« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月29日 (水)

ショコラ君元気

Img_3407
ボールちゃんと仲良し。うさぎ星さんで元気でいてくれて感謝です。携帯の写メで元気な姿とコメントを下さるのですが、これに返信したほうが良いのかいつも悩んだ末そのままにしてしまっています。みんなはどうしているのでしょう?

Img_5766
次は来年1月3日から6日まで新宿伊勢丹に作品だけの出展です。初めての場所で完全委託で、どんな感じになるのかぜんぜんわからないのだけど、皆さんよろしくお願いします。

犬さんは3回目のお薬を飲ませたのだけどなかなか改善されていません。早く良くなってほしいです。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーラン
ドロップイヤーへ
↑毎日犬さんの散歩でヘトヘトな私にクリックください。

| | コメント (2)

2010年12月28日 (火)

犬さんのカイカイ

がひどくなってしまいました。もうちょっと実家に居たいのでこっちの動物病院へ行きました。

セカンドオピニオンってやっぱり必要ね~!と実感!!

帰ったらかかりつけのお医者さんに診療方針を相談することにしました。

Img_2423
薬を処方してもらったので少しずつ良くなっていくと思います。

1戸建てのお家って外が近いから散歩の時に私の重い腰がスッと上がります。田舎だから車も少ないし、元高校の大きなグランドもあっていっぱい走れます。でも夜は星がたくさん見れてステキだけど暗いのが怖いのでやっぱり自分が生活しているマンションがいいなぁ。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーラン
ドロップイヤーへ
↑犬さんに応援のクリックを!

| | コメント (6)

2010年12月26日 (日)


さらば天満屋…
ぴょんぴょんうさぎのグッズフェア無事に終りました。来てくださった皆様ありがとうございました。

さっそうと帰ろうと重たい荷物をズリズリと引っ張って帰ろうと思っていたら電車が事故で70分以上遅れていて、只今駅で待ちぼうけです。

寒い〜!

| | コメント (4)


ぴょんぴょんよんうさぎのグッズフェア本日最終日18時まで
----
中国地方の愉快な仲間たち百貨店の開催はもう無いか
も!

この機会に是非とも生作品に会いに来てね!

| | コメント (2)

2010年12月25日 (土)


ぴょんぴょんうさぎのグッズフェア4日目!

インチョとYさんがお店番中です。
この二人がいるのは今日だけ!

お店は19時30分までです。この機会に是非ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

| | コメント (0)

2010年12月24日 (金)


さあ年内に兎鏡餅を用意して来年に備えましょう。幸せになれるかも!

今日も皆様よろしくお願いします。

| | コメント (2)

2010年12月23日 (木)


2日目始まりました お天気も上々です。

よろしくお願いします。

| | コメント (2)

ぴょんぴょんウサギのグッズフェア1日目

Img_2357
天満屋福山店。実家から電車で乗り換えなかったら50分の距離です。それも電車の本数が少なくて朝中途半端に早く着きます(笑)

Img_1010
開店するまでこんな形になっていたんだけどあまりにも(笑)だったので

Img_2237
作り変えてもらいました。すっきりです。

明日は天皇誕生日の祭日です。会社がお休みの方もそうでない方も、ぜひ天満屋福山店へお越しください。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーラン
ドロップイヤーへ
↑電車で爆睡してしまう私にクリックしてください。

| | コメント (0)

2010年12月22日 (水)


おはようございます。始まりました

ぴょんぴょんうさぎのグッズフェア

お近くの皆様よろしくお願いします。
----
目印は ゆかいな仲間たち百貨店

| | コメント (2)

2010年12月21日 (火)

ぴょんぴょんうさぎのグッズフェア

明日から始まります。みんなどう?

Img_7170

こんな感じと

Img_8201

こんな感じと 

Img_3819

こんな感じと 

Img_0325

こんな感じに並べてみました。

写真ちゃんと見れてる?

天満屋福山店7階催事場の「ぴょんぴょんうさぎグッズフェア」に来てください。お待ちしております。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーラン
ドロップイヤーへ
↑応援のクリックお願いします!

| | コメント (4)

2010年12月20日 (月)

追い込み!

といっても、できることは後わずか・・・・。

もう実家に帰って明日の搬入に備えています。

なのでショコラ君はうさぎ星さんでお泊りしております。

Img_6064
うさぎ星さんに送ってもらった写真。元気で何より。まだまだ長丁場スタッフの皆さんよろしくお願いします。

一緒に来ている犬さん。
Img_3928
家にはないストーブの前でマッタリ。気に入ったみたいです(笑)

明日は、愉快な仲間たちのみんなの作品を品定めしながら一人だけど楽しんできます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーラン
ドロップイヤーへ
↑天満屋福山店に来てね~!

| | コメント (3)

2010年12月18日 (土)

犬さん久しぶりのシャンプーでオツカレ

1012182
私が忙しかったので1か月くらいシャンプーできてませんでした。クサイの限界だったのでかかりつけの病院で全身キレイにしてもらいました。さすが1カ月、カイカイも酷くなる筈だよね。申し訳ない!

 

ショコラ君は、
1012181
向こうのほうで可愛いポーズをされていらっしゃったので普通で撮って●があまりにもひどいので切り取ってみた。せっかくの可愛いのがピントが合ってないのでダメダメ。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
↑連射ができるカメラが欲しい。クリックもしてほしい。

| | コメント (0)

2010年12月16日 (木)

まる

1012162
ちっちゃいけど丸い。これは毛のなせる技、それともタダのデブ?

1012163
キュンキュン鳴きながら掻く事が無くなりました。でも相変わらず頻尿。気をつけてたのに昨日リビングにある毛布にやられてしまいました。

 

昨日と一昨日とミスドでカフェオレ3杯飲みながら誰にも邪魔されないで編んでいました。はかどるわぁ~。でも、カフェオレといえどコーヒー!ちょっと胃が・・・・(||li`ω゚∞)

1012161 

来週22日水曜日から26日日曜日まで福山の天満屋7階催事場で「ぴょんぴょんうさぎのグッズフェア」が開催されます。「愉快な仲間たち百貨店」で出展していますので是非来て下さい。私はずっとブースで接客しております。気軽に話しかけてください。

25日には仲間のインチョとYさんがブースでお待ちしております。

中国地方での出店は最初で最後になるかもしれません。この機会にお近くの方是非!

 

それが終わると「糸うさぎ」とのあみぐるみと「そら」さんのビーズアクセサリーが
1月3日~6日まで新宿伊勢丹5階アートギャラリーでの販売が決まっています。

私たちは行けないし、初めてなのでどんな感じか全然想像できないのだけどそちらのほうにも正月早々福袋持ちながらお出かけくださいませ。

それに向かってラストスパート!カフェオレの飲みすぎとお菓子の食べすぎで胃が痛いけど頑張らなくっちゃ!

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
↑作品の写真の撮り方にもっと気を使えばもっと可愛くなる・・・・?!クリックしてください!!

| | コメント (0)

2010年12月15日 (水)

ショコラ君写真撮らせて

1012152
カメラを向けた途端このとおり。動くは近寄ってくるわで、こんな面白い写真が撮れた~!

 

犬さん。

1012153
先週からカイカイがひどくなっていたのに私の都合でなかなか病院に行けなかったかわいそうな子。今日やっと病院へ行って注射を打ってもらいました。早く効き目が出て楽になればいいね。でも副作用の頻尿と戦わねば~!

 

昨日午前5時過ぎに寝たらお昼の12時にゆうパックのお兄さんの「ピンポーン」で目覚めてしまいました(汗)寝起きの顔で出て行ったのは言うまでもありません(爆)1012151
予定の数が作れないで困ってます。だれか背中から手が出てくる魔法を知りませんか?!!(゚ロ゚屮)屮

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
↑ネット応急処置をしてもらいとりあえず使えるようになりました。良かった良かったなのでクリックしてね~!

| | コメント (2)

2010年12月14日 (火)

カラフル

1012141
次のイベントまであと少し!夜なべして作り続けなくっちゃ(A;´・ω・)アセアセ

 

犬さん。

1012142
カイカイカイ・・・明日こそは病院へGO!

 

ショコラ君。カクカクしたいがために足を狙ってます。噛まなければ貸してあげるのにね~!

1012143
ショコラ君ってホーランドロップのくせに小柄です。顔も小さいし・・・牧草も食べないし・・・。犬さんに追いかけられてるけど足ダンして怒ったことないんですよ~。ご飯食べられても怒らないし。とっても優しい子で~す。

 

キャァ~!!ネットがまだつながらない~。ポケットwifiでなんとかなってる・・・と思ったらメールの送信ができない~!大事なメールが送れなくてちょっと焦っている今日この頃。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
↑押してちょ。

| | コメント (0)

2010年12月13日 (月)

クリエーターズマーケット終了しました

2日間こんな感じで会場に居ました。

1012131

来て下さった皆様、ありがとうございます。

とても楽しい2日間でした。

1日目の夜に見た名古屋Meitetsu前の電飾。

1012132

とてもキレイでした。

そして、歴史好きの旦那へのお土産に↓これを。

1012133

写真を撮る前にに食べられた(笑)

明智光秀だったような・・・。

 

次は22日~26日までの広島県の天満屋福山店での「ぴょんぴょんうさぎのグッズフェア」です。「愉快な仲間たち百貨店」のみんなとの出展です。お近くの方是非この機会にお出かけ下さい。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
↑家のネットがまだつながりません。。ポケットwifi持っててよかったよ~!

| | コメント (0)

2010年12月12日 (日)


クリエーターズマーケット2日目!
----
猫の着ぐるみの子あと1つ(。-_-。)作らないといけないけど作れない‥‥。他はまだまだ沢山ありますよ〜( ^ ^ )/

天気も良いし ポートメッセ名古屋に遊びに来て下さい!

| | コメント (0)

2010年12月11日 (土)



クリエーターズマーケット始まりました。

Mー279 ミニブースに居ます。

来てね〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

| | コメント (0)

2010年12月10日 (金)


2日もブログサボって作ったのに、完成をデジイチだけどカメラで撮ってブログに載せようと思っていたのに、インターネットが繋がらなくて なんてこった〜!マンションの管理人に明日言いに行かねば‥。起きれるかしら( ̄ー ̄)

なので、携帯から発信

明後日の土曜日と日曜日にクリエーターズ名古屋に出展します。久しぶりの名古屋楽しみです(#^.^#)

そうそう、今日はインフルエンザの予防接種受けに行きました。ちゃんと書いたつもりだったのに、問診票の年齢を書く欄に10歳もサバ読んで書いてしまっていて、場を笑いで和ませてしまった私でした。

ショコラ君も犬さんも元気で‥‥あ〜犬さん注射の効き目が切れてカイカイが強くなってきたみたいです(>_<)

| | コメント (0)

2010年12月 7日 (火)

今日のお道具箱の中

1012071
手と足。黄緑色のがまだ数が足らない。

 

ショコラ君と犬さんは

1012072
犬さん:「ショコラ君~ サッカーして遊ぼう」
ショコラ:「絶対ヤダ!」
犬さん:「・・・・」

 

1012073
犬さん:「ね~ね~誰でもいいからサッカーして遊ぼうよう~」

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
↑メールを見忘れている日に限って大事なメールが入ってるなんて・・・ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ。そんな事ある人もない人もクリックお願いします。

| | コメント (0)

2010年12月 6日 (月)

スカート部分。

1012061
今日もスカート部分をアミアミしていました。やっぱり楽しぃ~♪

 

私:「ところでショコラ君と犬さんや」(ぐちゃぐちゃ汚いなんて言わないで~)

1012062
ショコラ・犬さん:「なに~?」

私:「そろそろ寝たいのですが・・・」

1012063
ショコラ・犬さん:「ふ~ん・・・」

私:「あのぉ~ そこどいて欲しいんだけど・・・」

1012066
ショコラ・犬さん:「やだ」

私:「もう寝ないと母さんクタクタよ~」

1012065
犬さん:「めんどくさいなぁ・・・よっこらしょ」
ショコラ:「・・・」

私:「犬さんいい子だね~。ショコラ君寝てない?」

1012064
犬さん:「なぁ~んてね」
ショコラ:「・・・」

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
↑お布団の上が気持ちいいってみんな知ってるよね。クリックお願いします。

| | コメント (0)

2010年12月 5日 (日)

スカート部分を編むのは楽しい。

1012051

そう思ったのはなぜだろう?

 

犬さん。ねーちゃんに羽交い絞めにされ

1012052
「母さん 助けて~!」

長いことこの状態でしたが解放されたとたん

 

ここでまったりとしていたショコラ君を追いかけた!!

1012053
「なんでやねん(≧ヘ≦)」

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
↑追いかけた瞬間が撮れなかったし~!クリックも撮れないくらい突然に!

| | コメント (0)

2010年12月 4日 (土)

写真キライ

1012041

もしもしカメよ~カメさんよ~・・・背中からいっぱい手が出て全部の手で編めたらいいのに~モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

それがダメならもっと早く編めるようになりたい!

 

ショコラ君。

1012042
シャッターが下りる瞬間顔を隠す子。

 

犬さん。

1012043
シャッターが下りる瞬間 寝る(笑)

 

次の私のイベントは11日~12日のクリエーターズ名古屋。

よろしく~ね(・∀・)イイ!

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
↑沢山を同時に作ろうと思ったら何か( ゚皿゚)キーッ!!ってなるのはなぜ?クリックお願いね~(*゚ー゚*)

| | コメント (0)

2010年12月 3日 (金)

まさかショコラ君が?!

1012031

昨日バラバラだったのをつないでぶたさんフード完成。だんだんカメのような速度でしか作れなくなってきた~!!

 

ショコラ君と犬さん。

1012032
こんなに仲良し、ほのぼのなのですが・・・

 

犬さんの前足のあたりの胸に傷ができてまして、思い当たる事といえば

1012033
ショコラ君を追いかける時に顎と胸の間でショコラ君を挟んで動きを止めるという事を犬さんはやらかして遊んでいます。

その時にショコラ君にガブリとやられたんじゃないかと思っているのですが・・・。

この傷の形、前私がショコラ君にかまれた時の傷跡に良く似てるのよね~。

犬さん、ここはさすがに口が届かないみたいで舐め崩す事が出来ないのが唯一の救い。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
↑痛そうな傷跡見せてごめんなさい。クリックしてください。

| | コメント (2)

2010年12月 2日 (木)

隊長、不良にならないでください!

そう、今日は体中がだるくてしんどい1日でした。

でもね、12時過ぎると何となく楽になり、回復かなぁ~って感じで、

そんな中 頑張った今日の作業。

1012021

作業ボックスの中にグチャって入ってますが、まさにご老体に鞭打って!(笑)

明日は元気にガンバルぞ!

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
↑土曜日にちょっと歩きすぎた疲れがドット来たのかな~なんて(笑)クリックしてチョ。

| | コメント (0)

2010年12月 1日 (水)

12月ですよ~

やばい超やばい12月だよ~!!

1012011

これだけ作るのに12時間以上かかってる~!(@Д@;

これからもうちょっと頑張ります。

では。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
↑腕がパンパンダ~!クリックお願いします~!

| | コメント (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »