« | トップページ | ショコラ君元気 »

2010年12月28日 (火)

犬さんのカイカイ

がひどくなってしまいました。もうちょっと実家に居たいのでこっちの動物病院へ行きました。

セカンドオピニオンってやっぱり必要ね~!と実感!!

帰ったらかかりつけのお医者さんに診療方針を相談することにしました。

Img_2423
薬を処方してもらったので少しずつ良くなっていくと思います。

1戸建てのお家って外が近いから散歩の時に私の重い腰がスッと上がります。田舎だから車も少ないし、元高校の大きなグランドもあっていっぱい走れます。でも夜は星がたくさん見れてステキだけど暗いのが怖いのでやっぱり自分が生活しているマンションがいいなぁ。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーラン
ドロップイヤーへ
↑犬さんに応援のクリックを!

|

« | トップページ | ショコラ君元気 »

」カテゴリの記事

コメント

うわ~ん(ノ_≦。)
ほんと、お鼻赤くなって痛々しいですね(TωT)
セカンドオピニオンで良いお医者さんに
めぐり会えたようでよかったですね!
犬さん早くよくなりますように(>人<)

投稿: haru | 2010年12月28日 (火) 16時21分

haruさま

これでも軽症らしいですよ。ならば軽症のうちに治してやりたいですよね。がんばれ犬さん!

投稿: 糸うさぎ | 2010年12月29日 (水) 00時29分

犬さん目と鼻のところが赤いのかしら~。
かわいそうですね。セカンドオピニオン良かったようですね。お薬飲んで早く治まるといいですね。

投稿: あずかぁたん | 2010年12月29日 (水) 14時16分

あずかぁたんさま

お薬効きません~(;´д`)トホホ…
あずきちゃんインターフェロン効きますか?
薬剤師の兄に聞いたら???な答えが返ってきて
どうしましょって感じです。
本当にどうしましょう?!

投稿: 糸うさぎ | 2011年1月 4日 (火) 14時52分

お薬利かないんですか?ステロイドでしょうか?
あずきがカイカイ一番酷い時インターフェロンではなく、ステロイド系の注射をしてもらいました。ステロイドも副作用など色々言われますが、使い方しだいだそうです。見る見るうちにはれて赤くなっていった顔がかゆみ止めの注射で見る見る引いていきました。酷い時はやはりかゆみを取り除くのが最優先かと思われます。
あくまでインターフェロンは体質改善などのためですので、これでかゆみが抑えられると言うものではありません。あずきもインターフェロンの前にステロイドでかゆみを抑えてから、インターフェロンで体質改善をしていきます。
あずきのブログで「あずきの困難」か2009年の秋ぐらいを見ていただけると記事があると思います。
私も始めは不安でどうしたらいいのかわからずいろんな方からブログを通してお話をうかがいました。
私でお答えできる事があればお話しますので。もし聞きたい事があればメールフォームからお気軽にどうぞ。

投稿: あずかぁたん | 2011年1月 5日 (水) 22時48分

あずかぁたんさま

ありがとうございます。犬さんも1日5mg×2回のステロイドの薬を実家近くの病院でもらって飲ませてたのだけど効かなかったからもらった分の半分飲ませたところで止めてしまいました。飲ませてたらここまで悪くなってなかったかなとか思ってしまってたのだけど、やっと明日かかりつけの病院へ連れていけるので先生とよく話してみようと思っています。もうね、床に顔をこすりつけて血だらけ(涙)

投稿: 糸うさぎ | 2011年1月 6日 (木) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« | トップページ | ショコラ君元気 »