« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月31日 (水)

紅白でマッタリ大晦日

紅白でマッタリ大晦日
午後から商店街に遊びにいきましたが閉まってるお店も多く、雨も降ってて残念でした。

犬さん抱っこしてたのでお店には入れなかったけど(^_^)

海岸通の干物屋さんでたくさんお買い物して帰りました。

本年はありがとうございました。来年も糸うさぎをよろしくお願いします。
よいお年を!

| | コメント (0)

2014年12月30日 (火)

怖いよ

1412301
お腹を見せて「さあ、撫でて!」なんですけど、いざお腹ナデナデすると「シューシュー」言いながらこんな状態(笑)

手を離すとくしゃみするか「ガウッ!」って手に噛みついてくるか、とっても不思議な犬さん。うちの子だけなんかな~?

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

↑編みぐるみじゃないけどポチっとお願いします。

| | コメント (0)

2014年12月28日 (日)

犬さん 今年を振り返る?

犬さん 今年を振り返る?
みんな忙しそうですが、私は犬さんと公園でマッタリしてます。
年末〜年明けは犬さんの散歩シーンをお届けします。(雨降ってなかったらの更新ですが(^_^)v)ではまた明日。

| | コメント (0)

2014年12月25日 (木)

メリークリスマス!

1409261

サンタさ~んプレゼント下さい(笑)

旅行に行ってたのではなく、大掃除していたのでもなく、家人の大切な用事に時間を使っていました。なので全然編みぐるみ編めていません。

昨日は旦那と二人でケーキを食べました。

1412251
困ったときだけ八百万の神様を拝んでいる私たちにとってクリスマスイブにはやっぱ食い気しかありません。

 

話変わって、犬散歩に立ち寄る公園の梅の木には

1412252
とても小さいですがお花のつぼみがついていました。春が楽しみです。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年12月20日 (土)

変な模様の

1412191
ワンピース。

裸ん坊の子に服を着せてあげました。

 

1412192
左向き。

予定していた服は私の力不足で作れなかったので こんな服を着せられてしまいました。

 

1412193
後ろ。

お気づきかもしれないですけど、前回の紺と赤の服とおんなじパターンの服。

 

1412194
右向き。

深夜にブログ書くつもりだったのに家族が使っていて今頃やっと使えました。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年12月19日 (金)

わたし、失敗しないので

1412181
って、失敗しまくり(TДT)

編んだやつ全部ボツ!どうやったらうまくできるのだろう。

気分転換で明日から違うやつ編む!

 

なので家の可愛い子たちでも。

1412182
ショコラ君。●や汚い所は見ないでね。まだまだ換毛終わってなくって脇の飛び出てるとこ引っ張ったらす~っって抜けて気持ちいいよ。

 

1412183
いぬさん。最近一緒に寝てくれるのだけど、お布団のど真ん中で丸くなるので寝る場所確保が大変です。犬さんも換毛してて家の中大変です。掃除機かけてると犬さんが先っちょに向かって攻撃してくるのでうっとうしいです。二人とも早く落ち着いてくれないかな~!

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年12月18日 (木)

昨日はこれだけ

1412171
これだけしか作れなかった~。

体調もいまいちだったのでブログ書かないで寝てしまった。

今もボーっとしています。

今日も外は寒いですね。もう少ししたら犬さんのお散歩行きます。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年12月17日 (水)

裸ん坊

1412161
今日はスタバでお仕事お仕事。3時間も粘りました(笑)

仕上げはお家で。

1412162_2
と言っても、服着ていません。(私のこだわり!この子もだけど、今まで作ってきたうさぎさんたちはみんな白いパンツをはいています。)
爆弾低気圧になるといわれてる天候なのに、裸なのは寒そうですが、作ってみたい服に挑戦!それまでは裸ん坊。

うまく作れるか、自信は全然ないのだけどとりあえず頑張ってみます!

 

↓押してちょ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年12月16日 (火)

色違いで

1412151
前向き。ちょっと上を見てます。

ペットボトルの蓋を隣に置いてみました。

 

1412152
左向き。

青いバージョンより少し服の目数が違ってます。

 

1412154
後ろ向き。

この子はピンクの靴下をはかせました。ちょっこと見えるでしょ。

 

 

1412153
右向き。

靴も底を二重にして安定感を出してみました。

少しずつ改良しています。カワイイでしょうか?

 

クリックお願いします↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年12月15日 (月)

寒かった~

1412141
ありがとうございました。

今日は風が強く、午前中は太陽が出ていて良かったのですが、お昼過ぎから雲が太陽を隠し、とんでもなく寒くなりました。

へなちょこな私はヘロヘロです。

なので久しぶりにこんな時間だけど風邪薬飲んで寝ようと思います。お休みなさい~!

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年12月14日 (日)

住道北デッキ始まってます!

