« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

涼しくなったね

はかどりません~。今日の私のやった仕事は

1009301

手袋の肉球付けと猫耳フード3つ。

指の肉球付けるの時間がかかってしょうがない。明日はいっぱい作れるといいなぁ。

 

ショコラ君。

1009302

涼しくなって久しぶりに見ました(笑)ショコラ君男の子です!

このボール結構大きいのに頑張ってます。

 

犬さん。

1009303

わくわくしながらショコラ君を見ています。

今日は雨だったので合羽を着てくれない犬さんは外には出しません!(ベランダだけね)

明日は晴れだからお散歩行こうね。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

| | コメント (0)

2010年9月29日 (水)

これだけ

1009291

今日頑張って作ってたんだけど

これだけしか作れなかった~!

なかなか作れないよ~o(;△;)o

そんな私の横で 

可愛い二人はこんな感じ。

1009292

ショコラ君側から見た犬さん。

 

1009293

犬さんから見たショコラ君。

ショコラ君、換毛中だけど元気な●いっぱいで安心安心。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

| | コメント (0)

2010年9月28日 (火)

お尻に火がついている!

10月13日(水)~19日(火)まで梅田阪神百貨店9階で「うさぎグッズフェア」があります!

それに「愉快な仲間たち百貨店」で出展します。

 

そう、お尻に火がついているのです。なのにまだのんびりモードなのです。

1009281

今日私が作ったもの。

ね、のんびりさんでしょ(笑)

 

朝の風景。

1009282

ショコラ君切れてるけど

1009283

私におやつねだってます。

朝はショコラ君と犬さんは大接近でいたりします。

朝の素敵なひと時です。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

| | コメント (0)

2010年9月27日 (月)

かゆいたい

犬さん。

1009272

かゆくて痛い口周り。目の周りもかゆそうです。

手術後、20日くらいお風呂に入れていなかったのも原因なのでしょうか?

今日はお家でお風呂にはいり、病院で注射をうってもらいました。

でもこの注射も効き目がだんだん少なくなっているのでどれくらい効くのか、

良くなってほしいです。

 

ショコラ君。 

1009271

「おやつくれ~」の図。(笑)

 

何を話しているのでしょうか?

1009273

お互いをチラッと見ているようですよね~?

あ、お布団を凝視しないように!

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

| | コメント (2)

2010年9月26日 (日)

りんご

うさぎも犬もりんご好きですよね。

ショコラ君。

1009261

何枚か撮ったけどこれが一番マシなピント。(u_u。)

 

犬さん。

1009262

手から食べてくれなくて、ここに入れると高速で食べました。シャッター速度が早くてしっかりピントを合わせてくれるカメラってないかなぁ・・・。

 

ショコラ君がここにいると犬さんはここでスタンバル。

1009263

犬さんの後ろのお布団、

今日はショコラ君が珍しく私の布団の上にオシッコしました。

こうやって犬さんがトイレの邪魔をするのできっとフワフワのお布団の上にストレス発散したのだと思います。

そうそう、昨日ブログ更新しなかったのは久しぶりに嫌なことがあり、夜10時から朝10時まで寝て、トイレに行きたくて起きたついでにショコラ君と犬さんにご飯をあげ、洗濯機を回して、また午後1時まで寝たからでした。おかげで気分すっきり(笑)

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

| | コメント (0)

2010年9月24日 (金)

かぶり物 ねこ

1009245

またまた作ってみました。

肉球手袋はまだ接着剤が固まってないので並べてみました。(肉球を貼っているのではなく丸い形を保つために中に接着剤を塗って固めてます。)

 

今日のお出かけ 阿部文殊院。

1009241

特別公開の文殊菩薩は獅子から降りて台の上に座っていましたがとても素敵でした。

 

藤原宮跡に咲いていた彼岸花。 

1009242

今日の気温は21℃でした。半そでTシャツはもう寒い!(2日前は32℃だったよ)

 

ショコラ君。写真を撮ろうと思ったらいつもここに居ます。 

1009243

今日も一人でお留守番。

 

犬さん。

1009244

阿部文殊院の敷地には入れたので良かったね。でも涼しくなったので車の中でお留守番できる季節になったよ~。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

| | コメント (0)

2010年9月23日 (木)

4人娘

1009233

レース糸#40という糸やレース針8号で編むという表示のある糸を見つけたら購入して編んでいます。

メーカーや糸のよりの違いで太さや編み心地が全然違います。

大きくなったり、小さくなったり結構楽しんで編んでいます。

 

ショコラ君。

1009232

そこはもう寒くないかい?

 

犬さん。

1009231

はいポーズ!って言ったらこんなに可愛い顔を向けてくれました。

お腹のかさぶたが取れたのでエリザベスカラーとサヨナラできました。

お風呂はいつから入れてもいいんだろうか?手術から2週間、犬臭いです(笑)

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

| | コメント (0)

2010年9月22日 (水)

中秋の名月

1009225

カメラが悪いのか腕が悪いのか・・・。(u_u。)

 

今日は長岡天満宮に行ってきました。

1009224

犬さんが入れないところが多くなってますね。

 

仕方がないので天満宮の裏の公園。

1009223

楽しかったかな~? まだまだ暑かったです。

 

ショコラ君はお家でお留守番。

1009222

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

| | コメント (0)

2010年9月21日 (火)

犬さん

フロントラインとフィラリアの薬とセレクトプロテイン(ごはん)を買いに行くついでにちょっと気になっている所を診てもらってきました。

先生が来るまでの待ち時間に

1009211

お家帰る!

1009212

お母さんお家帰ろう!

 

先生が来たら少しは落ち着くのですが、いつも待っている間ソワソワしています。

結果、気になっている所は大したことなかったので良かった良かった。

 

今日の晩ご飯。

1009213

そんな恰好で食べるのですかヤレヤレ┐(´-`)┌

お嬢様はぜんぜん言う事を聞いてくれません。飼い主失格!?

 

最近ショコラ君によく手を出しています。(犬さんは撫でてるつもりかもしれないけど結構ハードに・・ムービー撮っているんだけど載せ方わからん!)

1009214

ショコラ君嫌な時は怒ってもいいんだよ~。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

| | コメント (0)

2010年9月20日 (月)

お食事中。

ショコラ君 お食事中。

1009201

ショコラ:乳酸菌のカリカリ大好き。

・・・って、

犬:私も食べたい。

1009202

ショコラ:邪魔だし。

 

犬:順番待ってます。

1009203

ショコラ:僕のだし!待ってたってあげないよ。

 

ショコラ:もうっ!これは僕のだよ!! 

1009204

犬:え~

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

| | コメント (0)

2010年9月19日 (日)

久しぶりのフリマ

ありがとうございました。

久しぶりのフリマだったので大事な物を忘れたりして大変でしたが、

楽しい1日を過ごすことができました。

1009191

すごいでしょ?私にしてはすごい量!いつもこんなに沢山あればいいのにね。

久しぶりにパッケージに入れていないパンダカエルうさぎ。

って、時間がなかったから入れられなかったんだけどね(笑)

 

ショコラ君。

1009192

いつもと違う角度から撮ってみました。

犬さん。

1009193

大好きなトカゲのぬいぐるみと一緒に。

今日も元気。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

| | コメント (2)

2010年9月18日 (土)

アート&てづくりバザール

今日から始まっているアート&てづくりバザール!

1009181

「糸うさぎ」は「そら」さんと一緒に明日参加します。

場所は大阪南港・ATCホール(大阪市住吉区南港北2-1-10)

最寄駅:ニュートラム南港ポートタウン線「トレードセンター前」下車すぐ

10:00~17:00までです。

入場料が必要です。当日券:500円(小学生以下のみ無料)

1009182

ブースはT-35  上の赤丸している所です。

屋号は「craft703」で登録してあります。当日もらう参加ブースの地図では「craft703」で探してきてくださいね。

沢山作品を持っていきます。是非お越しください。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

| | コメント (0)

2010年9月17日 (金)

4色

1009171

服の色全部違います。

 

犬さん。

1009172

カイカイ。

 

1009173

カイカイカイ。

 

1009174

カイカイカイカイ。

 

ショコラ君。

1009175

顔怖い(笑)

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

| | コメント (0)

2010年9月16日 (木)

バケツをひっくり返したような雨

1009161

午後5時ごろすごい雨が降ってきました。

外にいる人大変だ!

 

と思ったら、あっという間に 

1009162

青空が。

 

 

犬さん、今日は抜糸だったので手術後の(変な)服とエリザベスカラーをやっと脱ぐことができ、病院から家に帰ると待ってましたとお仕事(ウンチとオシッコ)を一通りやってました(笑)。

1009163

そして、久しぶりに見る「ショコラ君がここにいると犬さんはここ」です。

ショコラ君この1週間犬さんに追いかけられることもなくのんびりと過ごしていたのだけど今日からまた受難の日が始まりました。

頑張れショコラ君(笑)!

でも犬さん、せっかくエリザベスカラーを取ってもらえていたのに傷をしつこく舐めて1か所痛そうになってしまったため再び装着!ダメじゃん!

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

| | コメント (2)

やっと買えた。

前から欲しかった物が手に入るのはうれしいですね。

1009151

出会えなかったり、すっかり買うのを忘れていたりでやっとです。

作品をパッケージするのに使う台紙を切るのが大変だったのでこれで楽ができるかな?

 

ショコラ君。

1009152

1009153

1009154

なぜ撮らせてくれないの(ρ_;)

 

犬さん。

1009155

明日抜糸です。もうちょっとの我慢!

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

| | コメント (0)

2010年9月14日 (火)

三人娘

1009141

何も持っていないシンプルな子たちです。

 

ショコラ君。

1009142

私の本を守ってくれてます。って、本があろうとなかろうと知ったこっちゃないって感じ?

 

犬さん。

1009143

「さぁ、私を撫でてごらんなさい。噛んであげますよ!」の顔(笑)

今、すごく怒りんぼさんで顔色をうかがいながら触らないと本当に噛んできます。それでも手に穴があかないくらいには加減してくれてるんだけど痛いよ!

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

| | コメント (0)

2010年9月13日 (月)

ストラップ

作りました。

1009133

一つだけ~。

 

犬さん。

1009131

朝、久しぶりのお散歩に連れて出ました。

溜まりに溜まったウンチがどっさり出ました。良かった良かった。

オシッコも出ました。

もう走れるし。犬さんすごいね。でも家の中ではずっと寝てます。

それにしても何という寝ぞうの悪さ。傷隠しの服も下がり過ぎだし(笑)。 

 

ショコラ君。

1009132

顔の毛がすごく抜けてます。撫でるふりしていっぱい抜いています。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

| | コメント (2)

平城天皇と嵯峨天皇

旦那の趣味の歴史探訪?にお付き合いしてきました。

三重県の斎宮というところの斎宮歴史博物館での歴史講座「平城天皇と嵯峨天皇」というのを聞きに行ってきました。

1009121

ここまで車で2時間半の道のり。三重県は遠い。もちろん助手席でグッスリ夢の中で(笑)

1009122

今日は暑かったですねぇ。

1009124

この建物は1/10の模型です。

1009123

だれか遊んでいます。

いやぁ~、遊んでていいのか私!?

 

今日のショコラ。

1009125

今日の犬さん。

1009126

また24時間オシッコ出ていません。

着ている服がズルズル下がってきてますますオシッコが出ない模様。

ウンチなんてとんでもない。

あまり早く時間が過ぎるのは私的には困るけど、犬さんのためには早く1週間目が来ればいいのに~!

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

| | コメント (0)

2010年9月11日 (土)

無いもん!

午前中まだオシッコが出てない事を病院に電話しました。

そしたら「夕方の診療の終わりまでに出なかったら来てください。それまでに軽い散歩に出てもかまいませんよ。」とのこ事。

1009111

犬さんは朝ごはん食べるときに起き上ったきりどんなに促しても1度たりとも起きようとしなかったのです。

仕事していたらキュンキュン甘えた声を出して私を呼ぶし。

結局19時過ぎてもおしっこが出なかったので病院に連れて行きました。

犬さんの様子とか見て、病的に出ないってわけではないとお墨付きをもらいました。

そして診察の途中に先生に膀胱を押えられたりして、尿意を催されたのか、お家に帰ったとたん、「オシッコオシッコオシッコ」と出すまでに時間がかかりましたが大量に出ました。

エリザベスカラーと服のために出せなかったようです。

良かった良かった。

 

ナマコ(笑)

1009112

すごく気持ちの良い撫でスポット(矢印のところ)。

小ぶりなのによく太ってるわ。ほんとナマコみたいだわ~。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

| | コメント (0)

2010年9月10日 (金)

痛いよね

今日は朝ごはん食べて薬食べて水も飲んで、でも踏ん張るのが痛いのかオシッコもウンチもしませんでした。晩ごはんはあんまり食べなかったんだけど薬は食べてくれてました。

ちょっと痛々しい写真ですが、

1009101

傷口を舐めようとしていたのでエリザベスカラー着けさせていただきました。

ウンチは8日の夕方、オシッコは9日の朝(手術の朝)以来してなくて、明日排泄しなかったら病院に電話したほうがいいよね?

ほとんど動かずに寝てるということは痛いのよね・・・。早く痛みが取れればいいのになぁ。

 

ショコラ君は元気。

1009102

追いかけてくれる犬さんが静かなので寂しいね。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

| | コメント (0)

2010年9月 9日 (木)

不安な1日でした

今日は犬さんの避妊手術の日でした。

朝から私が緊張して、緊張して、私も具合が悪い1日でした。(笑)

1009091

今は丸くなって寝ています。早く痛みが無くなるように願うばかりです。

私もまだ調子が戻っていません。犬さんが元気になったら私も元気になると思います。

昔自分が大変な時は、なるようになる!って開き直っていたのに、周りのこととなるとトンとダメなんだなということがわかりました。

1009092

でもこれで いつでもどこでも連れて行くことができるようになったね。

あちこち一緒に遊びに行くよ!犬さん。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

| | コメント (0)

2010年9月 8日 (水)

明日は・・・!

1009081

犬さん、父さんの手から何かおいしい汁でもでてますか?(笑)

 

実は犬さん、明日は試練の日なんです。

1歳8カ月なのですが、避妊手術をやっと受けるのです。

私はもっと小さいときに受けさせたかったのですが、、飼い主(娘)の決心がつかなくて、やっと明日その日をむかえます。

明日は痛いんだろうなとか考えてしまいなんか落ち着きません。

長生きしてほしいので 頑張れ犬さん!

 

1009082  

ショコラ君はお水補給中。

深夜12時以降の食べ物摂取と明日朝7時以降の飲み物摂取がダメになる犬さん。自由兎のショコラ君の夜でも食べるご飯を今日は隔離しないとだめだよね。

はぁ~・・・なんかドキドキして落ち着かない。

明日なんか来てほしくないなぁ・・・!

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

| | コメント (2)

2010年9月 7日 (火)

お花の指輪と

1009071

オタマジャクシとお化け。

 

1009072

ショコラ君。おやつをねだる動きはとても激しい。

噛まれないように気をつけながらあげている。

(写真に写ってる修正した足、太いですね~笑)

 

  

1009073

犬さんはパラボラアンテナ。

鼻の下の赤いのが見えるかしら?早く治ればいいのにね。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

| | コメント (0)

2010年9月 6日 (月)

かえる

で~き~た~!

1009062

25個~! 

ちっちゃいシリーズ全部で100個、やっとできた!次は何作ろう???

 

 

今日の空。

1009061

かわい子ちゃんたちは元気です。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

| | コメント (2)

2010年9月 5日 (日)

かぶり物?

思わずかぶってしまいました(笑)

1009051

 

 

思わずかぶらされてしまいました。

1009052

ひどくなってしまうばっかりのカイカイ。

今日も注射をしてもらったのですが、エリザベスカラーの話を先生にしたらそれも一つの手ですね。って感じで買っちゃいました。2000円。

これで掻きすぎて血が出ることもないかなぁ・・。

今月は受難続きになる犬さん。頑張れ!

 

 

今日の空。 

1009053

 

遊んでばっかり。 

1009054

時間が無いのに大丈夫か私?!

 

ショコラ君は元気です。 

1009055

ところどころ換毛が始まっています。

秋?・・・まだまだ来ないねぇ・・・!

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

| | コメント (0)

2010年9月 4日 (土)

道の駅めぐり

今日は2時半すぎて家を出て、

4時ごろに「道の駅 ガレリアかめおか」、

4時45分ごろに「丹波マーケス」に行ったけどなんかあんまり好きになれなかったし、

犬さんも連れて行ってて、犬さんにとっても楽しめる場所ではなかったので、

どうしようかと5時過ぎに「道の駅京都新光悦村」という所に行った。

1009041

5時半すぎの空。やっぱり家の周りより暑さが違う。暑いけど気持ちいい。

とっても小さい道の駅だったけどお店も6時までだし、芝生もあってなかなか良かったです。

1009042

お出かけは早く起きて行くべきだといつも思うのだけど、

お~き~れ~な~い~!

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

| | コメント (0)

それはくつろいでる?

1009032

ショコラ君がここにいると犬さんはここでスタンバル。

いつもの風景ですが、

1009031

ショコラ君それって

1009033

その足ってくつろいでる?

それともいつでも走っていけるように足を立ててるの?

注:ショコラ君は男の子なので丸見えだった大事な部分は加工させていただいています(笑)

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

| | コメント (0)

2010年9月 2日 (木)

しっぽ しっぽ!

今日はいつもとは逆の位置でまったりしているお二人さん。

1009021

犬の隣にはお父さんが居て、一緒に寝ていました。

 

本当に毎日よく寝ている犬さん。

1009022

いくら暑いといっても

それは飲み水ですよ。

 

ほら、しっぽしっぽ! 

1009023

全然気が付いてないの?

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

| | コメント (0)

2010年9月 1日 (水)

もう9月・・・

今月19日に大阪南港ATCホールのでアート&手作り展に出展します。

来月10月13日~19日まで阪神百貨店9階の「うさぎグッズフェア」に出展します。

予定ではもっともっとたくさん作れているはずなのに・・・。

観音様みたいに手がニョキ~ン!って生えてきていっぱい作れればいいのにといつも思ってしまいます。(観音様はニョキ~ンなんて生えないけど・・・)

100901

かえるさん。

明日には全部作れればいいけどね~!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

| | コメント (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »