« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月30日 (火)

雪だるま

そう、昨日の「丸いの一つ」は

1409301_2

もう一つ○を作り、ほうき、枝、バケツ、ニンジン、小さい○二つを作ってくっつけて、雪だるまになりました。

白い土台にくっつくので下面から糸がでています。

 

 

 

昨日で、数年前から編集できなくなってしまった(私の勉強不足で)ホームページを解約しました。

また必要になった時に作ればいいかなって思っています。

ほっときすぎて、誰も見ていないとは思いますが、お知らせします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年9月29日 (月)

丸いの一つ

1409291
昨日は、昼過ぎから家族で映画を見に行ってしまい、丸いの一つしか作れませんでした。

私、Jホラーファンでして、楳図かずお「マザー」を見てきました。久々にJホラーらしい作品を楽しく見させていただきました。が、午前中の放映の時に楳図氏と愛之助さんが舞台あいさつに来てたの知らなくてとても残念でした。

今日はどこまで作れるかな~?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年9月28日 (日)

月が~出た出た~

1409281

ではなくて、

この上には次に作る子たちが乗る土台でございます。

ハロウィン、クリスマスの子もこの大きさの土台にくっついています。

これ作るのに1日かかってしまう私って、お~そ~い~!ですよね(爆)

自分でもまだボンヤリとしかイメージが出来ていないので、みなさまもお楽しみに~!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2014年9月26日 (金)

クリスマス

1409261

飛び石連休に4連泊で遊びに行ってしまいました。久しぶりのお出かけだったのでストレス解消できましたが、あみあみは全然進みませんでした。

うさぎさんとお手々つないでるのはトナカイさんですからね(笑)

うさぎさんの後ろにそら色の靴下があるのだけど映ってないですね。これどこにピントあってる?写真難しい・・・。

次もクリスマスバージョン作ろうと思っているのだけどクリスマスのイメージがなかなか思いつかない私です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年9月18日 (木)

ハロウィン

やっと完成しました。

1409181

木を作るの初めてで、自分ではうまくいったと思うけどどうですか?

行き当たりばったりで作ったから2度と同じものが出来ないけど~(笑)

ぶろぐ村のポチっと久しぶりにつけてみました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年9月15日 (月)

ホウキ

ホウキ
ホウキだけです。
他も作ってるのだけれどまだ形にならなくて〜。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年9月12日 (金)

心機一転?

約2年ほどあみぐるみ休んでいました。

この春からまた編み始めることができるようになったのはいいのだけど、

この間自分のこのブログのカテゴリーあみぐるみで昔の記事を

見たら、4年前の私スゲ~!と!!

個数増やさなきゃとか思っていたら創意工夫なんか全然できなくて、

これじゃダメだ~!!大反省です。

なので心機一転、動かなくなった脳みそちょっとずつでも働かせながら

いろいろなものを作っていくことを宣言します!(笑)

ついでにブログにも作ったものをどんどんとアップしていくぞ~!

と言う事で今作っている途中の物を!

1409122

はい、生首(笑)

さてさて、これがどうなっていくか・・・。

| | コメント (0)

2014年9月 8日 (月)

十五夜

十五夜
綺麗なお月さまが昇ってきました。

| | コメント (0)

2014年9月 5日 (金)

マイドームおおさかイベント参加中!

マイドームおおさかイベント参加中!
始まりました!マイドームおおさか!!

| | コメント (0)

2014年9月 3日 (水)

京都伊勢丹うさぎ展

京都伊勢丹うさぎ展
今日(9月3日)から 9月16日まで京都伊勢丹10階で うさぎ展やってます。
よろしくお願いします。

| | コメント (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »