« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月29日 (水)

色違いもあるよ

90729

持ち手の色が全部で7種類あります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←制作意欲が出るかなと材料を買いに行くが、まだ出ません。そろそろヤバイぞ私!

| | コメント (0)

2009年7月25日 (土)

今年初です!

907251

ジャン!

 

 

  

 

 

907252

ジャジャン!!

 

 

 

 

 

907253

ジャジャジャン!

 

 

 

 

 

  

907254

ジャーン!!!

入りました。去年より大きくなったような・・・。

U字溝ずっと出してあったのに今年は今日やっと入ってくれました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←入ろうと思うきっかけは何なの?

| | コメント (2)

2009年7月24日 (金)

日食

全国的に雨?九州でなら見れる?どうせ見るなら鹿児島の行けるところまで!

迷って迷って、結局20日の午後4時半に家を車で出発し、途中ショコラをうさぎ星さんに預けて、いざ鹿児島へ!

関門海峡を渡った時点で午前2時を回っていました。

九州へ入って最初のパーキングで車中泊。

21日も南へ南へと向かっていましたが、途中で天気予報をチェックすると22日は鹿児島は雨。熊本まで行っていたのだけど(もっと早くチェックすればいいのにね)急遽佐賀県まで戻ることにしました。

佐賀県といえば、吉野ヶ里遺跡。雨も降ってなかったので入ろうと思ったのですが落雷注意報が出ていてやぐらに登れない。

90721 

明日は晴れの予報のここら一帯。公園に入るのは明日のお楽しみってことで、この日は吉野ヶ里の道の駅で車中泊をしました。夜中ずっと雨。本当に次の日が晴れるのかメチャクチャ心配でした。

で、待ちに待った22日。眺めのいい道の駅でと思ったのだけど山の上、霧が凄くて太陽が見れる期待が持てなかったので、昨日入らなかった吉野ヶ里歴史公園で見る事にしました。

チケット売り場へ行くとなんだか行列が出来ていて、よく見ると日食をみんなで観察するイベントがあり、太陽を見る簡単なメガネをくれるという事で、家からは1つしか持って行ってなかったので並んでメガネをもらいました。その様子は佐賀のNHKの放送で写ったかも・・・?

907221

さあ、いつでも欠けてもいいわよ。

日食が始まって最大になるまで太陽の周りだけ雲がない状態でした。

907225

やっぱり日食は思ったより周りが暗くならないのですね。ちょっとガッカリ。最大の時の自分の影。でも少しは暗くなり、真夏の太陽の影よりは薄い?

907223

最大を越えた頃から雲が太陽を被い始め肉眼でも見えるようになり、直接カメラでも取れるようになりました。

907222

こんな状態でもやっぱり目に悪いのかしら?

この後は空一面雲になり見ることが出来なくなりましたが、最大までキレイに見れて満足でした。

この後ゆっくり公園内を見て回りました。卑弥呼は果たしてここに居たのでしょうか?

太宰府天満宮へ寄って

907226

帰途に着きました。

が、

907224

高速道路に入って少し走ったところでフロントガラスに何か当たってほら、この通り。

あ~あ。

休憩しながら23日の午前4時過ぎに家につきました。全過程を旦那が運転してくれました。私は隣で居眠り大王と化して申し訳ない思いでいっぱいです。

いつか皆既日食を見たいものです。次は25年後。そんなに待てないから外国に皆既日食旅行だね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←長々とありがとうございました。

| | コメント (0)

2009年7月19日 (日)

日食まであと3日

ですが、雨?

トカラ列島へ行く予定を立てていなかったので皆既日食は見ることができないけど、鹿児島辺りに行けば関西より欠ける?とか思っていたのだけど、降水確率50%って、行くの迷っています。

今までの反動で作る気力が本っ当~になくなっています。「あーとぼっくす」さんの所にもう随分行ってないのでボックスクビになるかもね~。(人><。)

で、唯一完成した作品。

90719

ブックマーカーです。

うさフェス出店決まったようです。「愉快な仲間たち」で私もお世話になります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←梅雨明けまだですか?

| | コメント (0)

2009年7月15日 (水)

これだけ・・・です。

メチャクチャ暑かったですね。

今日は年に1回のガス点検の日だったので、昨日は念入りなお風呂掃除しました。ガス屋さんも暑いのに大変です。ご苦労様です。

最近春からたまってた家の中の片づけをちょっとづつやっているのですが、すぐにへこたれてしまいます。

そんなこんなで今日は

907151

これだけ。

ショコラのためにエアコンつけてあるけど、ちょっと動いただけで汗だくです。なので2℃ほど温度設定を下げてみました。快適です。

907152

ショコラ君今日は写真撮られるの嫌みたいでした笑。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←熱中症には気をつけてね。

| | コメント (0)

2009年7月12日 (日)

ひまわり

いや~ 今日も暑かったですね。夜になってもぜんぜん気温が下がらないし。

今日は久しぶりにお出かけしました。

兵庫県小野市ひまわりの丘という所に行ってきました。

907121

まだちょっと早い?

907122

あんまり背は高くないひまわりたち。

907123

あと1週間くらいで満開かな?

907124

明石の商店街にも行きました。

帰りの阪神高速メチャ混んでた。みんな安全運転お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←2012年で人類の半分居なくなるってホントかな?それまでにいっぱい遊んどかなきゃね。

| | コメント (0)

2009年7月11日 (土)

か~な~り遅くなってしまった

907011

5月のアクロスの時に注文していただいていた作品がやっと出来上がりました。

今日お客様の所へと旅立ちます。お待たせしました。

 

春からずっと修羅場続きだったのでなんかぼ~っとして またイベント前に修羅場になりそうです。

今一番しないといけないことは家の片付けなのに取り掛かって10分もしないうちに「ぎゃ~っ!!!」となります。誰か家の中の物何とかして。/(×◇×)/~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←究極のお家の片付けは引越しする事だと思いますが、ここが終の棲家と決めてるからダメだなぁ。

| | コメント (0)

2009年7月 8日 (水)

また来年も開催します

うさぎのぴょんぴょん展が昨日で終わりました。

楽しかったけど大変な7日間。いろいろ勉強になりました。

来てくださった皆様、いろいろご指導いただいた作家の皆様ありがとうございます。

これからも頑張って作っていこうと思いました。

また来年も梅田阪神百貨店「うさぎのぴょんぴょん展」に来て下さい。

90708

で、昨日終了後 お家に帰ったら緊張していた糸が切れたように足に激痛!ご飯を食べて 足にシップを貼って21時頃から今朝10時頃まで爆睡してしまいましたorz。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←寝すぎ?

| | コメント (3)

2009年7月 6日 (月)

うさぎのぴょんぴょん展6日目

今日もありがとうございました。

あと1日 17時で終わりです。明日もどんな出会いがあるか楽しみです。

907061

907062

907063

昨夜新幹線のグリーン車でお帰りのインチョと1日で車で東京・大阪往復したよつぱぱ、よつままが無事お家に着いたみたいで良かったです。

お疲れ様でした。

みんな~、もうちょっと作品あるよ~。阪神百貨店まで来てくださいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←足って痛いの通り過ぎたら痺れちゃうのね。

| | コメント (0)

うさぎのぴょんぴょん展5日目

今日もありがとうございました。

今回1番の賑わいでした。

作品の追加を持ってきてもらったのにまた品薄状態になりました。

でもまだ作品はあるからね。生で作品を見れるのはあと2日!ゲットしに来て下さいね。

90705

インチョとはラブラブになちゃいましたが(笑)

・・・ああ、私のほうがデブだ・・・orz

よつぱぱ、よつままと一緒に写真撮ってもらうの忘れちゃったよ~(泣)

オカンさんにも会えたのに一緒に撮ってもらうの忘れちゃったよ~(泣)

11月に会いに行くよ~。その時はみんなと写真撮ってもらうよ~!!お願いね~!

みんな無事お家にたどりついたかな~?遠く大阪までありがとうございます。

まだあと2日。気合入れて頑張るぞ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←社員食堂美味しい。

| | コメント (2)

2009年7月 4日 (土)

うさぎのぴょんぴょん展4日目

今日もありがとうございました。さすが土曜日の人手でした。

毎日うちに帰ると足にこれでもか!ってほどのシップを貼りますが どんどん痛いのが溜まっていってます。

立ち仕事している皆さま本当にご苦労様です。

明日はインチョとよつぱぱが売り場に来てくれます。

私も2人とは初なのでとても緊張しています。

皆さまお待ちしております。

907041

ちっちゃい時のショコラ君。かわいいね~!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←明日はどれだけの人が来てくれるのか楽しみで~す。

| | コメント (3)

2009年7月 3日 (金)

うさぎのぴょんぴょん展3日目

今日もありがとうございました。

ぴょんぴょん展の風景写真撮るの今日も忘れてしまいました。

インチョの作品もよつぱぱの作品も品薄になってきました。

あ、傘あと4本ありますよ。早い者勝ちです(笑)。

90703

皆さんとうさぎさんのお話しをするのが楽しいです。

いろいろ聞かせてくださいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←私もインチョに会うのとっても楽しみなのよ~!

| | コメント (0)

2009年7月 2日 (木)

お客様へ緊急連絡。

うさぎのぴょんぴょん展に来てくださりありがとうございます。
お目当てのグッズは手に入れられましたか?

インチョとよつぱぱの作品どんどんなくなってきています。
皆さんからもいんちょに「日曜日に追加の作品を持って来い!」とお願いしてください。

うさぎのぴょんぴょん展で2日目に一輪挿しを購入されたお客様の中でガラスの水入れが付いてなかったという方が1名いらっしゃいます。

申し訳ありませんがこのコメント欄か、インチョのブログの方又は愉快な仲間たち百貨店の方に連絡していただくか、もしまた阪神百貨店の方にこられることが可能でしたら取りに来て頂ければ助かります。

販売員糸うさぎのミスです。とても反省しています。よろしくお願いします。

90702

最近忙しすぎてショコラ君を構ってやってないです。ぴょんぴょん展が終わったらいっぱい撫でてあげるからね~!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←糸うさぎブースに来たらインチョとよつぱぱファンです。と話しかけてください。(私のファンですって言ってくれてもいいよ~・・いないか?orz)

| | コメント (0)

2009年7月 1日 (水)

うさぎのぴょんぴょん展1日目

907011

907012

907013

ディスプレイ下手です。

足痛いです。

うさぎ好きなみなさんお越しください。

明日も頑張ります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←合言葉はインチョで。盛り上がりましょう。

| | コメント (0)

うさぎのぴょんぴょん展

始まります。

90701_2

糸うさぎブースに

院長と愉快な仲間たちのインチョさんの作品と

よつばこのよつぱぱさんの作品と

サニープレイスのかずちゃんの作品と

私の作品が所狭しと並びます。

みんなの作品マジ可愛いです。

私が先に買ってもいいですか~?いえいえ、そんなことやりたいけど我慢して皆さんに。でも目をつけているの全部売れたらインチョさんやよつぱぱさんにムリ言って作ってもらうことにします。

皆さんよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←明日早いのでもう寝ます。おやすみなさい。

| | コメント (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »