« 時間が無いよ | トップページ | ハッピーバースディ犬さん »

2011年1月10日 (月)

今年も行ってきましたが・・・。

今日の ブログは全然面白くないのでよろしく(笑)

1101091
時間が無いのに行ってきました。

今宮戎神社。

いやぁ~今年は人が多かった。

1101092
もうね、横入りは当たり前、後ろから横からグイグイ押してくる。なんで秩序良く並んで拝めないのかってね。いつも不思議なのよ。

 

1101093
押されるのも押すのも嫌だから自分だけは押さないように努力したさ・・・。

 

1101094
でね、ここで拝んだ後裏に回ってね、鐘をたたくんだけどね、押されても、横入りされても我慢してたのよね。きっとみんなちゃんとしてくれると思ってね。

すぐそばにはお巡りさんだっているしね。「そこから入らないで」とか「並んで順番にお願いします」とか、もっとちゃんと交通整理くらいやってくれるはずだ!なんてちょっとは期待するじゃない。毎年のことなんだから。

そしたらねそりゃめちゃくちゃな圧力で押され始めて、身動きが取れなくなったのさ。だんだん圧力で気持ち悪くなって吐きそうになってきちゃった。

でね、私、キレたの。で、周りの人どうでもよくなってね、自分の有らん限りの力でそこから脱出したのよ。そしたらねあれあれ不思議、あっという間に脱出できちゃったの。

 

毎年思うんだけど、もっと気持ちよくお参りしたいの。これでけが人が出ないのが不思議です。お巡りさん、毎年上から見てるだけでなくって、参拝のルール作ってもらえないのかしら?

今日は愚痴いっぱいのブログでした。面白くなくてスイマセン。

|

« 時間が無いよ | トップページ | ハッピーバースディ犬さん »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 時間が無いよ | トップページ | ハッピーバースディ犬さん »