« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月31日 (金)

お菓子くれなきゃイタズラするぞ!

1409181
ハロウィンですね。正式には何をする日か知らないけれど、年々少しずつ盛り上がってきているような気がする今日この頃。

娘が幼稚園のころに「魔法陣グルグル」のククリちゃんの衣装作って着せた事を思い出す~。我ながらうまく作ったと思った。うんうん(笑)

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年10月30日 (木)

スタバで

1410301
ずっと同じものばかり作っているので気分を変えて先週金曜日に開店したばかりのスタバでお仕事してみました。
初老なので(←笑う所よ)近視のメガネ外さないと見えな~い!編めな~い!!(泣)

ブルー系の糸と言う事は

1410302
顔色悪い?

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年10月29日 (水)

ピンク系の

1410292
うさぎちゃん達。

26日の日曜日のイベントでは暖かくて 私、半そでで居ましたが、次の日の木枯らし1号が吹いた後からメチャクチャ寒くなりましたね。

寒いのはイヤだ~!

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

色違い

1410281
今日も(もう日付またいでしまったけど)6個作りました。出来立てホヤホヤ~。

明日は何色でつくるかな~?!

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年10月27日 (月)

うさフェス用に

1410271
まだインチョには連絡していないのですが、うさフェスにこの子たち(頭だけ(笑))をこれでもかってくらい作って送り込もうと思っています。よろしくお願いします。

毎年行われるうさぎの祭典!めちゃくちゃ楽しいので遊びに行ってみてください。生うさぎ様もいっぱい遊びに来ています。私は98%行けないけど・・・。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年10月26日 (日)

頭耳足靴?

1410261
楽しかったイベントも終わりました。購入して下さった方、ありがとうございました。

とってもゆったりとしたイベントだったのですが喋り倒していたのでこれだけしか編めませんでした。

それから、いい天気でとっても暑かったのでタップリ日焼けしてしまいました。あ~またシミが増える~(泣)

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年10月25日 (土)

明日も大東市末広公園

1410251
今日はこんな感じで出展してました。

1410252
向う側の机にはこんな感じ。明日もおんなじ感じでしょう。

住道駅の南側は人通りが少ないのでめちゃくちゃのんびりしています。

と言う事で、沢山の人に来てもらいたいです。明日も11時から16時までありますので私の作品を生で見に来て下さい。(買って下さい←これ重要(笑))

よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年10月24日 (金)

明日はマルシェドママン大東でお待ちします。

1410242
この子たちを今までの半値以下で売り出しちゃいます。もしよろしければ連れて帰ってくださいませ。

大阪府大東市末広公園で25日、26日11時から16時までです。

よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

フードのついたマントを着たの女の子

1410241
やっと完成しました。雪だるまにマフラーをつけてあげていた子と似た服を着ている子です。

 

水曜日は地球がいつもより猛スピードで回っていて起き上がることが難しかったので久しぶりに1日中寝てました。
木曜日は用事が重なっていて結局作り始めたのが夜の9時過ぎからで、今、金曜日午前3時過ぎです。出来立てホヤホヤ~。

やっぱり早寝早起きなんてできないですね。夜ってはかどるわ~!

土曜日、日曜日のイベントには寝ぼけ眼で出展です。皆様よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年10月21日 (火)

今日中にできない〜!

今日中にできない〜!
もうちょっとなのに時間切れ!
これからお風呂に入って今日こそは早く寝るぞ!
そう、いつも3時とか4時とかに寝てるから朝起きれない(*_*)
今週の土曜日、日曜日のイベントのために朝型にならねば〜!

25日26日にマルシェドママン、大阪府大東市の末広公園のイベント出展します。おいでくださいね!

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年10月20日 (月)

雪ダルマと

1410201_2
顔だけうさぎのキーホルダーです。

久しぶりにつくりました。

今週末の25日(土)26日(日)に大阪府大東市の末広公園(住道駅南側の公園)でマルシェドママンのイベントに出展します。「そらと糸うさぎ」での出展です。

あれ~まだ案内のフライヤーがうちに届かないけど大丈夫なんかな~?!

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年10月19日 (日)

スケートは好きですか?

1410191
スイ~ッとな~!!スケート靴に見えるかな?見てくださいね(笑)

片足上げて、立たしているのでちょっと不安定です。

そろそろスケートの季節になってきました。ベテランさんが引退したり休んだりしちゃって残念だけど、新しい子たちがどんどん成長してきていますね。まだまだ目が離せないスポーツです!!

一昨年まで20年近く毎年ディズニーワールドオンアイス行っていたのですが、大阪公演はお盆休みにスッポリはまっていて年に2回しか行かない実家に行くので 去年、今年と行けませんでした(泣) 来年はずらしてほしいです!

この角度ではもう一つの足どうなってる?

1410192
こんな感じかな?

1410193
後ろから見た方が解りやすいですね。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年10月18日 (土)

まだバラバラ

まだバラバラ
だし、まだパーツも揃ってない〜!
今日はこれだけですd(⌒ー⌒)!

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年10月17日 (金)

一年生になったら

1410171
さっきまでずっと作り続けたお花は「桜」です!

ちょっと前に乗せてたランドセルを背負っています。

まだ冬も始まっていないのになぜだか作りたくなってしまった春の1コマ。

来年の新一年生の皆さんはそろそろランドセル買ってもらってるよね~。

 

 

後ろからの

1410172

 

横からの

1410173


 

もういっちょ横からの

1410174
いかがですか?

次は何をつくろうかな~?!

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年10月16日 (木)

今日もお花

今日もお花
頑張ってます!

明日こそは違うものが編みたい!

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年10月15日 (水)

枯れ木に花を・・・

1410151
咲かせてみました。何の木かわかりますか?
低い所の枝からつけていったら作っていた花があっという間に無くなってしまいました。これでお花約100個です。

まだまだスッカスカなのですが、そろそろしんどくなってきました。まんべんなくつけていけばよかったなぁ・・・。

緑の糸、オリンパスの糸でないのです。どこで買ったか覚えてないのでもうお家にはありません。こんなにいるとは思わなかったので無くなったらお花作るの終わりです。困った困った~!!

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年10月13日 (月)

お外静かになりました。

1410131_2

23時過ぎですが、大阪は雨もやみ、風もおさまり静かな夜になりました。

JRも16時くらいから全線運休してしまってなんか不思議です。

台風さえいなければ3連休で今日も楽しんでいたのにな。

と言う事で、今日はまた花を作っていました。絶対作るの遅いよね(爆)

これから関東の方、東北の方、北海道の方へと向かっている台風、今回は本当に風のきつい台風だと思いました。

みなさん、気をつけてください。
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年10月12日 (日)

かえる岩と犬さん

1410121今日はこんな所に行っていました。

もう、外は風がきつくなってきました。台風の被害がありませんように!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

あみぐるみではないけどポチっとよろしくです。

| | コメント (0)

2014年10月11日 (土)

こんなと所に

こんなと所に
こんなと所に
行っていました。
いつか電車に乗ってみたいな!

| | コメント (0)

2014年10月10日 (金)

花 花 花

1410101
あとこの3倍はいるかな~。

せっかくの3連休なので 台風来る前にどこかに遊びに行かなくっちゃ!だね(笑)

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年10月 9日 (木)

枯れ木に花を

1410091
咲かせるのにはどれだけの花を作らないとダメかな~?

今11個の花がありますが・・・(笑)

花もこれに決めるのに3時間位いろいろ作ってやっと決まりました。

もっと単純な木を考えれば良かったかな~。でも出来上がりはきっとこっちで満足する・・・かな?そうなるといいな。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年10月 8日 (水)

皆既月食

1410082
スマホで撮っただいぶ欠けた時の月です(笑)
全部隠れて赤銅色の月よりどんどん欠けていく過程の方が楽しかったわ。出てくるところは見てないけどね。

 

そして、今日のあみあみはこんな感じ。

1410081
木ですよ~。明日はどこまでできるかな?

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年10月 7日 (火)

進まない~

1410071
進まない~!これはまたまた土台です。

今週は美容院に行きたいし、(うん、3か月も行ってないから大変な頭になっている。)

犬さんもシャンプーやらなきゃだし、週末3連休で遊びに行かなあかんし、進まない~。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年10月 6日 (月)

糸棚

1410061_2
百均の厚紙で糸の棚を作ってみました。
この前の色見本をくっつけて番号書いて これで糸同士が絡まったりしないで済むし、糸の不足が一目でわかるようになりました。

本当は板でカッコ良く作りたかったのだけど、私にはムリ!何でもササッて出来る人が羨ましいわぁ。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年10月 5日 (日)

ボサボサ

1410051
久しぶりのショコラ君、元気です。

毎日抜け毛との闘いです!腰のあたりの白い飛び出た毛を引っ張ると すぅ~ と抜けてとっても気持ちがいいよ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年10月 4日 (土)

色見本用に

色見本用に
編んでみました。まだ糸始末してないけど〜。
今まで糸を買いに行くたびに「あれ、何番の糸だっけ?」と、アホな私でしたが、これで買い忘れなくなるかな?

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年10月 3日 (金)

ラ・ラ・ラ・ランドセルは~

1410031
ランドセルに見えますか~??

2.5cm×2.0cm(縦×横)位の大きさです。

 

編んだものをつなぎ合わせるのがすごく苦手なんですけど、皆さんはどうですか?

苦手な理由が、針で指を刺す!これが1番の理由なのですが、尖った方で刺すのは当たり前ですが、糸の通った方で刺したりすると、トコトンへこみます。

編むのは好きなのに、それだけでは成り立たないからしょうがないですよね~。頑張ります!

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年10月 2日 (木)

雪だるま作ろう

1410021_2
楽しいですね。作ってたら主婦のお仕事全部誰かに任せてずっと作っていたい!(えっ それでやってるつもり?なんて言わないで^^;)

うさぎさんの服力入れてみました!!

ほうきがハタキみたいに飛び散ってる~(笑)

 

 

前回の「チビ雪だるま」はここにいます。

1410022

土台の改良を考えないとダメだね。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年10月 1日 (水)

チビ雪だるま

1410011
高さ約2センチの雪だるまです。

って、こんなの作ってるけど、昼間はまだ暑いですね。

10月に入ってしまいました~!

今月はゆっくりと時間が過ぎてくれる事を切望します!!

(1日が早い! 1週間が早い!! 1ヶ月が早い!!! 1年が・・・!!!!)

 

 

10月25、26日(土日)に大阪府大東市の住道末広公園でマルシェドママンのイベントに出展します。よろしくです。

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »