« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

夏の終わりは

うちのかわい子ちゃんたち

1008311_2

夏の終わりだけど

 

 

心霊写真? 

1008312_2

なんちって。

 

私のおもちゃのチェキ、

久しぶりに出してみたら電池がなくて、

やっと電池を買って写そうと思ったら

フイルムの期限が5年以上も前。

ダメだこりゃでやっと今日新しいフイルムを買って

写してみたら、なんじゃこりゃ~!

チェキが壊れているのか、フイルムがおかしいのか?

電池もあるし、フイルムもあるし、

修理?修理代が本体代金(6千円くらいだったような)より高かったらどうする?

新しいチェキは今のより3倍の値段するし・・・。

どうしよう?!

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

| | コメント (2)

2010年8月30日 (月)

アップ

今日私が起きた時にショコラ君におやつをあげたら

1008301

お返しに布団の上におしっこをして去って行ってしまわれた・・・・(泣)

 

仕事をしていたら

1008302

遊んで!って可愛い顔をしてやってくる犬さん。

この写真は「今ねむいのほっといてちょうだい」かな?

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

| | コメント (0)

2010年8月29日 (日)

昨日と今日の楽しかったこと。

昨日は近所のサーティホールで素敵なスーパーイリュージョンを見ました。

1008291

プリンセス天功ちゃん、可愛いかったよ~。

 

 

今日は飛鳥。 

1008292

これ見て何か分かる人はすごい。

高松塚古墳の今(笑)。

このすぐ近くに壁画のレプリカが飾ってある壁画館があり、それだけを今日は見に行ったのです。

 

夏の雲。でも植物いっぱいなここは、私が住んでるところよりすこしは涼しかったですよ。 

1008293

 

 

留守番のうさぎ。 

1008294

熟睡。

 

 

留守番の犬。 

1008295

かゆくて、手でカイカイカイ。この後うしろ足で思いっきりバリバリ掻いてました。

今は病院で買っているペレット(セレクトプロテインのブルーホワイティング&タピオカ)と、ささみの干したのしか食べさせてないのに・・・。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

| | コメント (0)

2010年8月28日 (土)

パンダ

なかなか作れなかったパンダちゃん。

100828

これだけで20個。前回の写真にあったのを合わせてパンダちゃん25個あります。

どんだけ時間かかってんじゃ~(泣)

時間が足りません。それなのに遊びに行きたい病が治りません(笑)

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

| | コメント (3)

2010年8月26日 (木)

ヘンテコな二人。

1008261

犬さん、何か怖かったみたいで、布団の折り目の中にもぐってる(笑)

ショコラ君。

1008262

その姿勢はどうなってんの(笑)?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

| | コメント (0)

2010年8月24日 (火)

真剣

パンダ、まだできていません。(爆)

 

 

1008241

ここはショコラ君のトイレ。まったり まったり。

 

ということは、

1008242

犬さんはここで真剣にショコラ君を見つめています。

どんな事思って見つめているのかしら(笑)

あ、部屋のとっ散らかりは見ないふりでねm(_ _)m

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

| | コメント (0)

2010年8月23日 (月)

やっちまったなぁ~

朝、カリカリという音ともに目が覚めた。

 

 

こら~!犬さ~ん!

1008231

日曜日に買ったばっかりで1回も使ってなかったの~!!

そこらへんに置いていた私が悪いのだけれど・・・。

ショックです。

 

 

話変わって、 

今日、面白い飲み物を見つけました。

1008232

お米、流行ってる?

びみょ~な味でした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

| | コメント (0)

2010年8月22日 (日)

ここにいるときはここでスタンバル。

1008221

犬:まだかなまだかな・・・。早く走ってくれないかな・・・

 

 

 

1008222

ショコラ:伸び~!はぁ~良く寝た。

犬:なんだその格好は?ドキドキ・・

 

 

 

1008223

ショコラ:ねぇねぇちょっとどけてくれない?邪魔なんだけど~! 

犬:いや、あの・・・・

 

 

1008224

ショコラ:・・・ったく、邪魔なんだから ぷんぷんっ

犬:いつもと違うから追いかけられなかったよ~・・・。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

| | コメント (0)

2010年8月21日 (土)

進まない~

1008211

20個あるので耳は40個 手も40個 足も40個~

ひょえ~!数の事考えたら眠気が・・・・。

 

 

今ショコラ君はテーブルの下。 

1008212

テーブルの脚の噛みついた跡は犬さんの仕業。

 

犬さんの今は、 

1008213

今朝から調子悪いのか、怒ってばっかり。

ちょっと心配。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

| | コメント (2)

2010年8月20日 (金)

アート&てづくりバザールに出展します。

9月19日日曜日の1日だけです。

それもお友達の craft703 さんの屋号の場所で「糸うさぎとそら」の出展!

彼女が参加できなくなり、アート&バザールの主催者に了解を得ての出展です。

頑張ります。

1008201

パンダの頭と体。綿を詰め込む作業が大変です。

 

ショコラ君こんなところにいました。 

1008202

ショコラ君狭くないですか?右の耳ギュ~ってなってますけど・・・。

 

 

犬さんは、 

1008203

今日は一人でドアの前。気持ち良さそうに寝ています。私もねむい。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

| | コメント (0)

2010年8月19日 (木)

通してくれない?

エアコンの風が気持ちよく届く場所。でもそこは玄関やトイレに行くドア。

1008193

犬さんが好きな場所。でもその格好、しんどくない?

 

 

それが今日、

ショコラ君が陣取っていました。ここでのんびりしているの初めて見ました。 

1008191

 

 

 

そんな場所でやっぱり仲良し?

1008192 

で、犬さんそのポーズは何?(笑)

この時トイレに行きたかったのだけど可愛い二人がそこにいると、行けないよ~!

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

| | コメント (0)

2010年8月18日 (水)

まだまだ!

100818

ちょっと前に作ったの込でこれだけ増えました。

さて、何個あるでしょう(笑)

まだまだ頑張って作らなきゃ!

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

| | コメント (2)

2010年8月17日 (火)

お盆も終わったというのにいつまでたっても暑い。

お久しぶりです。実家に行って元気で遊んでいました(笑)

皆さんはいかがお過ごしでしたか?

今日からまた頑張ってブログ再開します。よろしくお願いします。

 

その間うちのかわい子ちゃんたちは

1008171

海水浴場に連れて行って警備員に注意され、反省した初の海。

キレイな海でした。

あんまり水を嫌がりませんでした。私たち人間は誰ひとり水着とか、夏の海のグッズを持って行っていませんでした。(笑) 

 

1087

その頃ショコラ君は、うさぎ星さんでホテル暮らし。(うさぎ星さんに送ってもらった写真です。今回は沢山送ってもらえて本当にうれしかったです。)

連れて行くほうがストレスになると思いいつもホテルで我慢してもらってます。

しかし、犬は実家にいる間、ストレスでご飯を食べなくなり、アレルギー反応の出ていなかったはずの茹でた豚肉を入れたペレットを食べさせたら喜んで食べてくれたけど、アレルギーがいっぱい出て家に帰るまで可愛そうでした。800gも体重が減って、食べるものもまた1つなくなってしまいました。

帰ってかかりつけの病院で注射をしてもらい少し落ち着いてきました。

そんな感じだったけどみんな元気です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

| | コメント (0)

2010年8月 9日 (月)

暑い(;´д`)

暑い(;´д`)

伯方の塩!(笑)



さっき海水浴場に犬を連れて行ってたら警備員に注意された。スイマセン!

| | コメント (2)

お疲れ(゜▽゜)/

お疲れ(゜▽゜)/

何かもうね、疲れちゃって(笑)

車酔いしないとはいえ長時間ドライブはしんどかったと思うよ。

みんな安全運転でね。

にほんブログ村ハンドメイドブログあみぐるみへ

にほんブログ村犬ブログ白柴犬へ

にほんブログ村うさぎブログホーランドロップイヤーへ

| | コメント (0)

2010年8月 7日 (土)

今年も行ってきました。

1008071

最近は毎回当日券で行っていますが、今回は自分らにしては結構いい席でした。

が、向かいの席の1列2列のひと固まりが空いていて、移動したかったです。

 

 

ショコラ君。超熟睡です。 

1008072

この同じ部屋で犬さんが私の投げたこのボールを追いかけていたのですが、

この状態でした。 

 

犬さんこのボールを噛み噛みするのが好き。 

1008073

素敵なお顔で一生懸命噛んでいます。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

| | コメント (0)

2010年8月 6日 (金)

お二人さん元気です。

今朝、気配を感じて目を開けると二人並んで私を見つめていました。

1008061

言葉が通じあっていたりするのかしら?

「よく寝る奴やな~、早よ起きてご飯くれないのかなぁ。」

とかなんとか言いあってたりしてね。

 

ショコラ君がここに来れば犬さんはここ。の場所。

1008062

遊んでほしい犬と、一人でいたい兎。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

| | コメント (0)

2010年8月 5日 (木)

小っちやい子の手!

小っちやい子の手!

さて何個分でしょう?
 
 
 
答え:36匹分の72個ありま〜す。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

| | コメント (0)

2010年8月 4日 (水)

小っちゃい子の足

小っちゃい子の足
なかなか編めない〜!

頑張り過ぎてブログ書き忘れるところだった。

旦那がパソコン使ってるから携帯電話で。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

| | コメント (0)

2010年8月 3日 (火)

結局注射しました。

カイカイが治まらないので注射してもらいました。

1008031

1歳までは病院好きでスタッフさんに耳を倒して行っていたのに、もう少しで1歳7カ月になる今は病院大っ嫌いになってしまいました。病院=注射になっているもんね。

おしっこの回数が増えるので気をつけて様子を見ていないと・・・。

今回はお布団にされないように!!!!

 

 

ショコラ君。 

1008032

爪長すぎ。あごの下の毛が面白い(笑)

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

| | コメント (0)

2010年8月 2日 (月)

うさぎとお月様

10月13日~19日まで梅田の阪神百貨店の9階催し物会場で

「うさぎとお月様」が開催されます。

1008021

「うさぎのぴょんぴょん展」ほど大きくないイベントですが、またまた「愉快な仲間たち百貨店」のメンバーの作品が並びます。

それに向かって仲間たちメンバー頑張っています。今から諭吉さんをヘソクリしておいてください(笑)

 

ショコラ君、また換毛始まった? 

1008022

 

犬さん・・・っていうのは名前ではありません。すいませんややこしくて。 

1008023

女の子だけどかっこいい名前があります。飼い主(娘)の承諾がおりたら載せれるかも。

その時まで”犬さん”でいきますね~。

飼い主(娘)っていっても全然面倒見てくれないのですけどね┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

| | コメント (0)

2010年8月 1日 (日)

五箇山(^人^)

五箇山(^人^)
五箇山(^人^)
五箇山(^人^)
さっきまで雨が降ってたけど今は超晴れ!
私晴れ女!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

| | コメント (0)

ゼッケイ!

ゼッケイ!
ここまで歩いて登ったし。

| | コメント (0)

白川ゴー!

白川ゴー!
田舎。

| | コメント (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »