は久しぶりに気分を変えて

1502263

スタバでお仕事しました。集中できるのではかどりました。

 

1502262

公園の梅がどんどん咲いています。

犬さんは匂い嗅ぎが忙しくってお花なんか興味なしですね。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2015年2月25日 (水)

春ですね。

1502251

暖かくなりました。素敵な春なのに花粉やら黄砂やらとってもしんどい季節に突入です。

目は痒いしくしゃみは出るし鼻水は出るしでも~大変です(笑)

 

1502252

いつの間にか咲いていました。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

↑編みぐるみではないけど押してちょ。

| | コメント (0)

2015年2月24日 (火)

コアラ

1502241

やっと完成しました。あら、真正面向いてる子が一人も居なかった^^

 

 

日曜日にホームセンターへ行った時に長い事連れまわしていたら

1502242

カートの中で寝ちゃいました。お家で留守番とどっちが良かったかな?

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2015年2月22日 (日)

コ○ラ

1502221

土日は作れない。

3月7日8日にアート&バザールの2号館の方で出展します。

今回は地道に頑張ってたはずなのに思ったほど作れてなくてメチャクチャ焦ってます。

 

ショコラ君を覗きこむ犬さん。

1502222

借りてる携帯も蛍光灯の部屋の中でのピントが全然あわないなぁ。

水曜日に落として壊した携帯は結局土曜日のお昼にやっと修理に出せました。金曜日にも行ったのだけどパスワードがどうしても思い出せなくてまたお持ち帰りしてしまいました。

夜お風呂に入って極楽極楽と思っている時に「あ、パスワード思い出した!」てな訳で壊れて3日目でやっとです。

借りた携帯落とさないようにしないとなぁ!意外と弁償代高いのね~!!

携帯をマウスで使うのって好きかもって思いました。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2015年2月20日 (金)

パンダと携帯壊しちゃった。

1502191

久しぶりにパンダ作ってみました。全部で6匹。(残念ながら今日一日で6匹作ったんじゃないよ^^)

 

それから~

1502192

昨日の夕方に壊してしまった~!

よく携帯を落としてしまうのだけど今回は思いっきり手から飛んで行って画面にひびが入ってしまいぜんぜん反応しなくなりました。

何も考えずすぐにソフトバンクへ行ったのですが、画面操作が一切できなくなっているのでこのまま修理に出したら中のデータが全部無くなってしまうと言われ、あわてて持ち帰ってケーブルでつないで写真は救出しました。

今日写真に写ってるケーブルを買ってきてもらったので明日ソフトバンクでアドレスとかをSDカードに救出してもらいます。このケーブルはマウスにつなぐとマウスで操作できるようになる代物です。こんな事が出来るのぜんぜん知らなかったので旦那に感謝です。

タダで治るといいな~!

今日はネットが気軽に見れないのでいつもに増してまじめに編み編みしてました(笑)

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2015年2月18日 (水)

リンゴマークの携帯電話にはイマイチです。

1502171

座ってます。

1502172

ちょっと斜めから見たらこんな感じ。

イヤホンジャックアクセサリーです。穴が下にあるリンゴさんの携帯には可愛くないかなぁ。

とりあえず自分用で使い勝手を検証中です。

 

昨日はイベント仲間のそらさんと梅田でランチ&お茶しながらお仕事してきました。

1502173

これからのイベントの話したり 世間話したり でもちゃんお仕事したり とても楽しかったです。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2015年2月17日 (火)

ピン4

1502161

今回はこれで最後。

 

1502162

昨日の散歩。影が凛々しい!

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2015年2月16日 (月)

ピン3

1502151

ピンです(笑)

 

1502152

犬さんに上着を被せちゃいました。超カワイイ~!

後ろはあまりにもひどいので加工しました(爆)

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2015年2月15日 (日)

ピン2

1502141

金曜 土曜と夜遅く(午前4時)まで作業してて次の日午後12時過ぎまで寝てしまいました。

日付が変わるころに寝ようとは思っているのだけどダメダメな私です。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2015年2月13日 (金)

ピン

1502131

可愛いピンがあったので可愛い花を付けてみました。

 

今日は雪がチラチラ降ってます。

1502132

犬さんの散歩、雪が降り始めに帰ってこれました。

これ書いたら久しぶりにスタバで作業してこようかな。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2015年2月12日 (木)

今日もお花いっぱい

1502121

の指輪。

 

最近の土日祝日は家の用事でいつもお留守番の犬さん。

1502122

寂しくて泣いてたのかな?目が腫れて目ヤニが・・・。

ではなくて、1週間前から膀胱炎になってしまった犬さん。膀胱炎に効く注射をしたのでカイカイに効く注射はできませんでした。前回カイカイの注射から3週間たったし、膀胱炎の注射から1週間だし、注射ばかりはかわいそうだし、痒いのもかわいそうだし、さて、どうしましょうか?

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2015年2月11日 (水)

お花いっぱいの

1502111

指輪。

今日も眠い(笑)

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2015年2月10日 (火)

パソコンを使う順番がまわってこない

1502101

ちょっと大きめのモチーフのイヤリングです。

 

1502102

久しぶりのショコラ君。うさぎなのですが、絶対違う生き物だろう!と、いつも思ってしまうブサイクオッサンですが、やっぱりメッチャ可愛いのです!

1502103

ショコラ君を可愛い可愛いと写真を撮っていたらベットで寝ていた犬さんがムクッと顔を上げてこちらを睨んでます。犬さんも可愛いよ~!

パソコンの順番が回ってこないブログ書くのがこんな時間になるんだよ~!

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2015年2月 8日 (日)

持たせてみた

1502091

チョウチョとお花のイヤリングを持たせてみました。

何時もの事なのですが、見てほしい所にぜんぜんピントが合って無いですね~。

うさぎさんの大きさもわかってもらえるかなぁ。

腕にワイヤーが入っているから落とさずに持ってくれてます。

後ろはティッシュペーパーの箱です(笑)

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2015年2月 7日 (土)

イヤリング

1502061


1502071


1502081

お花のイヤリング3連発!色違いで大きさは一緒です。

春に向けてカワイイアイテムも作ってみようかな?な~んて(←マジ^^)

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2015年2月 5日 (木)

色違い

1502051

前回のもそうだったんだけど白く飛んでますね~。写真失敗(笑)

靴脱げます。でも!靴脱いだら立てません。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2015年2月 4日 (水)

先取り過ぎる?

1502041

3月のイベントに向けて制作中なんだけど、もう暦の上では春だし、半そでの子たちで大丈夫かな?

2月は何もイベント入ってません。で、いっぱい作らないといけないのだけど何時もの悪い癖で余裕ぶっこいています。今、のど風邪ひいていてしんどいんですけどね。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »