« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月30日 (水)

予感?

予感?
昨日の午前4時に突然足ダンを5、6回したショコラ君。
何事かと電気をつけてショコラ君の様子を見たら緊張して身体を強張らせていました。ショコラ君を撫でていたら、

予感?
犬さんは尻尾をダランとして何故だか高い所に登ろうとしていました。危ないので引きずり下ろしてあやしていたら、ショコラ君も向こうの方で落ち着いていたので、犬さんを抱っこしたまま布団をかけて寝ました。

ショコラ君が何に向かって足ダンしたのか?、犬さんが何であんなに怯えていたのか?未だに謎!!

| | コメント (0)

2011年3月29日 (火)

ショコラ君と犬さん

チョコマカ動くショコラ君を撮ろうと思って頑張っていると

1103281

犬さんもこっちを見ていた。

部屋の中のいろいろの物は気にしないでくださいm(_  _)m

| | コメント (0)

2011年3月28日 (月)

枚岡公園へ

日曜日も犬さんと散歩。

公園の無料駐車場から徒歩で、もう少ししたらキレイに桜が咲く山道抜け展望台へと登りました。普段の運動不足でそんなに距離はないのだけど犬さん以外ゼーゼーハーハー大変でした。

1103271_2

犬さんも見とれる大阪の町並みです。

1103272

携帯のカメラだとこんな感じだ~!

 

 

ショコラ君は一人おうちでお留守番!

1103273 

火曜日に筋肉痛が出る予感!

| | コメント (0)

2011年3月26日 (土)

大阪城公園

1103263

今日は風がきつく少し寒い日でした。

1103261

娘から「森ノ宮駅から見える大阪城公園の桜が満開だったよ」という報告があり

大阪城公園へお散歩です。

1103264

お散歩と言えば犬さん。アレルギーが出るのにあっちの草をクンクンこっちの草をクンクンと忙しい忙しい。

1103262_3

他の所ではまだまだ桜はつぼみだったけど、この木はキレイに咲いていました。

1103265
「僕はおうちが好きだもん」

そう、ショコラ君はお留守番。

| | コメント (0)

2011年3月25日 (金)

楽しい?

ショコラ君が遊んでいると犬さんは興味津々で近づいて行って

1103241

見つめあいます。

そして、ショコラ君が動くまで犬さん、時々目を逸らしながら待っています。

ショコラ君がピクリと動くと犬さん、来るだろう場所に行きますが、ショコラ君は最近フェイントかけています。

犬さんは楽しそうだけどショコラ君も楽しんでるの?

| | コメント (0)

2011年3月23日 (水)

食事

食事

食事

犬さんはこのご飯以外は食べれません。

でもショコラ君のご飯を食べてしまいます。

なので何がカイカイの原因なのか特定できません。

| | コメント (0)

2011年3月22日 (火)


ショコラ君寒くないのかしら?

| | コメント (0)

2011年3月21日 (月)


琵琶湖の畔に来ていますo(^▽^)o

| | コメント (2)

2011年3月20日 (日)

仲良し

1103201

今日は犬さんカイカイの注射をしてきました。今回もだるそうにして良く寝ています。

まだ薬が効いていないようなのでエリカラ取れるのは明日かな?

| | コメント (0)

2011年3月19日 (土)


アート&手づくりバザール始まりました。
今日だけの出展です。
良い天気です。おこし下さい。

| | コメント (0)

2011年3月18日 (金)

透明なエリザベスちゃん

犬さん、注射して1週間後からカイカイが始まりました。

食べる時と寝てる時と散歩に行っている時以外ずっと掻いているので本人(犬)の要望どうり透明なエリザベスカラーの方を着けさせていただきました。

1103171

布の方をつけていたら透明の方を手(前足)で触りながら私の方を見るのです。透明のエリカラだとずっと着けて普通に暮らしてくれます。(布の2つも買ったのに・・・)

今週の土曜日で2週間あくから注射が出来るのだけれど、

19日土曜日は「手作り&アートバザール」に出展します。

被災した人たちが普通に暮らせる時が来るまで私たちも頑張っていつもの生活をしていないとね。

みんな頑張って!

| | コメント (0)

2011年3月16日 (水)

今度は静岡

皆さん大丈夫でしたか?夜の地震はますます怖いですね。

今回家の方は震度2でした。

怖い映像ばかり見ていたのでちょっとの揺れで動揺してしまいます。

地震の時犬さんはすぐに抱きかかえれるけどショコラ君はなかなか・・・。

ショコラ君の避難についてがこれからの課題です。

アレルギーで何でも食べられない犬さんのご飯を一袋ストックするシステムも作っておかないといけないですね。

1103152

みんな頑張れ!

| | コメント (2)

2011年3月14日 (月)

みんな頑張ってください

1103131

| | コメント (0)

2011年3月12日 (土)

地震、津波に気をつけて!

大阪も震度3の地震が4分くらい続きました。

うちはショコラ君も犬さんも家族もみんな元気です。

NHKの映像をずっと見ててすごく怖いです。

もうこれ以上の犠牲が出ませんように、願うばかりです。

まだまだ余震も津波もあるみたいなので気をつけてください。

| | コメント (2)

2011年3月11日 (金)

ショコラ君おやつだよ~

1103102
ショコラ「母さん おやつくれるの?」

 

1103101
ショコラ「犬さん邪魔だよ~」

 

1103103
ショコラ「早くおやつちょうだい」

 

犬さんがショコラ君を見つめている顔がいつも面白い。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
↑沢山の●はスルーしてね~

| | コメント (0)

2011年3月10日 (木)

犬さんはくしゃみが嫌い

私や娘がくしゃみをすると怒られたと勘違いして避難していくのです。

1103091
犬さんのくしゃみは派手に鼻水とよだれとかが飛んできます。

アレルギーって嫌だね~!

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
↑くしゃみをしたら私から離れてこちらの様子を見ている写真でした。

| | コメント (0)

2011年3月 9日 (水)

守っちゃって

昨日のこれ
1103073
机から落としてしまったら守っちゃって。

 

1103082
守っちゃって。

 

1103081
守っちゃって。

 

1103083
こんなに可愛い顔して守っちゃって。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
↑久しぶりのお守りさんでした。なんとか取り戻したけど・・・。

| | コメント (2)

2011年3月 8日 (火)

リハビリ

この1カ月以上、ぜんぜん編んでませんでした。なので本を見ながら編んでみました。

1103072
編んだだけです。糸の始末も何もしていないのでクルンと巻いてしまうので指で押さえながらの撮影。

こちらは縁編みしているから自力で広がっています。

1103073
1か所失敗。どこかわかりますよね~。

なんかまた作れない病が発症しています。春のイベントまであと少しだというのに、このままだと売り子だけの存在になりそうだ~!

 

1103071
犬さん、注射が効いていてあまり掻きません。このまま治ってくれればいいのにね。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
↑ショコラ君は今私の足を噛んでいます(;´Д`A ```痛い・・・。

| | コメント (0)

2011年3月 6日 (日)

おやつ~

1103051
早く早く早くおやつ~!

1103052
ねぇってば!

 

1103053
ショコラ君元気~・・・私は注射したからなんかだるいの~。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
↑注射したらお水いっぱい飲んでいっぱいオシッコ出る~!

| | コメント (0)

2011年3月 5日 (土)

負けてます

1か月前から花粉症の薬を飲んでいたのにとうとう花粉の威力に負けてしまいました。目は痒いし、鼻は詰まるし、鼻水は出るし、咳は出るし、今日の犬さんの散歩のときはちゃんとマスクして行ったのに効果ゼロ!

春という素敵な季節なのに全然ツマンナイ!杉よりヒノキのほうがきついので、今こんな感じだったらどこまで重症になるのか怖いです!

仕方が無いのでショコラ君でも見て癒されましょう。

1103041

次は犬さんと一緒に

1103042
苦しみましょう・・・。ホントに辛いねぇ。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
↑犬さんは明日はステロイドの注射だね~

| | コメント (0)

2011年3月 4日 (金)

雛祭りでしたね

3日は寒かったですね。うちの方も午後2時ごろに雪がちらつきました。

1103031
この写真でわかるかな~?

5分も降ったのかな?くらいの出来事でしたが。

 

雛祭り、今年もお雛さん出せました。これから4月の初めまでの約1カ月のお披露目です。って、写真撮ってないけど。

あ、ケーキの写真は撮りました。

1103032
他は何もしないけど、とりあえずロウソクに火をつけてお雛さまの歌を歌ってケーキを食べるだけの行事。しないよりましかな(笑)

ショコラ君と犬さん。

1103033
さぁ、私も寝よっと。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
↑明日も寒いのか~!嫌だねぇ。

| | コメント (0)

2011年3月 3日 (木)

エリカラ着けたくなかったら掻くな~

外したらずっと掻いていますね~(;´д`)トホホ…

1103021
手足は口でガジガジ噛んじゃうし、顔は後ろ足で力いっぱい掻くし、「血が出るからダメ~」と怒ると前足で必死で掻いています。(前足はあんまり力ないからまだましなのです。)

ショコラ君は・・・寝てる?

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
↑顔ちょっとづつ酷くなっています。

| | コメント (0)

2011年3月 2日 (水)

今日はブレブレの日

犬さんがボーっとしている時にショコラ君が近づいてちょっかい出している写真がどうしても撮れない。

1103011
カメラカメラ~!ってカメラを取りに行って写そうと思ったらもう離れているし、慌ててシャッター押すものだからブレブレ・・・。

1103012
さっきみたいにラブラブしてよ~と言って近づいたかなと思ってシャッター押したとたんにピョン!でブレブレ・・・。可愛い二人を見せてあげられないのがつらい・・・(笑)

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
↑いつの間にか3月で、もう2日だ・・・。

| | コメント (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »