« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月29日 (月)

でっかいよ

81229

久しぶりに私にしては大きい子を作ってみました。

来年1月5日(午後にならないと作品が揃わないかも)

5Kuma cafe さんで会えます。

作品ちょっとしかないので正月も頑張って作らなくっちゃ。

大掃除、キッチンと窓とお風呂と洗面所はきれいになりました。これで許してください(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←どうやったら片付くんだろうorz クリックお願いします。

| | コメント (0)

2008年12月25日 (木)

メリークリスマス

81225

サンタさん来てくれるかな?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←クリックしてね。

| | コメント (0)

2008年12月19日 (金)

「Heart to heart」  5kuma cafeにて

2009年1月5日~31日まで (日曜定休日)

作家仲間4人で 5kuma cafeのボックスで作品を展開させます。

私、「糸うさぎ」 あみぐるみ と

そら」 スワロフスキーを使ったアクセサリー

ma-jo」 天然石を使ったアクセサリー

「Sunny Place」 ニットを使ったアクセサリー (ブログ開設進行中!)

それぞれ個性たっぷりの4人組。先日打ち合わせしたのだけど、横道にそれるわそれるわ。ma-joさん宅にお邪魔しての打ち合わせ、ジジさんとma-joっ子さん達にはご迷惑かけっぱなし。ジジさん、カレーご馳走様。美味しかったよ、ありがとう。って、写真撮ってないなんて~orz、、

で、今日のブログ写真どうしようってことで、

困った時のショコラ君。

81219

作品これから必死でそろえなければ~!この困ったは、ショコラ君には助けてもらえません。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←年末大掃除今年はキャンセル?いえいえ手抜きでやりますよ~!クリックは本気でお願いね。

| | コメント (0)

2008年12月14日 (日)

パンダまつり

81214

アリヴェデパール横浜店さんで来年1月2日から1月25日まで「愛しのパンダ」展が開催されます。そこに出発するべく、只今作成中。この子達を皆様、よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←最近昼まで目が覚めないのはどういうことだろう・・・orz  クリックしてね。

| | コメント (0)

2008年12月12日 (金)

少しずつ

812111

作ってます。でもやっぱり切羽詰らないとやらない。余裕ぶっこいちゃいますね。反省しないといけない所ですね~。

・・・とパソコンに向かっていると、(ケーブルとかあるので柵で囲ってます。)

812112

なんて可愛いのでしょう!!ずっとこっち見ています。

そこで近寄ってみると、

812113

「母さん来た~!」と足の周りぐるぐる回り足をガブガブ噛まれます。痛いです。

そこでまたパソコンのあるところに避難するとまたまた同じ場所でじっと待っています。

無視し続けると柵の所まで駆け寄ってきてアピールするので行くと、足をガブガブ噛まれます。痛いです。でも可愛いから許すのです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←ウサギさんは見てみぬ振りしてずっとこっちを見てるのよね~。クリックしてね~。

| | コメント (0)

2008年12月10日 (水)

あーとぼっくすに納品

81209

クリスマスバージョンの子を昨日あーとぼっくすに納品してきました。

今年のフリーマーケットはクリエーターズマーケットで終わりでした。

来年のフリーマーケットの始まりは多分2月の滝見小路からかな?

でも1月はイベント2つ入ってます。詳しい事は私がちゃんと把握して(笑)からお知らせします。なのでまだまだ頑張って作っていかなければ!

お楽しみに。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←世の中これ以上悪くならないことを願います。クリックお願いします。

| | コメント (0)

2008年12月 8日 (月)

クリエーターズが終わり・・・

クリエーターズではありがとうございました。寒い2日間だったけど皆さんは大丈夫でしたか?夜11時過ぎ頃にお家へたどり着きました。とても楽しい2日間でした。

81207

自分家用に買って帰ったお土産。

美味しく食べたいと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←寒いと背中が筋肉痛になるよね?クリックしてね。

| | コメント (2)

2008年12月 6日 (土)

クリエーターズマーケット1日目

クリエーターズマーケット1日目
始まりました。沢山出店者もいます。天気もいいしご来場下さい。(^O^)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←夕ご飯は世界の山ちゃんで食べました。でも写真撮るの忘れた(+_+)クリックお願いします。

| | コメント (0)

2008年12月 5日 (金)

明日はクリエーターズマーケット

81205

寒くなるみたいですけど暖かくして来て下さい。

明日は朝7時の新幹線。新幹線雪で遅れないことを願いながら、今日はもうお風呂に入って寝ます。

おやすみなさい。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←写真のショコラ君怒ってますね(笑)クリックしてね。

| | コメント (0)

2008年12月 4日 (木)

朝遅くまで寝かせてもらってるのにいつも邪魔される

夜3時ぐらいまで起きているのでどうしても朝起きれない。で、旦那には悪いのだけど朝自分で起きて会社に行ってもらっている。が!!!
もうちょっと寝ていたいという時間帯に「ピンポ~ン!(インターホン)」とか「プルルルルルル!プルルルルルルル!(電話)」とかで起こされる。
宅配便とか、電話勧誘とか、郵便配達とか、いつもは来ないのにこんな時に限ってナゼ来る?!
と 怒ってもしょうがないけど、午前11時から日付越えの丑三つ時の2時までの時間が何故だか作るのにはかどるのです。

812041

ワイヤーキーホルダーのうさぎ にんじん さくらんぼ

812042

パンダ りんご さくらんぼ

812043

かえる おたまじゃくし さくらんぼ

どれが好み?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←土日寒くなるって言ってたけど関が原の方雪降って新幹線止まったりしないよね???クリックしてね。

| | コメント (0)

ちょっと笑った事

ずっと編んでいると食べたり飲んだりしてしまい、ずっと椅子に座っているし体重が・・・

で、今日食べたお菓子

812031

ピーナッツ、やばいですね、太りますね。でも美味しいですね。

 

 

 

 

 

 

  

 

で、笑った事って

812032

パンパン!でした。

二つ並べてみましょう。

812033

ね、笑えるでしょ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←痩せないと服が無くなっちゃうよ~!クリックお願いします。

| | コメント (0)

2008年12月 3日 (水)

キーホルダー

81202

今回はにんじんと。(前回はお花のボールでした)

右手の親指、人差し指、中指の先っちょが痛い。でも、頑張るぞ~!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←今日作った「おでん」何日食べれるか?ご飯作る時間も惜しい今日この頃。クリックお願いします。

| | コメント (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »