« トンネルの向こうには | トップページ | 二匹は仲良し »

2009年12月12日 (土)

光の回廊

10日のお話しですが、お友達とバスツアーへ行ってきました。

今回は近場で神戸です。

天気予報は3時には雨が降るとかなんとか・・・。今までのバスツアーで雨に困ったことのない私たち。今回も大丈夫・・・かな?

912122

今にも雨が降ってきそうな空。

912121

神戸市立のフルーツフラワーパークでランチバイキング。料理の写真は一つも撮れてないブロガー素人な私。

お昼ごはんを食べると次は神戸アウトレットパークへお買い物。2時間の滞在。ここの写真も撮ってないしorz

売り場が倍になって新しくオープンしたばっかりなのでバーゲンやってました。何か買う目的で行ってなかったので、とりあえずswatchでワゴンセールの時計を買いました。

お買い物の次はこのツアーのもう1つの目玉!ルミナリエ。

今年で15年目で、私が関西に住み出して10年。今まで行った事がなかったというルミナリエ。しっかり来年も開催できるように募金してきましたよ。

912124

の前に、会場の近くの中華街で美味しいと有名な肉まんを食べに行きました。・・・写真ないし。

この店の前の広場には

912123

うさぎさん。休憩場所になってしまってるし。

912125

点灯前に行ったのでここの前で20分くらい待ったかな?所々黒くぬけているのは道路の標識や信号機。やっぱり写真より目で見たほうがステキです。

この回廊をぬけた公園には

912126

360度囲ってある光のモニュメント。これは外側から見た映像ですが、中から見るのもステキでした。

で、気になるお天気。ルミナリエを見終わるまでは雨大丈夫でした。が、ここの会場を出たとたん雨が降り出しました。

これでこのツアーは終わりだったので結局雨には邪魔されず、楽しく過ごせました。さすが私たち晴れ女!?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 うさぎブログへ  ←パソコンの調子わるい!

|

« トンネルの向こうには | トップページ | 二匹は仲良し »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

どうもっお久しぶりです。
POWER SEEDの里奈&武Pです。
お元気してますか?
肉まんいいな~ルミナリエいいな~
まだ見てないのでいつか見たいです。
来年からはどうなるか分からないみたいですけどね~
お話変わって・・・
すいません連絡先が分からなかったのでここに描くんですが、
年賀状とかDMを迷惑でなければ送りたいので良かったら住所教えて頂けないかな?と思いまして・・・
もし教えてもらえるなら僕達のメールから送って頂けませんでしょうか?
ぜひお願いします。
また次お会い出来るの楽しみにしています。

投稿: POWER SEED 里奈&武P | 2009年12月13日 (日) 11時50分

里奈さま武Pさま

お久しぶりです。
ルミナリエ綺麗だったよ。
肉まん美味しかったよ~。

投稿: 糸うさぎ | 2009年12月14日 (月) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« トンネルの向こうには | トップページ | 二匹は仲良し »