住道北デッキ始まってます!
寒い〜!でも来てね!

| | コメント (0)

中華街

明日は(もう今日です!)住道北デッキでのイベントに参加します。

午前11時~午後4時まで。とっても寒いみたいなので暖かくして来て下さい。

 

1412131
今日は三宮の文房具屋さんへ行きたくて車で出かけたのですが、着いたのが夕方になって、すっかりルミナリエやっている事忘れてて交通規制に巻き込まれ、大勢の人に巻き込まれ、大変な目にあってしまいました。(笑)

ルミナリエには行かなかったです。目的を果たして中華街の近くの駐車場に車を止めていたし、お腹もすいたので行ってみました。

1412132
ゴマ団子を食べたり、写真撮るの忘れたけどぶたまん食べたりしました。

1412133
南京町。美味しそうなものがいっぱいあったのですが、駐車場代がとんでもない事になりそうなので中華街後にしました。

 

 

1412134
車に乗って帰り道、やっぱり中華~!で、王将で食べて帰りました(笑)ゴマ団子とぶたまん食べた後だったので自分が頼んだやつ全部食べられませんでした。
明日イベントなのに餃子臭してたらごめんなさい(^ ^:)

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年12月13日 (土)

うさぎさんの大きさ

1412121
前向き。

ペットボトルの蓋に乗っけてみました。

 

1412122
左向き。

セーラー服の子も白い服の子もこのくらいの大きさ。

 

1412123
後ろ向き。

写真で見ると↑大きく見えるけど小さいの。

 

1412124
右向き。

この子も自立してます。

 

↓今日も押してちょ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年12月12日 (金)

セーラー服

1412111
セーラー服の子。リボンが風になびいてる(笑)

 

1412112
左向き。紺色のカバンを持ってます。

 

1412113
後ろ姿。セーラーの襟がうまくできたと思うのだけど、どうかな?

 

1412114
右向き。スカートが体に密着過ぎ?

カワイイ?

 

押してちょ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年12月11日 (木)

自立する子

1412101
初めて自立できる子を作ってみました。

夏バージョン。

1412102
左向き。

1412103
後ろ向き。

1412104
右向き~。

足がちょっと太いかな?今見ると寒そうね。

今日もまた午前4時半になっちゃう~!
では、お休みなさい。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年12月10日 (水)

梅田で

1412091
駅からグランフロントに行く歩道からスケートリンク「つるんつるん」を見た所。

道行く人がたくさん見るので、産まれたばかりの小鹿のようにしか滑れない私には絶対挑戦できない(笑)

左真ん中の明るい所に

1412092
クリスマスの飾り付けのあるお店(屋台?)が並んでいます。

そして駅の方を見上げると

1412093
光っている階段があってその奥が駅。左の建物がヨドバシカメラ。

昼から21時くらいまでうろうろしてたから足腰痛いです。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年12月 9日 (火)

人参 大根

1412081


1412082
もうね、次作る物が考えられなくて、人参、大根 だよ~(爆)

明日は何を載せられるのやら・・・(汗;)

12月に入ってもう2週目よ!むか~しむかしは12月入ると大掃除をちょっとづつやっていたのに、最近は普段(手抜き)の掃除しておしまい(笑)今年もそんな予感!

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年12月 8日 (月)

くつ

1412071
履きつぶされた靴ですね(笑)右端っこに映っているのはペットボトルの蓋です。

 

次の日曜日(14日)は住道駅北デッキでマルシェドママンのイベントです。

11時~16時まで。

↓押してちょ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年12月 7日 (日)

だるまさんがころ・・・

1412061
ばないように下に○カンをひいています。

ちょっとシンプルですが、だるまです。

1つしか作れませんでした。

 

1412062
近所の公園でライトアップしていました。今回で2回目。

去年より小規模になっています。来年はあるのかな(笑)

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年12月 6日 (土)

小さいのよ

きんぎょ かえる ほうき きのこ の大きさって

1412051
このくらいです。

ペットボトルの蓋をおいてみました。

かわいい?

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

↑押してちょ。

| | コメント (0)

2014年12月 5日 (金)

ほうき

1412041
こんなんばっかり作っていたらだんだん面白くなくなってきました。

やっぱりうさぎさんたち作ってその小道具として作るのにはいいのだろうけどなんか面白くない~!

って、今午前4時半過ぎ。また寝そびれちゃったし。

では、おやすみなさ~い!

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年12月 4日 (木)

きんぎょ

1412031
1つ目を作るのに結構時間かかってしまいました。

次は何を作るのか思いつきません。単純でかわいくて、カッコ良くて、何だこりゃ?で思いつくものは何ですか?

もしよかったらどなたかお題ください。よろしくです!でも、作れなかったら許してね(笑)

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年12月 3日 (水)

かえるピョコピョコとショコラ君

1412021
グゲッゲッ!って感じかな?

 

急に寒くなって、体がついていってない私ですが、

うちのショコラ君が換毛中で凄い顔になっています。

1412022
気持ちいいほどごっそりと抜けました。抜けた所にはしっかりと次の毛が生えています。

体全体とっても薄毛です。

1412023
絶対寒いよね~。でも家の中自由にしているので自分で寒さ対策してくれると思うので大丈夫だよね。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年12月 2日 (火)

きのこ

1412011
これって編みぐるみの定番ですよね(笑)

ちょっと うさぎさん離れてちっちゃい作品いっぱい作るし~!頑張るし~!

何か面白い物作れるかな~?

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »