« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

今年もあと少し

今年もあと少し
ありがとうございました。
新しい出会いや初めての阪神百貨店やうさフェス。とても楽しかったです。
来年も楽しい年になるように頑張りましょうo(^-^)o

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 うさぎブログへ  ←ショコラ君は女の子がいっぱい居る^m^ホテルでお留守番。

| | コメント (0)

2009年12月30日 (水)

かわいいショコラ君

912301

実は地球人を観察している宇宙人が送ってきたうさぎ型ロボット。この目で「糸うさぎ家」を見張っているのであ~る。

912302

そう、ある日突然人間を襲うその日のために。

・・・何も落ちがない(;;;´Д`)。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 うさぎブログへ  ←フラッシュでショコラ君は赤目だけど犬はキレイな緑色。

| | コメント (0)

2009年12月29日 (火)

ふかふか

病院で薬浴してもらいました。残念ながらアレルギー気味のうちの犬。

91229

今日は飼い主(娘)に内緒でそのままアップ。

シャンプーしてもらった後はますます白くなります。家につれて帰ってから娘とわしゃわしゃさわりまくったのは言うまでもありません。

少なくとも2週間に1回は家でシャンプーしてくださいとの事。毎日でも入れてもいいですよ。な~んて言われてしまってます。それはムリなのでとりあえず2週間に1回は頑張らないとね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 うさぎブログへ  ←耳の間の変なピンクの物は毛布がグチャっとなっているのがたまたまヘンテコに写っているだけです。期待していた人残念でした。

| | コメント (0)

2009年12月27日 (日)

ショコラ君が動くといつも気になる犬。

912271

912272

本当の所 お互い何を思っているのだろうか?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 うさぎブログへ  ←今年最後の日曜日~。

| | コメント (0)

2009年12月26日 (土)

サンタさん来た~!

今月誕生日だった私にお友達のそらさんからプレゼントが届きました。

91226

うさぎの絵のついたパーカーと貯金箱。とっても嬉しいです。ありがとうね。

犬が邪魔してやっとこさ写真が撮れました。

注:飼い主(娘)から犬をブログにのせる時は加工してといわれているのでこんな感じで。

犬の持ち主は娘だけどほとんど私が育ててる・・・。世の中そんなもん?だね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 うさぎブログへ  ←今日はうさぎも出てないね~。プレゼントがうさぎ柄だからいいか!

| | コメント (0)

2009年12月25日 (金)

クリスマスだ~

912251

今年のクリスマスケーキ。美味しかった。

☆☆☆

912252

この写真右手がニョって出てるのが気になって写したんだけど、それよりあご下の浮いた毛がメチャクチャ気になっちゃいました。みんなも思うよね?抜きたいって!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 うさぎブログへ  ←サンタさんおばさんの所には来てくれないのですか?ヽ(´▽`)/

| | コメント (0)

2009年12月24日 (木)

クリスマスイブ

だけど、娘も大きくなってしまったので ケーキを買って家族で食べるだけになってしまいました。サンタさん私にプレゼントを下さい。

☆☆☆

912241

いつもマイペースのショコラ君。のんびりくつろいでいると

912242

暇をもてあました犬がやってきます。あまりにも見つめられると限界(?)が来るみたいでショコラ君は走って自分のお家に逃げるのですが、そこは犬。動くものは追いかける!犬のほうが動きが早い!狭い部屋の中ちょっと追いかけるだけで手も足も出さないので、たまにはいい刺激?だと思って暖かく見守っています。

追いかけられることはあるけどショコラ君。自ら犬の所に行って「チュッ」なんてこともあるんです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 うさぎブログへ  ←ケーキの予約してないから梅田のデパ地下に買いに行こうかなぁ。

| | コメント (2)

2009年12月22日 (火)

今年もあと10日だとぉ~

ガラス磨きと玄関周りいつ掃除しよう・・・。

☆☆☆

912221

912222

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 うさぎブログへ  ←あみぐるみを作るのが楽しくなるのはいつの日か・・・。

| | コメント (0)

2009年12月18日 (金)

定位置で

\どーん!/

912182

床暖からはずれた所にいつも居ます。そう、まだU字溝の中でのんびりしてたり、冷たいフローリングの上で寝てたり。

912181

寒くはないのでしょうか?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 うさぎブログへ  ←2枚目の写真怒った顔してる~。

| | コメント (0)

2009年12月17日 (木)

まだまだ続くのか?

鼻の上のしょぼい換毛の次は背中。ちょっと前に皮膚の色が変わっていると言っていた所がスポスポ抜けました。モチロン私が強制的に。

912171

毛をかき分けないと気が付かないくらいスポット的に。

912172

写真撮っている間にくつろいでくれました。この姿勢好きです。つぶれた顔とムチムチの二の腕が可愛いなぁ^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 うさぎブログへ  ←本格的な冬になってきました。寒い~!!

| | コメント (0)

2009年12月16日 (水)

見詰め合う2人

知らぬ間にこんなに可愛い二匹の写真がありました。

91216

こんなにステキな写真なのに犬を加工しないといけないなんて・・・・スミマセン。

注:飼い主(娘)により犬をブログに出す時は加工して。という条件になっています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 うさぎブログへ  ←1日って早過ぎて気づくと2~3日経ってる・・・。

| | コメント (2)

2009年12月13日 (日)

二匹は仲良し

ショコラ君はいつも犬にご飯を取られているけどそんなことぜんぜん気にしてません(多分)。

912131

912132

だってこんなに仲良しよ^^

注:飼い主(娘)の希望により犬にはモザイク様なものをかけて!という事で。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 うさぎブログへ  クリックお願い。

| | コメント (0)

2009年12月12日 (土)

光の回廊

10日のお話しですが、お友達とバスツアーへ行ってきました。

今回は近場で神戸です。

天気予報は3時には雨が降るとかなんとか・・・。今までのバスツアーで雨に困ったことのない私たち。今回も大丈夫・・・かな?

912122

今にも雨が降ってきそうな空。

912121

神戸市立のフルーツフラワーパークでランチバイキング。料理の写真は一つも撮れてないブロガー素人な私。

お昼ごはんを食べると次は神戸アウトレットパークへお買い物。2時間の滞在。ここの写真も撮ってないしorz

売り場が倍になって新しくオープンしたばっかりなのでバーゲンやってました。何か買う目的で行ってなかったので、とりあえずswatchでワゴンセールの時計を買いました。

お買い物の次はこのツアーのもう1つの目玉!ルミナリエ。

今年で15年目で、私が関西に住み出して10年。今まで行った事がなかったというルミナリエ。しっかり来年も開催できるように募金してきましたよ。

912124

の前に、会場の近くの中華街で美味しいと有名な肉まんを食べに行きました。・・・写真ないし。

この店の前の広場には

912123

うさぎさん。休憩場所になってしまってるし。

912125

点灯前に行ったのでここの前で20分くらい待ったかな?所々黒くぬけているのは道路の標識や信号機。やっぱり写真より目で見たほうがステキです。

この回廊をぬけた公園には

912126

360度囲ってある光のモニュメント。これは外側から見た映像ですが、中から見るのもステキでした。

で、気になるお天気。ルミナリエを見終わるまでは雨大丈夫でした。が、ここの会場を出たとたん雨が降り出しました。

これでこのツアーは終わりだったので結局雨には邪魔されず、楽しく過ごせました。さすが私たち晴れ女!?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 うさぎブログへ  ←パソコンの調子わるい!

| | コメント (2)

2009年12月 9日 (水)

トンネルの向こうには

91209

ショコラ君?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 うさぎブログへ  ←はい。ショコラ君です。

| | コメント (2)

2009年12月 7日 (月)

しょぼい

換毛ですか?

912071

ナデナデしていると短い毛がポロポロ落ちてました。もしやと思ってむしってみると

912072

ここだけ生えかわっていました。ぷぷっ*^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 うさぎブログへ  ←今日は寒いですね~。やっぱり12月なんだなぁ~。

| | コメント (2)

2009年12月 6日 (日)

スカイビルでの

滝見小路のフリマありがとうございました。今日も楽しかったです。

912061 

でもこれだけしかありませんでした(滝汗)

次は来年の2月第1土曜日です。

今、スカイビルではクリスマスのイベントが開催されていました。12月はいつも名古屋のクリエーターズマーケットに行っていたので毎年やっているのを知りませんでした。

朝行くと

912065

まずメリーゴーランドがありました。

912066

ちょっと見にくいですが味のある馬達。

暗くなるととてもキレイで

912062

メインのツリー。

912064

サンタさん?も出張中でした。

滝見小路のほうにもちっちゃいけど可愛いツリーが沢山。

912063

でも、スカイビルでは「近畿大学入試会場」とか書いてある案内板が出ていました。世の受験生の皆さん頑張れ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 うさぎブログへ  ←会場で売っていたドーナツが美味しかったよ。

| | コメント (0)

2009年12月 5日 (土)

スカイビル滝見小路のフリマ

91205

土曜日10時30分頃には滝見小路の美容院の前にいます。

あんまり作品はありませんが、遊びに来てくださいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 うさぎブログへ  ←天気予報はずれて雨ふらないで~!

| | コメント (0)

2009年12月 4日 (金)

まだまだ暖かくて助かるね

91203

注:飼い主(娘)により犬にはモザイクを!の御触れが出ているのでこのようになってます。

今日は雨だったのでベランダの掃除を久しぶりにしました。ほら晴れの時は洗濯物があるから出来ないでしょ。信じられないくらい汚かったです(爆)って、5日の土曜日にスカイビルでのフリマがあるのに全く増えてません。どうしましょう・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 うさぎブログへ  ←明日は何か作れるかしら?

| | コメント (0)

2009年12月 3日 (木)

可愛い写真が撮れたと思ったのに

どっちかというと「あみぐるみ」主体のブログのはずだったのにほとんどうさぎ(と犬)ブログになってしまっているし(汗)

912022

可愛いと思うのは私だけ?かもしれないけど、ピントが合わないのが何だかな~。

大体の時間犬が私の膝を独占しているのでたまにしかショコラ君をかまってあげれてないのに、ショコラ君をナデナデしていると犬が割って入ってくるのです。仕方ないから右手でショコラ君、左手で犬。こんな生活してるのであみぐるみ編めない!?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 うさぎブログへ  ←編めないことを「可愛いやつら」のせいにする私はダメダメだ~!

| | コメント (2)

2009年12月 2日 (水)

なかよく寝んね

実際見ると和むのよ~。

912023

白いクッションと同化してるから修正しなくてもいいと思ったのにダメだって。伝わらない~!

(注:飼い主(娘)により犬にはモザイクを!という御触れが出ているので・・・^^;)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 うさぎブログへ  ←犬のシャンプーした~!疲れた~!

| | コメント (2)

2009年12月 1日 (火)

今年ももう12月ですねぇ

毎年言っているけど、本当に早い。今月もあっという間に終わって次の年になっちゃうんだろうな。

今年後半はほとんどあみぐるみ作れなくて、今もほとんど作れなくて、来年心機一転って事になるように期待して今月もあんまし頑張らないことにしようと思っています。

なので、困った時はショコラ君。

91201

ふにゃ~ん。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 うさぎブログへ  ←最近犬から遊んで攻撃を受けて迷惑しているショコラ君です。

| | コメント (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »