« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月30日 (金)

注射しないといけないかなぁ・・・。

1007301

耳の辺りをかゆがっていたからシャンプーしました。

シャンプーしたら口の周りをすごくかゆがり始めました。

お米のアレルギーあるしなぁ・・・お米の花粉とかもダメだったりするのかなぁ・・・。

注射してもらったら1週間は楽になるのだけど、その間おしっこの量が半端なく、私のお布団とかにしちゃうしなぁ・・・。

 

 

 

 

1007302

ショコラ君、今日はお昼から10時間くらい●した形跡がなくて、ちょっと心配していたらいっぱいし始めたのでちょっと安心。たまに元気そうにしてるのに、●しない時があるのよね。

今日は心配な二匹でした。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

| | コメント (0)

2010年7月29日 (木)

にんじん好き

1007291

今日の仲良し昼寝。 

 

 

1007292

にんじん好きなショコラ君。いっぱい撮ったけどピントが全然合わないよ(p_q*)

まだマシなほうの写真。

  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

| | コメント (0)

2010年7月28日 (水)

ぎゅうぎゅうで手が痛いよ

1007281

20個終わったところから親指が痛くて綿を入れる速度がめちゃ遅くなってます。

 

 

1007282

そんな私の足元でリラックスのこの方たち。ほっこりします。

 

 

1007283

ショコラ君がここに来れば犬さんはここ。

犬さんショコラ君にプレッシャー全然与えてないよ(笑)

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

| | コメント (0)

2010年7月27日 (火)

今日のうさぎと犬

スイカ好き。

1007271

顔カッコイイ・・・(笑)

 

ショコラ君 足長っ!

1007272

前から見たら 

1007273

ぷぷっ(≧m≦)

 

ショコラ君がここにくると犬はここ。

1007274

ショコラ君大きく写ってるね~。ショコラ君はホーランドロップのくせに小さい子なのよ・・・。(推定体重1.85グラム)

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

| | コメント (0)

2010年7月26日 (月)

発掘現場?

発掘現場?
いま恐竜のおっちゃんと話しをしています(笑)。

| | コメント (0)

2010年7月25日 (日)

現存する日本最古のお城。

現存する日本最古のお城。
こんな所に行ってました〓

暑い〓ですね〜。溶けそうでした。

| | コメント (0)

2010年7月24日 (土)

告白

100724

って言っていたらうれしい。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

| | コメント (2)

2010年7月23日 (金)

おいしいね

1007231

さて、何でしょう(笑)

この瓶の中には乳酸菌のカリカリが入っています。

1007232

用意するのが待てなくて、ついつい顔を突っ込んでしまいます。

(o^-^o)

 

 

1007233

こちらのお方、最近はお散歩に行きたいそぶりはするのだけれど、

行ったとしてもはじめの5分は走ったり歩いたり、後はずっと座ったり、伏せてたり。

他の犬さんたちはしっかり歩いているのに。ダメダメ犬だわ~。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

| | コメント (0)

2010年7月22日 (木)

作ってます。

1007221

久しぶりに小っちゃい子を作りました。

 

 

1007222

寄り添うのが好きなショコラ君。

 

1007223

部屋から出るときにいつも起きてもらわなければいけない場所。

なんか1日中ずっと寝てます。

私もずっと寝ていたい・・・・。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

| | コメント (2)

2010年7月21日 (水)

今日のお仕事。

1007211

あみぐるみのうさぎさんの耳飾り。これだけ作るのに3時間かかった。遅い?!

 

 

1007212

ショコラ君がトイレにくると犬さんはここに座って待つ。

ショコラ君が走ってお家に帰るのを待っているのだけど、待てない場合ふすまを手で引っ掻いて音を出して脅かして、動き出すのを待つ。

面白いことにショコラ君は犬さんの体の下めがけて走ってお家に帰って行く。

こんなことをされてもショコラ君は怒っていないのか足ダンをしたことがない。

やっぱり仲良しなのかな~?

動画の取り入れの仕方がわからない(笑)

  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

| | コメント (0)

2010年7月20日 (火)

おやつをください!

1007201

おおっ!ショコラ君ピントが合わないよ!

 

 

1007202

ショコラが立った~!!!

 

 

1007203

まってまって すぐあげるから~。そんなに激しく動いたらピントが・・・

 

 

1007204

(*≧m≦*) ぷぷっ!

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

| | コメント (0)

2010年7月19日 (月)

がまん?

1007191

ねーちゃんに羽交い絞めにされて寝てます。

犬さん、ご苦労様です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

| | コメント (0)

2010年7月18日 (日)

今日も平和

1007181

どうだ!(笑) これでも104個あるんだぞ!

 

1007182

この方たち、ここがとってもお気に入りのようです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

| | コメント (0)

2010年7月17日 (土)

増えたかな?

1007171

どう見える?

 

抜け毛がすごいのでいつも行っている病院でシャンプーをしてもらいました。

1007172

迎えに行ったら可愛いバンダナを着けてもらっていました。

体に装着されるのが嫌いなこの方、家に帰ってもテンションdown

ご飯もなかなか食べませんでした。

装着も嫌いなら、取り外しも嫌いなので(すごい噛まれます。)このまま着けて慣らしちゃおうって事になりました。

 

1007173

この隙間に

1007174

ずさ~っ!狭い所好きだね~!

ショコラ君も爪を切りに行かないといけないのになぁ・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

| | コメント (0)

2010年7月16日 (金)

あっちっち

1007161

保冷剤でずっと冷やしていたので水ぶくれは免れました。でも超痛い(。>0<。)

みんな気をつけようね~。

 

1007162

私も寝たい。

 

1007163

私も寝たい。

 

1007164

仲間に入れて~!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

| | コメント (1)

2010年7月15日 (木)

こんなのどう?

1007151

耳が枠の後ろになっちゃったけど、可愛いかなぁ?

久しぶりにABCクラフトに行ってきました。レース糸売り場で1時間以上たたずんでいました。きっと変な客だと思われたことでしょう。。

 

 

1007152

さて、何でしょう?(笑)

 

1007153

雨が降るのでお散歩に連れて行ってもらえません。

いろいろ警報が出ている今回の梅雨、皆様気を付けてくださいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

| | コメント (4)

2010年7月13日 (火)

ショコラ君

ショコラ君は好奇心旺盛!

1007131

そう、ここは犬の本丸。まさかの忍び込み。

1007132

・・って、私だし。ピントの合う写真が撮りたかったからもうちょっと入っていてくれてもいいのに。残念。

1007133

犬さんやっぱり黙っていられないか???ショコラ君ピ~ンチ!?

1007134

あれ・・・寝たふり・・・?(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

| | コメント (0)

2010年7月12日 (月)

働きましょう!

1007121

義務果たしてきましたよ。いっぱい考えて投票しました。

誰に入れたかは内緒だけど、当選した人たちには目いっぱい働いてもらわなくては困ります。他の党の粗さがしばかりしないで、足を引っ張り合わないで、より良い日本になるように私たち国民のために頑張ってください!

 

ところで、白戸次郎も当選しましたね(笑)

1007122

いつも「お父さん」って言われているこの子も鼻高々です(笑)

 

うさぎさんは・・・

1007123

なでて。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

| | コメント (0)

2010年7月11日 (日)

参院選だ!

国民のために働いてくれる人を選びたいのだけど

それは誰~?!

支持政党のない私は本当に悩んでいます。

100711

白戸次郎って書く人が沢山いたら笑えますね。

1007112

そうね、政党名は「ぴょんぴょん党」

候補者名は「白戸次郎」・・・って(笑)

白戸次郎の選挙カーを生で見てみたいわ~。めちゃ可愛いよね~。

有吉君の選挙カーも回ってるのかな?

  

選挙には絶対行くけど本当に誰に入れようかな~???

(自分で考えるからアドバイス等は遠慮しますね。)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

| | コメント (0)

2010年7月10日 (土)

はかどりません

久しぶりのあみぐるみの話。

1007101

って、全然形になってないし。

このカンカンの中にいっぱい頭を作って入れたらいったいいくつできるのだろうか?

  

1007103

カントリー道路この道・・・・

「耳をすませば」ジブリの中で好きな一つ。今回はほかの番組を見ていたのでエンドロールだけ。

なぜかこのお方見入っています(笑)

 

1007102

ショコラ君はマイペース。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

| | コメント (0)

2010年7月 9日 (金)

夏バテ

いい天気でした。

100791

うさぎのショコラ君がいるので、ずっとエアコンを付けていて

 

1007092

元気にご飯を食べるショコラ君ですが、

 

1007093

こちらの方食欲がいまいち。

今朝もご飯はほとんど食べてくれませんでした。

散歩に行ってもすぐに座り込んでしまう始末。

そうかと思えば日当たりのよいベランダで寛いだりして・・・。

夏バテですか?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

| | コメント (2)

2010年7月 8日 (木)

今日も仲良し

パソコンでみんなのブログを見ていて、ふっと後ろを振り返ったら

100708

きゃぁ~仲良し~!

思わずカメラで激写激写!さっきみたいにもっと顔くっつけて~!

 

犬さんはなんで右手そんなんなってるの?

このお二方、競い合って換毛してます。お家の中はそりゃあ大変です。

次の土日にはごっそり抜けるというファーミネーターを買うぞ~。ショコラ君には使えるのかなぁ?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

| | コメント (0)

2010年7月 7日 (水)

楽しい~

ショコラ君の遊具はとても少ないのです。

1007071

1007072

1007073

1007074

1007075

1007076

1007077

1007078

たのしぃぃぃ~!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ 

| | コメント (0)

2010年7月 6日 (火)

いつまで続くの?

換毛が春からずっと続いているショコラ君。

抱っこができないので伏せて床に当たっている部分は全く抜くことができないので結構心配だったりします。

1007051

今日はここら辺の毛がとっても気になってついつい

1007052

むしります。ちょっと不発!

1007053

うひょ!今度は気持ちよく抜けました。

結構楽しいのだけどうさぎさんはどんな感じなのかな?

 

 

今日のお守りさん。

1007054

手の下にあるビニール袋。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ クリックお願いします。

| | コメント (0)

2010年7月 5日 (月)

久しぶりのお出かけ

でしたが、

犬の立ち入りを禁止されているお寺だったので、旦那だけ素敵なアジサイのある三室戸寺を見てきました。このお寺には牛さんと兎さんの何かを触るとご利益があるそうです。

1007042

私と犬は暑いので車で待っていました。

旦那が出てきた後、「行ってきてもいいよ」って言ってくれたのだけど雨がパラパラしだしたし、一人ではつまんないのでやめました。兎のは見たかったです。

来年は犬さんにお家でお留守番させて行こうと思います。

 

お守りさん。

1007041

わたしの!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ  にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

| | コメント (0)

2010年7月 4日 (日)

久しぶりの滝見小路

七夕祭りのイベントのためにいつもとは少し出店場所が移動していました。

100703

雨で散々でしたけれども・・・。

 

 

 

またまた守っちゃって守っちゃって。

1007031

Tシャツのタグ。後ろ足がなんだかセクシー(笑

 

 

もう一丁セクシー。

1007032

ぷぷっ(゚m゚*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

| | コメント (0)

2010年7月 2日 (金)

3日は梅田スカイビル滝見小路でフリマ

久しぶりの参加です。しか~し、天気予報は雨ですがスカイビルの地下1階なので開催されます。

今回は沢山の子たちを連れて行けそうです。ぴょんぴょん展で購入し忘れたあなた!ご来店お待ちしております。

 

ムービーでないのが残念な写真が撮れました。

1007021

ショコラ君が寝ているところに犬登場。

1007022

なでなで

1007023

なでなで

1007024

なでなで

1007025

なでなで

1007026 

気持よかった?

 

ちょっと分かりづらいかな?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

| | コメント (2)

なぜ守る?

今日はのんびり過ごしていました。あっという間に時間がたって、もっとゆっくりしたいのに~って感じです。

 

ところで、うちの犬、物を守るんです。

床に落ちている自分のもの以外を何でも。

今日も守っていました。

1007011

何かの拍子で床におちたコピー用紙。

1007013

近づいている私を警戒しています。唸り声を発したりします。

あっ、そこ、部屋のとっ散らかりは気にしないで。誰ですか?カーテンが短いって指摘しているのは(笑

1007014

取られまいと必死です。

下手に手を出すとギャンギャン鳴いてマジで噛んできます。流血ものです。

1007012

そんな中、熟睡中のショコラ君。

今回は食べても害はないので気のすむまで守らせてあげました。

なんで守るのでしょうねぇ?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

| | コメント (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »