« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

何だかねぇ

1011301
何でもう11月が終わってしまうのでしょうか?果たして間に合うのだろうか(汗)

 

ショコラ君。

1011302
今日の一番の邪魔しい!めちゃ元気で困ってしまった。

 

犬さん。

1011303
フロントラインをした後、部屋中をうろうろうろうろした揚句、こんな所に首を突っ込んで固まってしまいました。よっぽど気持ち悪かったのでしょうか?今まではこんな変な動きはしなかったのだけど・・・?

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
↑予定通りに進まないので超焦ってますクリックで応援をお願いします。

| | コメント (0)

2010年11月29日 (月)

来年こそは!

うさフェスに行くぞ!(くぅ~行きたかったよ~!!)

今年も無事終わったみたいで何よりです。

愉快な仲間たち百貨店と雑貨屋39でお買いものされた皆様、ありがとうございます。

大阪の空の下でうちの可愛い子たちも皆様に感謝しております。

1011291
ショコラ・犬さん:「みんなありがと。来年はお母さん、絶対行くと言っているので遊んでやってください!」

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
↑本当に来年は行くからね~!だからクリックしてね。

| | コメント (0)

2010年11月28日 (日)

うさフェス!!

おぢちゃんのブログから黙って写真を拝借。自分のが映っているところだけ(笑)

1011283

私の作品はこんな感じでディスプレイしてある模様。

う~・・行きたい行けない行きたい行けない・・・

今日うさフェスに行って愉快な仲間たち百貨店と雑貨屋39でお買い物してくださった皆様ありがとうございます。

あと1日ありますのでまた沢山のお買いものよろしくお願いします(笑)

愉快な仲間たちのみんなもあと1日楽しく頑張ってね~。よろしくお願いしま~す!

 

うさフェスには行けないけれど犬さんの散歩は行かなければ・・・ね。

1011281

紅葉してますね。

1011282

いつもと違ったところを歩いています。

作品もちゃんと作ってますよ~!!

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
↑うさフェス楽しんだ後と今年最後?の紅葉を見に行った後はクリック!

| | コメント (0)

2010年11月27日 (土)

うさフェス!

愉快な仲間たち百貨店と雑貨屋39でみなさんをお待ちしております。

って、私は行けないのだけど・・・、作品はありますのでよろしければお願いします。

うさフェスに行きたくってたまらない私はその間何をしているかというと、

1011271

こんなん作ったり・・・。今回能力以上のイベントを入れてしまったので作り続けなければ・・・(爆)

ちなみに、うさフェスの次は

12月11日~12日の名古屋クリエーターズ(そらさんと二人で参加)

12月22日~26日までの広島県福山市の天満屋7階(愉快な仲間たち百貨店で参加)

1月3日~6日までの東京伊勢丹5階アートギャラリー(そらさんと二人作品だけの参加)

1月19日~25日までの大阪梅田阪神8階「うさぎのぴょんぴょん展」(愉快な仲間たち百貨店で参加)

ね、寝てるひまもないでしょ・・・((w´ω`w))

 

ショコラ君。

1011272

眠いのあげるから代わりに寝て~!

 

犬さん。

1011273

今回の注射の副作用の頻尿、本当にすごい。その分カイカイに効いてくれると嬉しいけどねぇ。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
↑うさフェス行く人も行かない人もクリックお願いします。

| | コメント (2)

2010年11月26日 (金)

ナデナデしてもいい?

1011264

犬さん:「母さん見ててね」

 

1011262

ナデナデ(ガシガシ)ナデナデ(ガシガシ)

 

1011263

ショコラ君:「痛い・・・」

 

 

うさぎさんが抱っこするネズミのお人形たち。

1011261

「チュウチュウ」

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
↑犬さんがナデナデするようにクリック!

犬さん注射打ってもらってオシッコの回数いつもに増して多い(笑)!

| | コメント (3)

2010年11月25日 (木)

ブタさん

1011251

うさぎさんたちが抱っこするブタのお人形です。

 

ショコラ君。

1011252

私たちがお出かけしている間一人でお留守番していました。

人参丸ごと1本置いて行ったら約1日半で間食していました。食べている途中経過を見たかったなぁ・・・。

 

犬さん。

1011253

顔のカイカイがひどくなっていて、顔中傷だらけです。水曜日は病院の定休日だったので明日は注射打ってもらいに行ってきます。これはさっき撮った写真。寝顔が可愛い(* ̄ー ̄*)

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
↑うさフェスの荷物送ったら安心してしまっている私がいます。まだまだ頑張って作らなくっちゃいけないのに~!応援のクリックお願いします。

| | コメント (2)

2010年11月24日 (水)

久しぶりのお出かけ

雨の月曜日の昼過ぎから家を出て、行ってきました蒜山。

牛たちを見に行ったのだけど火曜日の今日も雨。

蒜山の道の駅 風の家 で売っていた大根!

その他いっぱい野菜が売っていました。

1011241

雨やまない・・・。 

瀬戸内海のほうへ行くことにしました。

1011242  

どんどん青空が、山も紅葉できれいです。って、きれいな所、映ってないし。

 

で、牛窓のオリーブ園にやってきました。展望台から。 

1011243_2

海と紅葉がきれい。

 

お留守番の犬さん。1011244

展望台に居る私たちをガン見(笑)

 

次はここ。倉敷です。

1011245

楽しかった~。またどこか行きたい~!

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
↑また明日から制作活動頑張るそ!クリックも頑張って!

| | コメント (0)

2010年11月22日 (月)

アクロスハンドメイドフェスティバル終わりました

2日間ありがとうございました。 

  1011221

私のブースを入口からみたらこんな感じ。

 

1011222

向かって左側。

 

1011223

右側。

こんなにいっぱい並ぶことがあんまりないので自分で自分をほめています(笑)

次は「うさフェス!」

愉快な仲間たち百貨店・雑貨屋39のブースで作品だけの参加になりますが、皆様よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

↑今回のイベントで近所にお友達がまた増えて嬉しいです。クリックしてくれたらもっと嬉しい。

| | コメント (0)

2010年11月21日 (日)

アクロスハンドメイドフェスティバルフェスティル2日目

アクロスハンドメイドフェスティバルフェスティル2日目
アクロスハンドメイドフェスティバルフェスティル2日目
良いお天気です。紅葉を堪能する前にアクロスハンドメイドフェスティバルに寄って行ってね〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

| | コメント (0)

カメラ忘れてた

今日のアクロスハンドメイドフェスティバルありがとうございました。

明日は午前10時から午後4時までです。

会場、非常に分かりにくい所にありますが、探し当てて来て下さい(笑)駅から要所要所に「アクロスこちら」みたいなのがあるとスタッフさんが言っていました。

カメラを忘れて行ったので会場の写真が・・・・。

 

現在(午前1時15分ごろ)のショコラ君と犬さん。

1011211

犬さん熟睡~!

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

↑明日は起きれるかしら?みんなクリックしてくれるかしら?明日はお客さんいっぱい来てくれるかしら?

| | コメント (0)

2010年11月20日 (土)


アクロスハンドメイドフェスティバル始まりました。

会場が狭くって各ブースのスタッフさんが多くて賑わってんだかなんだかp(^_^)q

是非ご来場お待ちしてます。

| | コメント (0)

オタマジャクシ~

朝が来ればアクロスハンドメイドフェスティバル!!

起きれるかどうかそれが不安です。とりあえず搬入は完璧に終わっているのでギリギリに行ってもセーフ!

1011201

 

かわいい子ちゃんたちの気持ちよさそうなお昼寝風景。

1011202

ショコラ君まだまだU字溝にはまっています。寒くないのかしら?

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
↑さぁ、寝るぞ!クリックしてね。

| | コメント (0)

2010年11月19日 (金)

今日も色違いの子

1011191

結局生活時間を正常に戻せなかった~!。只今午前3時過ぎ。まだお風呂入っていません(@Д@;

 

今日お風呂に入った子。

1011192

ハーネスで擦れた所がハゲて痛々しくなっています。去年もそうだったのですが、冬になるにつれて毛が薄くなっていっています・・・。

今さっき撮った写真なので犬さん、寝ています(笑)

 

ショコラ君。

1011194

耳の付け根の毛が分かれているのは汚れているせい?

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

↑遅くなってもお風呂には絶対入るよクリック!

| | コメント (0)

2010年11月18日 (木)

パッケージ作業

1011182

こんなん出来ました。あとは値段付け。

 

またまた色違いの子。

1011181

自分に課していた数ができていなくて悔しいです。あと2日で何個できるか~!

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
↑早寝 早起き 朝ごはん。全部できている人もできてない人もクリ~ック!

| | コメント (2)

2010年11月17日 (水)

今日も色違いの子

1011171

今日はこの子たちを入れるパッケージが無いのに気が付き(笑)慌ててシモジマに買いに行きました。久しぶりのシモジマ。さっさと買って帰るつもりだったのに2時間以上滞在していました。

明日からはパッケージ用の型紙を印刷して切って貼って・・・。結構時間がかかる作業をしないといけません。

20日21日はアクロスハンドメイドフェスティバルです。入場無料なので是非お越しください。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
↑お買い物は楽しいね。クリックも楽しいね?

| | コメント (0)

2010年11月16日 (火)

犬さん、早いよ・・・。

と、その前に

前回の色違いの服の子。

1011161

 

さて 犬さん、

1011163

今日もらって帰ったニッセンのカタログを楽しく破壊し、守り疲れて眠ってしまいました。

まだ1ページも読んでないのに・・・(# ̄З ̄)

 

ショコラ君。 

1011162

唯一のおもちゃで遊んでいます。

「ぶぅぶぅ」言いながらくるくるくるくる・・・楽しい?

 

20日21日はアクロスハンドメイドフェスティバルへ来てね~。

大阪府大東市立生涯学習センターアクロス(住道駅南側背の高いマンション)ローレルスクエア住道サンタワー内です。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

↑くるくるくるくる楽しそうに押してね。

| | コメント (0)

2010年11月15日 (月)

時間をもどさなくっちゃ

1011151

この羽 私のお気に入りです。この子たちの背中にジャストフィットだと思いません? 

家のかわいい子3人組。

1011152

最近寝るのが午前4時なので起きるのもお昼になっちゃっています。そろそろ普通の人の生活時間に戻さないと体がしんどくなってきました。

それに次のイベントまでに朝起きれるようにならないとね~(*´Д`*)

 

次のイベントは

20日、21日大阪府大東市立生涯学習センターアクロスのハンドメイドフェスティバル2010 に参加します。

20日→午前10時~午後5時

21日→午前10時~午後4時までです。

入場無料ですので遊びに来てください。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ←睡眠は8時間取りたいです。クリックしてくださいね。

| | コメント (0)

2010年11月14日 (日)

久々のパソコンからの投稿

1011141

前回のとは色違い。帽子もちょっと小さめ。

 

お久しぶりのショコラ君。

1011142

今日も元気です。

 

お久しぶりの犬さん。

1011143

アレルギー検査の結果、本当に食べるものが無い子。

牛肉も羊肉も鹿肉も鶏肉も七面鳥もナマズも鮭もシシャモも鰹も大麦も小麦も米も玄米も大豆もオートミールも昆布もミルクもダメでした(ノ_≦。)

この中で去年のアレルギー検査で陽性だった物を一切食べさせてなかったら今回陽性反応が出てないものがありました。でもきっと食べたらまたアレルギーが出ると思うので食べさせる勇気はありません。

ご飯はヒルズのプリスクリプション・ダイエットZ/d Ultraアレルゲン・フリーっていうのを続けて食べていくことになりました。

ショコラ君と一緒に食べている人参は大丈夫だったので良かったね。

ちなみに兎肉には前回も今回もアレルギー反応がありませんでした(苦笑)。うさぎアレルギーがないって事で、ずっと一緒に居てもいいって事でいいのかな???肉と毛は違う?

  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ←久しぶりにクリックお願いします。

| | コメント (3)

2010年11月12日 (金)



ミスドなう!(笑)

今日も犬さんの遊んで攻撃を避けてこんな所で製作中!

頑張ってます

| | コメント (0)

2010年11月10日 (水)



完成〜!
上着と帽子をかぶっている子です。

パソコン取りあえずは使える様にはなっているのだけれど、使えなくなってしまったアプリが有り、それを復旧しているみたいです。

早く普通に使える様にならないかな〜。

| | コメント (0)

2010年11月 9日 (火)


あ、写真横向き〜!
まだ完成ではないので後ろ姿。

パソコン、旦那が頑張って復旧してくれてますがなかなか思うように動いてくれない様です。

旦那が居てくれないとパソコンなんて一切使う事ができない私でございます。σ(^_^;)

みんなスゴイね

| | コメント (0)

2010年11月 8日 (月)

かえるさん3人娘。

昨日、パソコンが壊れた\(//∇//)\

| | コメント (2)

2010年11月 7日 (日)

サンタガール

1011071

みんな左手が上がってますね~(笑)

 

1011072

みんなツリーを持っています。

 

次のイベントまであと2週間~。

1011073

アクロスハンドメイドフェスティバル2010です。

うまい具合にショコラ君が走ってきてチラシと一緒に写真におさまってくれました。

私の作品の写真はちょうどショコラ君の口の所 ピントが全然合ってないけど半分見えています。 

住道の駅の南(川の無い方)の背の高いマンション内4階、アクロス多目的室で開催されます。

入場無料なので是非お越しください。

 

この次の週の27日、28日は うさフェス です。

愉快な仲間たち百貨店のブースで私の作品も並びます。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ←頑張っている人もいない人もクリックお願いね。

| | コメント (0)

2010年11月 6日 (土)

サンタさん

1011061

プレゼントの袋を担いでいるうさぎのサンタさんです。

 

ショコラ君。 

1011062

寒いのにU字溝にはまっている元気な子。

 

犬さん。

1011063

今日のお守りさん。奪われないように前足で押えてるけなげな子(笑)。注射してもらって少しはカイカイが軽減してるかな?

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ←奪い取られる前に素早くクリック!

| | コメント (2)

2010年11月 5日 (金)

犬さん受難の日

10日に1回を目指している犬さんのシャンプー。

ダメダメな私、3週間洗ってやっていなかったので今日はシャンプー頑張りました。

動物病院で買っている低刺激のシャンプーだけどやっぱり洗ってもカイカイが出ます。

 

1011051

ショコラ:「あ、犬さんが行き倒れてる」

 

そんな犬さん、最近で一番ひどい顔になっているので(目の周りとか、口の周り掻きむしって血が滲んでいます)病院にかゆみを止める注射をしてもらいに行きました。

 

1011052

ショコラ:「そんなところで行き倒れてないで一緒に遊ぼうよ~」

 

それと約1年ぶりにアレルギー検査用の血液を採ってもらいました。

 

1011053

ショコラ:「ほらほら早く起きなってば~」

 

最近、食べる物食べる物全てにカイカイの反応が出てしまっているみたいなので何が食べられるのか調べてもらうためです。

 

1011054

犬:「母さん ショコラ君ウザい!」

 

でも検査対象が画一化されているので残念です。人間のみたいにオプションでいろいろ調べてもらう事が出来ればいいのにね~。検査項目の全部に陽性反応が出たらどうするんだろう(ρ_;)

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ←シャンプー前の犬さんの逃げ足のように素早くクリック。

| | コメント (0)

2010年11月 4日 (木)

進まないけど進めてる

1011043

フードを作ってみたり。

 

1011041

綿をつめたり・・・左の人差し指の手のひらに近い所にマメができたり。

 

1011042 

頭と胴体をつないだり、つながなかったり。

ナマケモノのような歩み・・・・時間の流れって早くね?

(怠け者じゃないよ~(*゚▽゚)ノ)

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ←チーターのように素早くクリック!

| | コメント (2)

2010年11月 3日 (水)

写真を撮るのを忘れてしまう

今日は久しぶりにお友達とランチに行ったのだけど

写真撮ってな~い!美味しいランチ食べたのに撮ってな~い!

だめじゃん!!!

 

というわけで、今日も うちの可愛い子ちゃん。

1011031

犬さん:「母さんまた写真撮ってるし~」

ショコラ:「グーグーグー」

 

1011032

犬さん:「眠すぎてポーズなんてとれないっちゅうねん(´△`)Zzzz・・・。o○」

ショコラ「グーグーグー」

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ←みんなマメに写真撮ってる?クリックもしてる?

| | コメント (0)

2010年11月 2日 (火)

出勤?

あまりにも犬さんの「遊んで」攻撃がひどいので仕事をしに出かけました。

1011021

ミスドに行こうと思って出かけたのだけど、小雨パラパラの中、店の外に行列ができていたので、急きょBread's Courtっていうパン屋さんの食べれる所で約2時間半作業しました。とてもはかどりましたが、薄着で行ったので寒かったぁ~。

 

今日は可愛い子二人。

1011022

犬さんがねむねむの時はショコラ君安心して近くに居れるようです。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ←作業中の私を見かけたら声をかけてね。クリックもしてね。

| | コメント (2)

2010年11月 1日 (月)

仲良し3人

もう11月ですよ。

31日は久しぶりに寝込んでしまいました。(今は元気になったが、寝ても寝ても眠い)

神戸の花鳥園に私だけ行けなかったよ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 動物好きな人は癒しスポットみたいですよ~(娘談)。

 

可愛い子3人組の写真が撮れたし~

1011011

写ってはいけないもの(霊的なものじゃないよ(笑))が沢山写ってしまったのでこんなに細い写真になっちゃった。てへっ  

犬さんねーちゃんに押えこまれてるるるる。

ショコラ君ちょっと離れた所で寝てるるるる。

ちょっと羨ましいいいい。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ←クリックお願いいいい。

| | コメント (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »