« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

セクシーなうさぎといたずら犬

1010301

2日間かかりっきりでこれだけ作りました。耳と足と手。

マジ作らないとヤバい。

 

ショコラ君。

1010303

セクスゥイーc(>ω<)ゞ お尻の辺りモフモフしたいけど手を伸ばしたとたんぴょんぴょん逃げて行く~。 向こうで犬さんが爆睡ですけど・・・(笑)

 

犬さん。

1010302

この畳もう寿命~。何でできてるのだろう?(板の上に薄い布系の綿みたいなのが置いてありその上に畳表が乗っているだけの超安そうな真四角の畳だし~。)

米も小麦もアレルギーが出る為か、このいたずらした後カイカイひどくなってるし~( ̄◆ ̄;)

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ←押してください。お願いします。

| | コメント (0)

2010年10月30日 (土)

イェ~イ!

1010291

ショコラ:「犬さん、ほらほら 母さんもう撮っているよ」

 

1010292

犬:「うそうそマジで~?!」

 

1010293

犬:「イェ~イ!」  ショコラ:「うぐっ!」

 

1010294

犬:「イェ~イ!!」  ショコラ:「うげっっ!!」

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ←ポチっとお願い!励みになります。

| | コメント (0)

2010年10月29日 (金)

こんな写真ばかりなので

1010281

いつもこの角度でしか撮ってないから

 

ちょっとアップにして見ました。

1010282

ショコラ君カメラ目線ありがとう。

 

こんなとこから撮ってみました。

1010283

母さん何がしたいの?

  

いい子いい子。ディスプレイ見ないで撮っているからショコラ君写ってないし~。

1010284

犬さん結構ボインでしょう(笑)

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ←是非押してください。

| | コメント (2)

2010年10月28日 (木)

かじったのは

4日前クロネコさんに荷物を送ってもらおうと思って段ボールを買って詰めてたのに

1010271

やっちまったなぁ~。

 

なのでまた段ボール買ってきました。しかしまた・・・

1010272

ぼくじゃないよ~。

やっちまったなぁ~!畳もついでにやっちまってるなぁ~!!

 

またまた買って詰めなおして今日は無事送れました~。

1010273

えへへ・・犯人は わ・た・し

だってビリビリって面白いんだもん。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ←押してもらえればうれしいです。

家の近所のスーパーは大きな段ボールくれないんだぁ・・・。みんなの所もそうなのかしら?

| | コメント (0)

2010年10月27日 (水)

保護色

1010261

さて、可愛い子ちゃんたちはどこでしょう?(笑)

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

| | コメント (0)

2010年10月26日 (火)

なう

昨日新しい携帯に手打ちでお友達の連絡先を入力したら肩がガチガチにこりました。

長時間編み針持っててもほとんどなんともないのに、嘘みたいな肩こりです(笑)

 

ショコラ君なう。

1010251

さすが夜行性。夜は元気です。

 

犬さんなう。

1010252

犬って夜行性じゃなかったっけ?寝る子は育つ犬さん!

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ←押していただけるととっても嬉しいです。

| | コメント (2)

2010年10月25日 (月)

おそろい

インチョが使っているのを見ていたら、めちゃ欲しくなったので

旦那を言いくるめてお揃いで買っちゃいました。

1010241

はやく使いこなせるようにしなくっちゃ・・・って、そんな時間私にあるのか?

 

家のかわいい子ちゃん達。

1010242

父さんも母さんも遊んでくれないからショコラ君遊んで~!

夕方から雨が降り出してしまいお散歩行けず。犬さんすまんのぅ。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

| | コメント (0)

2010年10月24日 (日)

どっちが早い

1010231

どっちが早く寝るか競争だよ。

 

1010232

母さんちゃんと見ててね。さぁ勝負!

 

1010233

ぐ~ぐ~ぐ~・・・・えっ!もう寝たの?早くね?

 

1010234

ぐ~ぐ~・・・ちぇ~ショコラ君早いよ~私だって寝るもんねぇ~!

この勝負ショコラ君の勝ち!

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

| | コメント (0)

2010年10月22日 (金)

レース糸の芯

1010221

どんどん作らなければいけない状況なのに進まない(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

 

犬さん。素敵なお顔。 

1010222

いつも使っているレース糸の芯。どこで見つけたの?

 

噛み噛み

1010223

ちょっとくらいなら食べても大丈夫かなぁ・・。取りあげたほうがいいのかな?

 

半分食べちゃった?

1010224

アレルギー物質入ってないよね?かゆくなりませんように。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

| | コメント (0)

2010年10月21日 (木)

ぼくがここにいると・・・

1010211

ねぇねぇ、みんなどう思う?

 

1010212

ぼくがここにいると犬さんはいつもあそこにスタンバルンだよね~。

 

1010213

動け動け早く動け!

 

1010214

でもぼくは動いてやらないもんね~。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ ←よろしければクリックをお願いします。

| | コメント (2)

2010年10月20日 (水)

寝てても仲良し

ふっと足元を見ると・・・

1010201

ぐ~ぐ~ぐ~ぐ~

 

1010202

あ~れ~・・・向こうにショコラ君がいる~

 

1010203

ショコラ君遊ぼう ねぇ遊ぼうよ~

 

1010204

もうっ 犬さんウルサイ!

 

寝てても仲良し。

  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

| | コメント (0)

2010年10月19日 (火)

うさぎ雑貨フェア終わりました。

7日間。長いようで短かったです。

みなさま、ありがとうございました。

1010191

yo-chanさん1度目のご来店の時に約束していた 「まだ会った事の無いおぢちゃんとお母にゃんがお店でお仕事している動画」 を見せていただきありがとうございます。それと2度目の差し入れもありがとうございました。

おぢちゃん、想像していたのとちょっと違ったよ~。うさフェス行けないから実物に会えるのはいつになるか・・・?雑貨屋サクにいつ行けるか?

おぢちゃんの姿も見れたのでこれでみんなの話についていけます(笑)

 

次回の「愉快な仲間たち百貨店」の活動は

11月27日~28日の「うさフェス」(私は作品だけの出展です)

12月22日~26日までの広島県福山市の天満屋でのうさぎのイベント

来年1月19日~25日までの阪神百貨店8階「うさぎのぴょんぴょん展」

です。「愉快な仲間たち百貨店」ファンの皆様、楽しみにしていてください。

 

糸うさぎのその他の年内の予定は

11月20日~21日のアクロスハンドメイドフェスティバル

12月11日~12日の名古屋クリエーターズ

12月18日~19日アート&てづくりバザール(そらさんブースに作品だけの出展 作品数は少しですが・・・)

メチャクチャハードスケジュール!休んでいる場合ではないね~( ^ω^)おっおっおっ

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
 

ショコラ君は超元気!犬さんはちょっと元気!明日からはべったり一緒。

| | コメント (5)

うさぎ雑貨フェア最終日

うさぎ雑貨フェア最終日

お買い忘れのないようお越しください。

今日で終わっちゃうよ〜\^o^/

| | コメント (0)

2010年10月18日 (月)

うさぎ雑貨フェア6日目

今日もありがとうございます。

おぢちゃんのカレンダーが完売しました。(*^ー゚)bグッジョブ!!

他の作品はまだありますので是非おいでください。

 

今日の可愛い子とおっちゃん。

1010181

ショコラ君は くーるくる。

犬さんは がーじがじ。

おっちゃんは にーこにこ。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

| | コメント (0)

うさぎ雑貨フェア6日目

うさぎ雑貨フェア6日目
うさぎ雑貨フェア6日目
うさぎ雑貨フェア6日目
うさぎ雑貨フェア6日目
あと2日です。うさぎ自慢に来て下さい。o(^-^)o

| | コメント (0)

2010年10月17日 (日)

インチョといっしょ。

あ、インチョの写真撮ってないし。

って、カメラ忘れちゃってたし。

なので前日撮った作品紹介。

 

インチョの招きうさぎ。(ピント合ってる?)

1010173

 

そらさんのビーズうさぎ。

1010175

 

おじちゃんの兎馬鹿~!

1010176

 

私の~!

1010177

 

ありがと~heart

1010171

 

うちのかわい子ちゃん3人。

二人でなでなで。

1010174

 

両手でなでなで。

1010178

ショコラ君「・・・・」

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

| | コメント (3)

うさぎ雑貨フェア5日目

うさぎ雑貨フェア5日目
インチョ来た〜!みんな来て〜!

| | コメント (4)

2010年10月16日 (土)

半分終わった?

みなさーん!明日はインチョが店番に来ますよ~!

1010162

私たちがいつも立って見ている風景。

 

かぶり物のうさぎさんたち。この台の上でくるくる回っています。

1010163

フードはこんなふうに脱がすことができます。

 

可愛い子ちゃん達。

1010164

ショコラ:「そのおもちゃ貸して!」

犬さん:「やだ!」

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ 

 

阪神百貨店の帰り。電車を降りて家へ向かう途中でお祭りしてました。

1010161

1か月以上前から鉦や太鼓の練習をしていた力の入れよう!

私はまだこの祭りに参加したことがありません。

| | コメント (0)

うさぎ雑貨フェア4日目

うさぎ雑貨フェア4日目
うさぎ雑貨フェア4日目
うさぎ雑貨フェア4日目
うさぎ雑貨フェア4日目
会社お休みの人!来て来て(#^.^#)

| | コメント (2)

2010年10月15日 (金)

うさぎ雑貨フェア3日目

今日もありがとうございます。

犬の散歩で体力がついたのか今までのイベントより体が楽です(笑)

 

では、作品紹介。

1010151

そらさんのスワロフスキーでできたうさぎさん。 可愛い。

 

1010152

おぢちゃんのTシャツ。 欲しいかも~。

 

1010156

インチョのハートトレイ。後ろ足が好き。

 

1010153  

私のうさぎぱんだかえる。左手ぴょん。

 

うさとりさんとyo-chanさんにお土産をもらいました。

ありがとうございます。

沢山お話ができて楽しかったです。期間中に諭吉さんと一緒にまた来てね(笑)

1010154

シュークリームの写真撮り忘れるところでした。写真のあと美味しく頂きました。

ショコラ君と犬さんにもありがとうございます。

 

お利口にお留守番の仲良しさん。

1010155

あ~ピント残念!

(お約束!お布団はスルーね(*´ェ`*))

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

| | コメント (0)

うさぎ雑貨フェア3日目

うさぎ雑貨フェア3日目
お待ちしてます\^o^/

| | コメント (2)

2010年10月14日 (木)

おもろいもの

うさぎ雑貨フェア2日目が無事終わりました。

今朝アップした記事の写真たち、90度左回転させるの忘れてしまっていました。

 

搬入の時からめちゃ面白かった物を紹介します。

1010141

インチョ、Yさん これはとてもウケました。

だって、作品の箱を開けるとドーン!とこれがあったものですから。

それもこのまま。(*≧m≦*)片方だけ。

ジビッツの見本。ワニの付いていない現役の靴。誰のかしら~?( ´艸`)プププ

これ、飾ってありますので実物を見たい方ぜひ遊びに来てください。

なんか笑えます。たぶん笑えますよ・・・・(?)

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

19日まで梅田阪神百貨店うさぎ雑貨フェアに参加しています。

17日にはインチョがお店番に来ます。

私たちのブースでお買い物をされた方、「カード下さい」と言ってください。可愛いサクちゃん、殿ち、姫ちゃんのカードがもらえます!

| | コメント (0)

うさぎ雑貨フェア2日目

うさぎ雑貨フェア2日目
うさぎ雑貨フェア2日目
うさぎ雑貨フェア2日目
うさぎ雑貨フェア2日目
うさぎ雑貨フェア2日目
始まっています。よろしくお願いします(^O^)/

| | コメント (2)

2010年10月13日 (水)

うさぎ雑貨フェア

梅田阪神百貨店9階で開催しています。

愉快な仲間たち百貨店のブースはこんな感じ。

1010133

 

まずは私の作品。

1010134

 

インチョのマグネット、ストラップ、ボタン、ジビッツ。

1010135

 

おぢちゃんのTシャツその1

1010136

 

おぢちゃんのTシャツその2

1010137

 

おかあにゃんのタオルとサクちゃんカレンダー。 

1010138

 

そらさんのビーズアクセサリー。

1010139

 

インチョの兎鏡、招き兎 その他いっぱい。

10101310

まだ始まる前に撮った写真なので会場が暗いです。

19日までやってます。

インチョが17日(日曜日)に店番に来ます。

購入されたお客様、「カード下さい!」と言ってください。

インチョとおぢちゃんの素敵なカードがGETできます。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

| | コメント (0)

はじまりました

はじまりました
はじまりました
みなさまをお待ちしてます。

| | コメント (0)

始まります

梅田阪神百貨店9階「うさぎ雑貨フェア」に出展します。

「愉快な仲間たち百貨店」のみんなとの出展です。

13日~19日までの1週間です。

みなさん来てくださいね~!

 

ショコラ君。

1010132

この子はお留守番できる子だから心配してないんだけど

 

犬さん。

1010131

今日(12日)の搬入で夜出かけただけですごく寂しがるので

1週間また怒りんぼモード突入になるのかしら?

頑張れ犬さん!

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

| | コメント (0)

2010年10月12日 (火)

大河ドラマ~

体育の日に犬さんと旦那とで

1010123

 

こんなさわやかな天気の中(ちょっと暑かったけど)

1010126

 

こんなところに行ってきました。

1010122

 

そう、ここ。

1010121

 

ここは

1010124

だそうです。

 

1010125

見に来たみんなに指でぐりぐりされてスベスベになった弾痕とか、

思わず近くにいた観光客のおじさんに「ここが刀傷ですかね?」と確認した刀痕とか。

この辺り日本酒造屋さんがたくさんあり、アルコール好きな人には楽しい場所だと思います。(私の家族はアルコール分解物質を持っていないので残念!)

 

家に帰ると

1010127

「おやつおやつおやつ」

  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

| | コメント (0)

2010年10月11日 (月)

なんとか

1010111

自分で課したノルマ、やっと作れました。

出来立てほやほやです。 

13日(水)~19日(火)まで梅田阪神百貨店9階「うさぎ雑貨フェア」に参加します。

「愉快な仲間たち百貨店」のみんなと出展しますので是非来てください。

 

家の可愛い子ちゃんたち。

1010112

畳のシミや破壊やお布団は気にしないでね~。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

| | コメント (0)

2010年10月10日 (日)

かまってやらないと!

犬さん。

1010101

忙しいからとかまってやらなくて、用事で留守番させて帰ってきたら、

機嫌がMAX悪くなりまして、攻撃的になり、旦那に噛みついて流血事件!

難しいお年頃です。

 

ショコラ君。

1010102

網戸がなかったらベランダに冒険に行きそうな勢い!

犬さんの機嫌が悪い時に、気配をうかがいながら行動していました。

えらいぞショコラ。

 

13日(水)~19日(火)梅田阪神百貨店9階「うさぎ雑貨フェア」に参加します。

「愉快な仲間たち百貨店」のメンバーで出展します。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

| | コメント (0)

2010年10月 8日 (金)

丸く切った紙

1010081

こんな感じにパッケージのふたになります。

来週13日(水)~19日(火)

梅田阪神百貨店9階の「うさぎ雑貨フェア」に出展します。

「愉快な仲間たち百貨店」のみんなの作品と一緒の出展です。

うさぎのフェアなのにパンダとかえる・・・(笑)

 

ショコラ君。

1010082

「撫でてくれるの?」

ごめんね、忙しいの。おりこうで待っててね。

 

犬さん。 

1010083

「お腹すいた。なんかちょうだい。」

犬さん、手術後体重管理気をつけてねって言われるだけあり、とにかく腹減り子さん。

今までにない食欲で大変です(笑)

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

| | コメント (2)

2010年10月 7日 (木)

工作の時間

先日買った丸く切れるカッターナイフ、

雑すぎる説明書を見て??2回くらい失敗しながらも、慣れると簡単便利。

数が多いから疲れたけど早くきれいに切れました。

1010061

カッターナイフ使うのって手に必要以上に力を入れてしまって定規を切ったり、曲がったり、疲れるよね~!って、私だけ?

 

忙しくてかまってやれない

ショコラ君。

1010062

「撫でて」

 

犬さん。

1010063

「ねぇねぇ遊ぼ!」

 

犬さんはなかなかかまってやれない時、私が娘と話をし始めると、

「あおあおあおうおうおぉ~ん(なんで私と遊んでくれないのにお姉ちゃんとは遊ぶの!?)」と文句を言ってきます。

その時「おいで」と言ったら私の膝の上に走ってきて乗ります。

かわいいやつです(笑)

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

| | コメント (0)

2010年10月 6日 (水)

なんか疲れたから・・

今日は美容院へ行き、約3時間半の長丁場で髪の毛をきれいにしてもらいました。

久しぶりのショートです。

来週13日から始まる「うさぎ雑貨フェア」梅田阪神百貨店9階にどんな髪型になっているのか見に来てね~(*^ω^*)ノ彡

なんかね、編み物してるより疲れちゃって。ブログ更新するの遅くなったわ。

 

犬さん。

1010051

1日1回しか連れて行ってもらえない散歩。いつも駅の南側の丸い公園でウロウロしています。

 

ショコラ君。

1010052

ショコラ君も一緒に散歩できたらいいのにね。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

| | コメント (0)

2010年10月 4日 (月)

やっとできた

1010041

かぶり物 猫 全部で10個。

指が痛い(* ̄ー ̄*)

 

ショコラ君。

1010042

「市の広報がある~♪」

 

犬さん。久しぶりのお守りさん。

1010043

「市の広報私の!」

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

| | コメント (0)

2010年10月 3日 (日)

数少ないおもちゃで

くーるくる♪

1010032

紐の先に靴下を下げています。

 

くーるくるtyphoon 

1010031

犬さんのほうにピントが合っているのかな?

 

くーるくる(◎´∀`)ノ

1010033

楽しいかい?

 

あれ? 

1010034

もう疲れたの?犬さんも寝てるし(笑)

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

今日はお仕事できなかったι(´Д`υ)アセアセ 

| | コメント (0)

今日の進行

1010021

今日はこれだけしか編めてません。耳と体。

やっとパーツが出来上がりました。次はいよいよつなぎ合わせ。

 

1010022

二人が近くでアップで撮れると思ってシャッターを押したのだけどシャッターなかなかおりない!

犬さん白いお化けみたいね(笑)

  

ショコラ君。

1010023

犬さんのように下から見上げるように撮りたかったのだけどダメね。

 

犬さん。

1010024

りりしぃ~。あたりまえだけど口がピッタリしまっているのが面白い。でもまだまだ口の周り赤いのよね。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

| | コメント (0)

2010年10月 2日 (土)

頑張ってます

1010011

今日はこれだけ作りました。猫さんのかぶり物の子たちのパーツなんだけど手と足とフードと体。作るの遅いですよね~。

 

ショコラ君。

1010012

「何見てんだよannoy

 

犬さん。

1010013

「怒られちゃったよ~」

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

ぎゃ~!日付変わってしまった つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

| | コメント (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »