« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

うーん まぶしい

午後からいい天気になって散歩に行けた犬さんの一言!

1102281

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
↑ショコラも元気です!

| | コメント (2)

2011年2月26日 (土)

うめ~

堺の荒山公園に行きました。

全体的にはまだまだ咲いていませんでした。その中で

1102264
咲いてるところ~!

1102263
しょぼい所~!

1102262
犬さんと旦那と3人で出かけました。

1102261
犬さん可愛い~!

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
↑ショコラ君はお留守番!

| | コメント (0)

2011年2月25日 (金)

犬さんいぢける。

ネットで頼んでいたエリザベスカラーがやってきた。さっそく装着!

1102251
嫌です。外して下さい。

ご飯も食べないし、お腹すきすぎてゲボ吐くし。

そしてこのまま散歩して、お友達の犬さんたちに怖がられ(笑)、夜になりました。

やっぱりご飯食べないし、でもへそ天するから顔やお腹をなでてやってたら、私の手をガブリッとやりよった。今回も手に穴があいて血出たので大きな声で叱ってやった。そしたら・・・

1102252
パソコンの下、プリンターとシュレッダーの置いてある場所に逃げ込む。

1102253
逃げ込む(笑)ここはいつも怒られたら逃げ込む場所。

少し声を掛けてあげると出てきたのだけど、また逃げ込む。

1102254
今度はここ。

1102255
ちよっと~犬さん、そこは僕の場所だよ~!

1102256
柔らかい素材のエリカラなので狭い場所でもグイグイ行けるのだけど、前しか見えなくて、ストレスいっぱいみたいです。洗い替えと2つ買ったのだけど、今までの透明ののほうがよいのかなぁ・・・・?

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
↑最近よく噛まれよく手に穴があきます(@Д@;

| | コメント (2)

2011年2月22日 (火)

地球がいつもより早く回っていました

日曜日月曜日と回っていました。無理して動くと吐き気がすごかったのでずっと寝てました。「命の母A」が必要なお年ごろ?キャハッ

まだ本調子ではないのだけど何とか動けるので起きています。

1102221
この二人は元気です。犬さんのカイカイも良くなったり悪くなったり・・・。エリカラははずせません。はずしたとたん血だらけ~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
↑かる~く通り過ぎたいよ~!

| | コメント (2)

2011年2月19日 (土)

見つめあえば~

1102191
最近積極的なショコラ君。

二人とも可愛い・・・

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
↑初老は風邪治りにくいの~!

| | コメント (0)

2011年2月18日 (金)

伊豆旅行4日目

13日、日曜日です。

この日は2日ぶりの晴れ!道の駅下賀茂温泉湯の花の朝、犬さんのお散歩も絶好調です。

1102131
川沿いの桜の木、2本だけだけどきれいに咲いていました。鳥さんも(何の鳥?)今年の桜は遅いそうです。でも今咲くなんて早いよね。

1102132
菜の花もまだまだでした。

1102133
前日、前々日も晴れてたらいっぱい歩かせてあげれたのに残念でした。

ここの道の駅でまたまたのんびりして次はランの里 堂ケ島に出発!

1102135
犬さんも一緒に入館できます。いろんなランがたくさん咲いていました。

1102136
こんなうさぎがいました。

1102137
こんな素敵なつり橋もあります。

1102138
ドッグランもあって、とても楽しく遊べました。

1102134
富士山もこんなにきれいに見えました。

本当は家に向かってどんどん帰るだけでしたが予定を変更しての1日です。

この日は高速道路に入って浜名湖パーキングエリアで車中泊しました。

14日月曜日の朝もいい天気で浜名湖パーキングエリアで犬さんと散歩出来ましたが、昼過ぎくらいから雪がバンバン降ってきて、またまた大変になってしまいましたとさ。

ショコラ君をうさぎ星さんまで迎えに行って無事おうちに着きました。

で、次の日から喉がメチャクチャ痛くなって鼻水ドゥビドゥバー!になっちゃって、久しぶりの風邪(ノロウイルスでもなく、インフルエンザでもなく、アデノウイウス?)しんどいね。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
↑みんなは風邪ひかないでね~!

| | コメント (2)

2011年2月17日 (木)

伊豆旅行3日目

12日も雨、雪です。仕方が無いので天候が関係ない所へ。朝もゆっくりして伊豆アンディランドに出発。

1102128 
ずっと雨。

1102127
つるとカメと記念撮影したり、

1102121
セクスィーなカメの後ろ脚を見たり、

1102122
カメを触ったり、

1102123
カメに葉っぱをあげたり、

1102124
うさぎと戯れたり

1102129
カメレースに参加したり

11021210
2番のやつ逆走したり、カメって可愛いね。

次は雨の上がった下田のペリー記念碑から

1102126
下田の街を眺めたり、

1102125
階段下の広場で駆け回ったりで、日が暮れました。

その日は、銀の湯会館で温泉に入り、その近くの下賀茂温泉湯の花という道の駅で車中泊しました。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
↑まだ続くよ~

| | コメント (0)

2011年2月16日 (水)

伊豆へ

10日から14日までの小旅行です。

10日は移動日。いい天気でした。ここまで大荒れにならなくても・・・な、11日の事。

城ヶ崎海岸に行きたかったのだけど雨、雪のため断念!話し合いの結果、伊豆オルゴール館へ。
1102111_2

 

伊豆ガラスと工芸美術館。
1102115
雪です。

1102112
「さぁ、手作り体験するよ~!」

1102113
「こんなん苦手かも~」といいつつ製作開始。

1102114
「ショコラと犬さん!」

そして焼きあがって宅急便で送られてきた完成品がこちら
1102117
やっぱセンスない~!もっと飾りつければよかったよ~!

で、雪が降る~!次は伊豆高原体験の里・八幡野窯へ。
1102116
犬さんの足跡がついたプレートを作りました。こちらは完成に約1ヶ月半かかるので忘れた頃にクロネコさんが配達してくれると思います。でも、私が作ったのじゃないので出来上がりは内緒。

道の駅 伊東マリンタウンまで戻り温泉に入って車中泊しました。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
↑続きは明日。って、日付超えしてるし~・・

| | コメント (0)

2011年2月12日 (土)


ガッツリ雨です。海です。寒いです。折角の連休台無しです。

| | コメント (0)

2011年2月11日 (金)


伊豆に来ていますo(^▽^)o
すごい雪に見舞われノーマルタイヤなのでちょっと怖い所もありました。

今は風のきつい中車中泊です。

体験コーナーでガラスのストラップを作りました(写真…センスない(。-_-。))あれを焼いてもらって出来上がりですが、時間がなかったので宅急便で送ってもらう事になってます。楽しみです。

| | コメント (2)

2011年2月 8日 (火)

みんなネムネム

1102081
ぬくぬくな二人。

1102082
一人さびしくねんね。暗いのでピントブレブレ。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
↑私も眠い~!

| | コメント (2)

2011年2月 7日 (月)

ロック オン

1102071
今にも飛び出しそうな態勢!

何を見ているかと言うと
1102072
ドキドキ・・・なんでぼく?

1102073
こんな感じで

1102074
ショコラくん覚悟~!

1102075
な~んて、ビビりな犬さんがショコラ君を襲えるわけはなかった~!!

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
↑犬さんエリカラはずすと手をガリガリ噛んでしまうのよね~

| | コメント (0)

2011年2月 5日 (土)

犬さんの結果

「皮膚パンチ生検標本」・・・。

結果はアレルギー性皮膚炎、アトピー性皮膚炎だけでした。

表皮表面のダニ・酵母菌感染などはなく、また腫瘍や自己免疫性皮膚疾患などもないことが分かりました。

変な病気ではないことがはっきりしたのは良かったけどアレルギー・・やっぱり厄介ですよね┐(´-`)┌

1102051

犬さん抜糸時は口を包帯の様なひもで縛って口攻撃ができないようにして暴れるのを抑えつけて取ってもらいました。暴れるわ、よだれは出るわ、すごい悲鳴を上げるわで、かわいそうだったのだけど、また全身麻酔するよりはよかった?本人(犬)は果たしてどっちが良かったのかしら・・・?

しか~し、左顎の所、せっかく治ってたのにまたかきむしって傷が開いてます。大丈夫そうなのでそのまんまにしてます。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
↑最近疲れが取れない・・・年のせい?

| | コメント (2)

2011年2月 3日 (木)

節分です

いまだに家族で玄関から豆まいています(笑)

1102031
そんなの関係ないと、写真撮るんならなでて!と訴えているんだけどついついおしりの方の毛をむしってしまう私。

 

大豆もアレルギー源の犬さん。
1102032
今日はだるいの?1日中寝てました。大丈夫なん?

明日は抜糸の日。軽い全身麻酔して取ることになるかもしれないから今日の12時から絶食ね~。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
↑ちょっとだけ我慢してくれたら麻酔なしで抜糸出来るのに~!

| | コメント (0)

2011年2月 2日 (水)

ごきげん

お父さんに遊んでもらってご機嫌な犬さん。
1102021
いいお顔!
 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
↑家の中かたづけなくっちゃ~!!

| | コメント (2)

2011年2月 1日 (火)

2月です

もう2月になりました。

ショコラの顔の換毛もスッキリし、
1102011
あ、ピントブレブレで良く分からない?でも体はまだまだ~!

 

犬さんの顔も
1102012
一段とスッキリしているでしょ?

エリカラはずすと手を鬼のように舐め続けてしまうので、まだはずせません。

縫ってもらっている検査痕も見た限りではもうくっついています。

女の子の顔に傷をつけてしまってかわいそうなんだけど毛が生えるとわかんなくなることを願ってます(笑)

 

そうそう、昨日まで激安のユニバーサルスタジオの年間パス、やっぱり買いに行けませんでした。毎年「買うぞ!」と言っているのに買えたためしがありません。来年こそは!(笑)

  

わたしのホームページ、1年も更新できていません・・・て言うか、自分のhpなのに入ることができなくなってしまって、更新ができなくなっています。(パソコン新調したらどうやっていいのかわかんなくなってしまいましたι(´Д`υ)アセアセ)

こうなったらもう閉じちゃおうと思っています。hpからここに来て下さっている方、このブログの方を登録してくださいね。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
↑hpの閉じ方わかるかしら(笑)

| | コメント (2)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »