« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月30日 (日)

すこし回復

1101305
最悪から少しは良くなってるでしょ?注射が効いてくれてるみたいです。このまま落ち着いてくれればいいのだけど。寝ているところを邪魔して撮ったのでこんな顔~!

薬も知らない顔してご飯の中に入れていたら食べてくれてました。アドバイスありがとうございます。飲まさなくっちゃと神経質になっていたようです。

 

ショコラ君は
1101301
ボサボサです(笑)まだまだ抜ける抜ける。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
↑世の中の柴犬さんはもっとモサモサな毛をまとっているのにうちの犬さんはその半分くらいしかないよ~!

| | コメント (0)

2011年1月29日 (土)

 

お昼ご飯はホテルバイキング(。-_-。)好き嫌いの多い私は食べる物なかった〜!

次は灘黒岩水仙郷
----
急階段登って絶景〜 水仙少なめ〜!
キレイだから許すo(^▽^)o

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
↑バス旅行は楽しいよ。犬さんは注射が効いているようです。

| | コメント (0)

 

おのころ島神社来た〜!そうここは淡路島よ(*^_^*)
----

とにかく寒い〜((((;゜Д゜)))))))

| | コメント (0)


朝5時53分の電車に乗って京都集合のバスツアーに友達と来ていますo(^▽^)o

| | コメント (0)

2011年1月28日 (金)

頑張った犬さん!

皮膚組織の検査のために全身麻酔をかけて顔の皮膚を4か所採取されました。左右2か所づつ。そしてひと針縫ってあります。(苦手な人ごめんなさい)

1101281
副腎皮質ホルモンの注射も打ってもらったので少しずつ良くなってくれると思います。

抗生物質のラリキシンも飲ませないといけないのだけど、どうしても吐きだしてしまいます。

今まではサツマイモの蒸かしたのにくるんで食べさせてたのだけどサツマイモがアレルギーの元?の様な感じなのでその手が使えなくなってしまいました。(最近はうまく薬だけ吐きだしてダメでしたが・・・・)

誰かうっかり飲ませる方法伝授してください。犬さん、z/dのドッグフードと人参くらいしか食べることができないのですが・・・

病院ではちみつでだまして・・・と教えてもらったのだけどダメでした(;´д`)トホホ…

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
↑無理して飲ませると噛まれる予感(u_u。)

| | コメント (5)

2011年1月27日 (木)

ショコラ君と犬さん

ぴょんぴょん展が終わり、1週間ぶりにゆっくりとした日を送れました。

ショコラ君の換毛、面白い顔になっています。
1101273
ショコラ爺さん、立派な眉毛が~(゚m゚*)

この間うさぎ星さんでファーミネーターを売っていたので、犬さんのために買っていたのを使ってみると、気持ちよく抜けてます。ラバータイプのは使いにくくて手で抜いていたのだけど、これで安心安心。

 

犬さんは・・・酷くなっています。
1101271
エリカラしてるのに上手に掻けるのよ~(u_u。)

1101272
今までこんなに酷くしたことないのに、お留守番とかがストレスになっちゃったのかなぁ・・・。犬さん、強くなれ~!!

明日は全身麻酔して顔の酷い所の皮膚を深く採取して検査してもらいます。

でも今日も病院に行ったほうがいいかなと迷っています。1週間でこんなに酷くなるなんて~(。>0<。)ちゃんとしてあげられなくてゴメンヨ~!

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
↑昨日は1日ごろごろしてたよ~c(>ω<)ゞ

| | コメント (3)

2011年1月25日 (火)

うさぎのぴょんぴょん展終わりました

1101251
とても楽しい1週間でした。

お買い上げくださった皆様ありがとうございます。差し入れ、お土産をくださった方にも感謝です。ありがとうございました。

荷物これだけになりました(笑)

明日はお昼まで寝てるかな~?

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
↑眠い~!

| | コメント (3)


うさぎのぴょんぴょん展最終日です。17時までです。お早めにおこし下さいo(^▽^)o

| | コメント (2)

うさぎのぴょんぴょん展あと1日

やっぱり写真撮らなかったから

今日もショコラ君と犬さん。

1101241
ぷぷっ 面白い顔。

 

1101242
写真撮る時目を細めないで~!

 

梅田阪神百貨店の8階「うさぎのぴょんぴょん展」は残り1日。

10時~17時までです。お仕事終わりに来ても終わっているので、お昼休憩のときに来て下さいね~!!

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
↑眠い~!

| | コメント (0)

2011年1月24日 (月)


うさぎのぴょんぴょん展6日目です。

「カード下さい。」のカードがなくなりました。
あと2日!お買い忘れのない様にもう一度おこし下さい(笑)

| | コメント (2)

楽しかった1日

今日は(日付超えしてるから昨日か・・・)インチョが来てくれて、いっぱいのお客様が来てくれて、ぴょんぴょん展出展者の人たちとの新年会に参加させてもらえて楽しかったです~!

皆様ありがとうございます。ぴょんぴょん展もあと2日、頑張る!

で、写真を1枚も撮るのを忘れていたので今日もうちの現在の可愛い子ちゃん達。

1101231
私の布団を占領して寝ている犬さんと自分のおうちに帰りたいと思っているショコラ君。

これから犬さんに移動してもらって私も寝ま~す。

梅田阪神百貨店8階「うさぎのぴょんぴょん展」に皆さんお誘い合わせのうえ、お越しくださいませ。

24日月曜日は10時~20時

25日火曜日(最終日)は10時~17時までです。

よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
↑犬さんのカイカイが治るようにとお祈りのクリックを!

| | コメント (2)

2011年1月23日 (日)


うさぎのぴょんぴょん展5日目です。

インチョ新作ピアス持ってるの図!
皆様をお待ちしております(((o(*゜▽゜*)o)))

| | コメント (0)

2011年1月22日 (土)

作品紹介いってみよう~

1101221
私の~。

 

1101222
インチョの~。

 

1101223
ぷぅさんの~。

 

1101224
よつぱぱの~。

 

1101225
そらさんの~。

 

1101226
おぢちゃんの~。

梅田の阪神百貨店8階の「うさぎのぴょんぴょん展」に出展中です。阪神タイガーズグッズ前でやってます。 

明日はインチョがやってきます。インチョに話しかけられない場合は私かそらさんにお知らせください。インチョと握手ができるようにします(笑)って、握手したい?

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
↑インチョが何時に来るのか知っている人~?(笑)

| | コメント (0)


うさぎのぴょんぴょん展4日目です。
----
うさぎパンいかがですか?

| | コメント (2)

2011年1月21日 (金)

今日のぴょんぴょん展の写真撮ってないので

ベランダから外を見る犬さん。

1101211
何を見ているのだろう?

 

ショコラ君の換毛。

1101213
ここらへんの毛をかき分けてみると

こんな感じになっていて

1101212
ここの毛を引っ張ると気持ちよく抜けます。

 

で、こんな感じに

1101214
出来上がるのでした。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
↑うさぎにファーミネーターって使ってもいいのかしら?

梅田阪神百貨店8階で「うさぎのぴょんぴょん展」が開催されています。

明日は土曜日です。会社休みの人は遊びに来ましょう(*゚▽゚)ノ

| | コメント (0)


うさぎのぴょんぴょん展3日目始まっています。

おぢぢの大阪バージョンのバッジ GETしにおいで下さい〜o(^▽^)o

| | コメント (2)

2011年1月20日 (木)

愉快な仲間たち百貨店ブースの紹介

まずは私の所。

1101201
並んでいます。こんなに並んだの初めて・・・(* ̄ー ̄*)

 

次はまんまるぷぅさんのスペース。

1101202
可愛いですよ。前回買えなかった皆さん、早い者勝ちです!

 

よつばこさんのスペース。

1101203
本あります。ペンダントも素敵です。彼氏に、旦那さんにおねだりしてみましょう。

 

インチョのスペースその1。

1101204
自分のおうちのうさぎさんに似た子を探しに来てください。

 

インチョその2

1101207
マグネットにストラップにボタン、ゴム ジビッツ・・・だっけ?

 

そらさんのスペース。

1101205
スワロフスキーのビーズでキラキラたれ耳ちゃんのうさぎもあります。

 

おぢちゃんのスペース。

1101206
キターとメモーのメモ帳が来ています。今回もピョンピョンTシャツあります(笑)

もっと詳しく知りたい方は是非会場にお越しください。

お気に入りがあれば迷わずご購入お願いします(笑)

 

場所:大阪梅田の阪神百貨店8階「うさぎのピョンピョン展」です。

時間:1月19日~25日まで 10時~20時まで。ただし最終日は17時で終了です。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
↑家に帰ったら犬さんが大歓迎してくれるよ~。

| | コメント (0)


うさぎのぴょんぴょん展2日目始まりました。

インチョのカプセルストラップ好評です。早めにGETしに来て下さいね〜(((o(*゜▽゜*)o)))

| | コメント (0)

うさぎのピョンピョン展1日目終わりました。

1101191

1日目ありがとうございました。

ちょっと見難いスペースになっています。

手前のブルーの敷物の所と右奥のピンクの敷物の所が愉快な仲間たち百貨店のブースです。

今回のインチョパンダは23日の日曜日にお店番に来ます。

欲しいものが決まっている人はそれまでに買いに来て(売り切れるかも~!)、また日曜日にインチョをイヂメに来て下さい。

では、皆様明日もよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
↑もう寝ます。お休みなさい。

| | コメント (2)

2011年1月19日 (水)


うさぎのぴょんぴょん展始まりました。みんな来てね〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

| | コメント (0)

はんにゅう!

行ってきました。が、23時半まで頑張ったんだけどまたしても時間が足らなくてまだ並んでいません。明日も早く行って並べてきます。

なので写真まだありませ~ん!

 

1101181
ショコラ君、娘に背中むしられてしまいました。

布団カバー洗ってて、しみはショコラの・・・(u_u。)

 

1101182
犬さん、また酷くなったのでエリカラの刑。

前回犬さんが怒られたのは、

散歩の時犬さんって真っすぐ歩いたり走ったり出来なくて、いつもクルクル回っています。で、いつもみたいに走って公園へ行っていたら急に私の前にクルリと入ってきたのでした。人間だって、急には止まれない。このまま行くと犬さんの横っ腹を確実に蹴っ飛ばすところだったので何とかよけたらバランスを崩して・・・派手にコケました。

ギャラリー多かったよ~恥ずかしかったよ~。で、胸を強く打って、とっても痛かったのでヤバいなぁと、病院でレントゲン取ってもらったら、scissors何ともなかったの~!でもね、打ち身でも痛いわね~。

今の忙しいのがひと段落ついたら犬さんトレーニング連れて行かないといけないなと、切実に思っている今日この頃。

 

梅田阪神百貨店8階催事場で「うさぎのぴょんぴょん展」が始まります。「愉快な仲間たち百貨店」で出展していますので是非お越しください。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
↑開店までにはきれいに並んでいま~す。

| | コメント (0)

2011年1月17日 (月)

うさぎのぴょんぴょん展は19日水曜日から!

明日は搬入です。おぢちゃんとまんまるぷぅさんの荷物がうちに届きました。

 

昨日というか、今朝、寝る前にショコラ君をこんな姿にしてしまいました(笑)

1101171
1週間前から顔の皮膚が黒くなってきてたのでいつ抜けるかわくわくして待っていました。でもちょっとやりすぎちゃいました。ハゲ出来てる・・・( ̄Д ̄;;

 

明後日からぴょんぴょん展が始まるので犬さんをお風呂に入れました。
1101172
今日はいっぱい怒られて、おふろにも入れられてしょぼぼーんな犬さんでした。

なぜ怒られたかはまたのお話で。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
↑ショコラ君背中のあたりも全体的に黒くなっているので大換毛の予~感~!

| | コメント (3)

2011年1月15日 (土)

可愛いもの見つけた

1101151
犬さん~!!

 

1101152
ショコラ君~!高速足回転!!

 

1101153
これ!

フルーツの小物入れ。

それの茎の所をカッターナイフで切り落としたら

1101154
あ~ら不思議。糸を入れる容器になりました。

可愛いでしょ(笑)

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
↑今までジップロックに入れて持ち歩いていたのよ~クリック。

| | コメント (0)

2011年1月14日 (金)

また寝るの遅くなってるよ~

只今午前4時20分。

年末にはちゃんと普通の人が寝る時間に寝て、起きてが出来てたのにまたズレテきたよ。

来週水曜日からうさぎのぴょんぴょん展始まるのに起きれるかなぁ~。

1101141

24時間床暖とエアコン付けているせいか今でもショコラ君U字溝入っています。寒くはないのかい?

ということで、今から寝ま~す。

きっと明日は宅配便屋さんに起こされるでしょう。そして、髪の毛ワッサ~足元フラフラ~で荷物を受け取るのでしょう。

では、お休みなさい。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
↑寝じわがなかなか治らない人クリック(笑)

| | コメント (3)

2011年1月13日 (木)

丑三つ時ドキドキ

先ほどメールチェックとかしていたら背後でガサゴソガサゴソと音がするので振り向いてみると・・・・

1101131
キャ~~!ショコラ君が透けてる~!!(って、ショコラ君どこにいるかわかる?)

 

1101132
夜は元気のショコラ君。隣の部屋の明かりだけで撮影したらこんな面白い写真が撮れた。

部屋の中は下の写真よりもうちょっと暗めなのにデジカメってあんなに(上の写真)明るく撮ってくれるのねぇ(*^ー゚)bグッジョブ!!

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
↑ショコラ君のトイレが2か所になってしまいました(´・ω・`)ショボーン

| | コメント (0)

2011年1月11日 (火)

エリザベスカラーをつけたら

1101111
引っかき傷が治って少しは見た目痛そうじゃなくなりましたがやっぱり赤くて痒そう。

 

いつものーんとしているショコラ君。

1101112
夜中に犬さんがショコラを追いかけて私を容赦なく踏んでくれるので寝不足~!ショコラ君犬さんがビビるくらい反撃しようよ~!!

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
↑風邪引くなよ~!歯磨きしろよ~!

| | コメント (3)

2011年1月10日 (月)

ハッピーバースディ犬さん

1101101
本当の飼い主が犬さんのために作ったご馳走!?

1101102
2歳おめでとう。躾も何も出来てなくて怒りんぼだけど、アレルギーひどくて(病院では軽症と言われている)大変だけど2歳になりました。

1101103
人間たちはこんなに可愛いケーキをいただきました。今日は成人式なのでいつも置いてない可愛いケーキがありラッキーでした。

あ、犬さんの名前が・・・内緒内緒(笑)

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
↑成人の人もおめでとう

| | コメント (4)

今年も行ってきましたが・・・。

今日の ブログは全然面白くないのでよろしく(笑)

1101091
時間が無いのに行ってきました。

今宮戎神社。

いやぁ~今年は人が多かった。

1101092
もうね、横入りは当たり前、後ろから横からグイグイ押してくる。なんで秩序良く並んで拝めないのかってね。いつも不思議なのよ。

 

1101093
押されるのも押すのも嫌だから自分だけは押さないように努力したさ・・・。

 

1101094
でね、ここで拝んだ後裏に回ってね、鐘をたたくんだけどね、押されても、横入りされても我慢してたのよね。きっとみんなちゃんとしてくれると思ってね。

すぐそばにはお巡りさんだっているしね。「そこから入らないで」とか「並んで順番にお願いします」とか、もっとちゃんと交通整理くらいやってくれるはずだ!なんてちょっとは期待するじゃない。毎年のことなんだから。

そしたらねそりゃめちゃくちゃな圧力で押され始めて、身動きが取れなくなったのさ。だんだん圧力で気持ち悪くなって吐きそうになってきちゃった。

でね、私、キレたの。で、周りの人どうでもよくなってね、自分の有らん限りの力でそこから脱出したのよ。そしたらねあれあれ不思議、あっという間に脱出できちゃったの。

 

毎年思うんだけど、もっと気持ちよくお参りしたいの。これでけが人が出ないのが不思議です。お巡りさん、毎年上から見てるだけでなくって、参拝のルール作ってもらえないのかしら?

今日は愚痴いっぱいのブログでした。面白くなくてスイマセン。

| | コメント (0)

2011年1月 8日 (土)

時間が無いよ

1101081
時間が無いよ。時間が無いよ。(A;´・ω・)アセアセ

1101082
おやつ~!

1101083
ぐーぐーぐー。

 

19日~25日まで梅田阪神百貨店8階うさぎのぴょんぴょん展に出展します。どうぞよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
↑頑張れ~のクリックを~!

| | コメント (2)

2011年1月 7日 (金)

犬さん辛抱

1101062
病院へやっとこさ行けました。これはアレルギーというよりも2次感染?!かゆいのであちこちにこすりつけていたからねぇ~(;´д`)トホホ…

今回は速効性はないけど抗菌剤と抗ダニ剤で1週間様子を見ることに。これで効果が無かったら次は負担がかかるけど鎮静剤を打って皮膚組織をえぐって調べる事に!どうか、効果が出ますように。

せっかく避妊手術したのに床に鼻先を擦り付けるためまたまた殺人現場ごとく、ルミノール反応があちこち出るじゃん!って状態に。

早く良くなってね~!!!

 

1101061
ショコラ君は元気に「家政婦は見た」ごっこ(笑)

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
↑ショコラ君早くトイレを思い出してくれ~!のクリックを。

新宿伊勢丹のうさぎ展終わりました。ありがとうございました。

| | コメント (0)

2011年1月 5日 (水)

ショコラ君ご帰還

1101051
さっそく犬さんから手荒な洗礼を(笑)

ショコラ君は怒ることなく、されるがままです。

ショコラ君この後私の布団に大量オシッコを(涙)。うさぎ星さんから帰る前に大量オシッコしてたので安心してたのに、こんなに小さい体なのにどこにためてたのでしょうか?!

なんだかんだでにぎやかです(笑)

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
↑仲良しです。

| | コメント (2)

2011年1月 4日 (火)

2011年糸うさぎ始動!

みなさま、おめでとうございます。

1101041
道路が凍っててつるつる滑りながら歩いているの図。

遅くなりましたが、活動開始です!休んでいる暇はありません。19日から阪神百貨店で「うさぎのぴょんぴょん展」が始まります。

その前に、6日まで新宿伊勢丹の5階アートギャラリーでの「干支の絵画と工芸 うさぎアート展」に出展しています。

1101042
犬はコタツで丸くなるの図。

私の作品、場の雰囲気から浮いていたら怖いけど、もし行かれた方がおられたら、どんな感じだったか感想をお聞かせ下さい。私行くことができないので、全くどんな感じなのか想像すらできないのです。よろしくお願いします。

卯年です。さぁ頑張るぞ~!

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
↑ショコラ君は明日おうちに帰ってきます。もう1日がんばれクリック!

| | コメント (2)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »