« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月30日 (日)

住道北デッキのイベント

1411302
ありがとうございました。開催中天気も良すぎて暑いくらいでした。 

1411303
こんな感じで出展しました。しゅってんしました・・・。しゅってん・・・・

遊びに行きました。がいいでしょうか(笑)?

次の「糸うさぎ」のイベントは12月14日日曜日同じく住道北デッキです。

その時は今までとはガラッと違う感じで出そうと思います。

明日からまた楽しい編み々の日々が始まります。誰か掃除や洗濯やご飯の支度や犬さんの散歩してくれないかなぁ・・・。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

次はマルシェドママン@住道北デッキ

1411301
アクロスのイベントに来て購入して頂いてありがとうございます。

↑こんな感じでした。

明日は(もう今日)マルシェドママンのイベントです。

イベント仲間のそらさんと一緒の出展なので机半分の出展です。

住道駅北デッキ11時~16時です。お待ちしております。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年11月29日 (土)

ツリー

1411291
小さいツリー8個。これも明日(もう今日だ~眠い~)に持っていきます。

出来立てホヤホヤです。

前回作った雪だるまもこのツリーも本体側にカニカンが付いているのでジッパーや他の物に付けたりできます。

29日 土曜日 10時~18時
大阪府大東市アクロス4階で「ハンドフェス&癒しフェア DAITO」
 私はルームAで出展しています。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年11月28日 (金)

あみコレに行ってみた。

今まで存在は知ってたあみぐるみコレクション。

私も来年は参加してみようかな、と見学に行ってみました。

そこでシャイな私(←マジ)は勇気を振り絞ってお店番をしていらっしゃった作家さんにいろいろお話を聞かせてもらいました。長い時間お相手していただいてありがとうございました。とても参考になりました。

1411283

鍋に昆布。を囲んだあみぐるみたち。

1411281

小さいのいっぱい。あみぐるみたち。

1411282

一番気に入ったイカ。(ごめん買わなかった)

名古屋が終わり大阪2日目なんだけど作品の数が少ないなと思いました。

来年どうしようかマジ悩んでます。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年11月27日 (木)

雪だるま

1411271
10個作ってみました。

29日土曜日の大東市住道のアクロスハンドメイドフェスティバルに持っていきます。

このイベントのチラシに「糸うさぎ」の名前が載ってないのですが説明会に行ったし参加費も支払ったのでたぶん出展できるはず(笑)

30日日曜日にはマルシェドママン住道北デッキに出展します。こちらはそらさんと一緒の出展です。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年11月26日 (水)

虫取り

1411261
先週作ってたやつが完成しました。

春飛び越えて夏です。

1411262
後ろ姿。青いのは虫取りかご。に見えるかな~。

今日は雨降ってショック。昨日までの洗濯物がいっぱいあったのに結局お風呂場の乾燥するので4時間位かけて乾かしました。ガス代が恐いよ~!

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年11月25日 (火)

うさフェスと旅

1411251
うさフェスに行ってきました。

1411252
愉快な仲間たち百貨店の仲間とこんな感じで出展しました。

1411253
そして、夜はおぢちゃんに中華街をササッと連れて行ってもらい、高齢の・・違った、恒例のお食事会でみんなで盛り上がりました。

1日目で私は終わりです。うさフェスに来ていただいたみなさま、ありがとうございました。

 

次の日は

1411254
このお方に会いに行きました。3連休だからなのか人多すぎ!

1411255
大仏さんのとこから歩いて鶴岡八幡宮に行って、やっぱり人多すぎ。結婚式や七五三、ごった返していました。「鎌倉ゆかりの天神様」という特別展にあった仏像さんたちがとっても良かったのですが、とにかく人が多すぎて鎌倉に良い印象が持てなかったのが残念。

で、白い子は

1411256
両方入れず待ちくたびれてました。

 

次の日は

1411257
富士山。

1411258
富士山。

1411259
富士山。

頭の上の雲、ジャマ。5合目まで行きたかったのですが、「11月下旬で通行止め」で行けませんでした。残念です。

14112510
白糸の滝。

14112511
ここで、何かを拾い食いしよった犬さん。とりあえず今普段と変わらないのでうんP待ち(爆)

そして、

14112512
渋滞にはまりながら無事にお家に帰りつきました。

ショコラ君は元気でお留守番していました。

と言う事で うさフェスと旅 おしまい。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年11月21日 (金)

これだけしか作れんかった

1411201
こんだけ=サンダルと顔。

なので頑張って作ったサンダルの方にピント合わせてみました。(合ってない?)

