« 節分です | トップページ | ロック オン »

2011年2月 5日 (土)

犬さんの結果

「皮膚パンチ生検標本」・・・。

結果はアレルギー性皮膚炎、アトピー性皮膚炎だけでした。

表皮表面のダニ・酵母菌感染などはなく、また腫瘍や自己免疫性皮膚疾患などもないことが分かりました。

変な病気ではないことがはっきりしたのは良かったけどアレルギー・・やっぱり厄介ですよね┐(´-`)┌

1102051

犬さん抜糸時は口を包帯の様なひもで縛って口攻撃ができないようにして暴れるのを抑えつけて取ってもらいました。暴れるわ、よだれは出るわ、すごい悲鳴を上げるわで、かわいそうだったのだけど、また全身麻酔するよりはよかった?本人(犬)は果たしてどっちが良かったのかしら・・・?

しか~し、左顎の所、せっかく治ってたのにまたかきむしって傷が開いてます。大丈夫そうなのでそのまんまにしてます。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
↑最近疲れが取れない・・・年のせい?

|

« 節分です | トップページ | ロック オン »

うさぎと犬」カテゴリの記事

コメント

え~犬さんと私全く同じ病気なのぉ~
(まっ私は他にもアレルギーいろいろありますが。。。)

ショコラ君が犬さんに「大丈夫かぁい」と言ってますね
犬さんは糸うさぎさんの方向いて「お母さんちょっとまだ痛いよぉ」って感じかなぁ

犬さん体内免疫力をつけたら今より絶対良くなると
思うけど、それをどうつけるかですよね
犬さんまだ若いからね(そこが私と違う点)

犬さん応援くり~っく!
えっ疲れがとれない!糸うさぎさんにも応援くり~っく!
(^_^)///

投稿: yo-chan | 2011年2月 6日 (日) 02時17分

yo-chanさま

人間も今からいろんな花粉が飛び交う季節になりますね~・・・。私も薬飲んでますが、強い症状が出ないように願うばかりだよね~(;´д`)トホホ…

投稿: 糸うさぎ | 2011年2月 7日 (月) 12時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 節分です | トップページ | ロック オン »