最近時間の使い方が悪くて、編み々の時間がうまくとれません。早寝早起きで過ごさないとやっぱダメだよね~。

明日(もう今日だね)から関東の方へ出発します。うさフェスに向けて行くんだけどうさぎのショコラ君はお家で家族とお留守番です。ぢーちゃんうさぎには長旅は命取りだもんね。

犬さんは一緒に行くので、会場の周辺でちょこっと散歩すると思うので 赤いシマシマのハーネスつけた白い柴犬を見かけたら声かけてくださいね。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年11月20日 (木)

半年先の

1411191
季節を目指して作っていかなければ大物が作れないよね。

この子一人作るのにも今までとは違う事に挑戦しようとしてたら全然進まない。

パーツを作っては捨ててる。なかなか気に入ったものが作れない。

この子も最初思ってたんと違う~になりそう。

今より進化したいから、作りたい目標もあるから考えながらやって行くよ~!

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年11月19日 (水)

足が~!

1411181
もうすぐ3時です。犬さん床暖の上でポカポカ寝ています。

今日は足がうまく作れなくって試行錯誤を続けていたのでこれだけしか編めませんでした。足が足になりません。みんなどうやって可愛い足作っているんだろう~( T _ T )足~!

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年11月18日 (火)

三角のショールを羽織ってます

1411171
って前だけの写真じゃワカンナイ~!

11日に作りかけてた子が完成しました。今日も出来立てホヤホヤ。

後ろ姿写真に撮ったらみの虫みたいな感じになっちゃって、前からだけ~(笑)

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年11月17日 (月)

名古屋クリマありがとうございました。

1411161
ご購入して下さった皆様、作品をカワイイと思って下さった皆様ありがとうございました。

まだまだ精進しなくてはと強く思った2日間でした。

とても楽しい2日間でもありました。

ありがとうございました。

次のイベントは11月22日23日のうさフェスです。私の作品はこの間まで一生懸命作っていた顔ストラップだけの出展です。愉快な仲間たち百貨店(←クリックして62番のところ)で参加します。私は22日土曜日ちょっとだけ会場に居ます。

日本最大のうさぎのイベントなのでうさぎ好きのみんな遊びに来てね。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年11月16日 (日)

クリマ2日目始まりました

クリマ2日目始まりました
よろしくお願いします!

| | コメント (0)

2014年11月15日 (土)

名古屋クリエイターズマーケット1日目

名古屋クリエイターズマーケット1日目
こんな感じで待ってます。
ヨロシクね!

| | コメント (0)

2014年11月14日 (金)

置物

1411131
クリマのディスプレイ用にクリスマスなのでそんな感じの置物を作ってみました。これまた考えたんと違う~!みたいになってしまったのだけど(笑)

極太毛糸と丸いのを100均で買ってきました。円錐編むと自立してくれたので中には何もいれていません。毛糸まだ余ったのでリースでも・・・で、右のようになってしまいました。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

↑クリスマスっぽいと思っても思わなくてもクリックしてね。

| | コメント (0)

2014年11月13日 (木)

ショコラ君

1411121
お久しぶりの登場です。最近は寒くなったのでお昼間はケージの中にこもっています。夜になると元気にまとわりついてきます。噛み噛みカクカク攻撃をかわすのがとても大変です(笑)

あみぐるみではないけど押してね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年11月12日 (水)

こんなん作ってみた

1411111
今日はレンタル自転車に乗って(家には自転車が無い!)一番近いホームセンターに行って板を買ってきました。

普通は設計図を決めて購入するものなのだろうけど 何にも浮かばなかったので行ったら何とかなるかなと、悩みに悩んでその時に思いついたプランで板を買ってきました。が、いざ作ろうと思って広げてみるとなんか違うってなって、またまた悩んでこんなん作ってみました。

やっぱりペイントは苦手なのでしない事にします。

久しぶりに自転車に乗ったら何故だかメチャクチャ疲れました。歩くには遠く、自転車では近い距離しか乗ってないのにね~。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年11月11日 (火)

たったこれだけ

1411101
しか編めませんでした。

昨日作った箱の手直しとか、結局何も思いつかなかったディスプレイの構想とかしてたら時間だけが経ってしまってっキャ~って焦ったりしてたけど、これだけでもアミアミすると心が落ち着くね~。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年11月10日 (月)

ディスプレイ用の箱

1411092
作ってました。蝶番のところ以外は木工用ボンドでくっつけてあるだけです。色を塗ろうと思ったのですが、失敗する自信100%なのでそのままです。

名古屋クリエーターズマーケットのディスプレイをどうするのか全然決めてないし、会場に作品を梱包して送ることも頭が回ってないし、そんなこんなで全然編めないよ~!!

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年11月 9日 (日)

綿ってどんなん使ってる?

1411081
少なくなってしまった糸と綿を買ってきました。この綿初めて使うのだけど使い心地がいい事を願っています。

入れ込みにくい綿ってあるよね~。みんなはこだわって使っているのかなぁ?

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年11月 7日 (金)

できたできた~

1411071
今回はこれで〆です。さて、結局何個作ったでしょう(笑)

作りに作って   ジャジャ~ン!!

1411072
全部で54個あります。が、まだ作ってない色あるんです。でもこれで〆です。

明日から・・・土日だから作る時間ちょっとしかない~!けど、

なに作ろかな~!!

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

濃い色の子たち

1411061
あ~やっとアップできた!パソコンの調子が悪くって12時までにアップできなくってちょっとショック・・・。

根詰めて(←この字であってる?)やったらこれだけ作れました。手指が超痛い~!

前回作った耳まだあと2色ぶんあって、まだ黒白と作りたいので頑張る~!

この後も3時くらいまで頑張るよ~!!

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年11月 5日 (水)

色がちょっと・・なので

1411051
顔だけの子たち、薄い色ばっかりしかないので、こうなったら全色作っちゃう?!ってことでとりあえず今日はこれだけ(完成品2つと後ろの袋に入っている耳)を作りました。

明日中に作りたいけど無理っぽいなぁ・・・。

 

明日で完成できるように応援のポチっとお願いします。
↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年11月 4日 (火)

今日はシモジマに

1411041
うさぎさんたちを入れるパッケージや他いろいろと貴和さんでカニカンとストラップをお友達のそらさんと一緒に行ってきました。

これで最近作った手の込んだ作品をお買い上げくださるお客様が来て頂いてもちゃんとラッピングしてお渡しする事が出来るようになりました。

次は11月15日16日の名古屋クリエイターズです。「そらと糸うさぎ」で出展です。そう、今日一緒に行ったお友達と一緒です。

それに向けて明日からラストスパート?できるかな・・・。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年11月 3日 (月)

鉄子じゃないけど2

1411031_2


1411032


1411033


乗らなかったけど行ってみた。

 

あみぐるみじゃないけど貼ってみた。
↓ポチっと押してみて。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年11月 2日 (日)

鉄子じゃないけど

鉄子じゃないけど
鉄子じゃないけど
こんなところに行ってみた。

| | コメント (0)

2014年11月 1日 (土)

1411011
ブログの写真で見ると大きく見えるね。

この子たちストラップで出そうと思ってたんだけど もうストラップって過去の物?

私の携帯はシャープさんの所のだからストラップを付けるところがあるんだけど りんごさんの所のは無いからね~。りんごさんの所の携帯持ってる人多いし。

なので、ちょっとチェーンつけてカニカン付けて何にでも付けれるようにする事にしました。ジッパーの所にも付けれるし、こんな感じで。

1411012
なんか他にいいアイデアがあったら教えてください!

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »