« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

今日の宝箱

81129

毎日この宝箱(編んだパーツを入れる箱)を何回も開けてみては増えてない・・と落胆の日々。

前回の宝箱で出来た子。

811292

ぎゃ~このピント何とかならへん?

811293

これもブレブレ・・・orz

811291

これはどうだ?!やっぱり甘い?取り直せば?と思われているだろうけど、もうパッケージしちゃったのよ~・・・。

3つも全部写真出したら明日載せるものがなくなっちゃうわ~。でもブレブレの写真1つじゃ載せれないしね。って、今まで載せてたけどね。

来週はもう名古屋だ~!どうなることやら。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←宝箱から明日は何が生まれるか???ポチッとクリック!

| | コメント (2)

2008年11月28日 (金)

宝箱

81127

2時だ~!丑三つ時だ~!眠いです。早く寝ないと明日が集中できないよ。思った以上に一度安心してしまった心にエンジンがかからない!

という事でもう寝ます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←おやすみなさい。クリックお願いね~!

| | コメント (0)

2008年11月26日 (水)

サ○ンパス貼って!

811262

風邪だと思っていたけど、肩こりから来る頭痛だという事に今更ながら気が付き、早速サ○ンパス貼っておばあちゃんの匂いを漂わせています。効き目抜群!毎日貼りかえて頑張ります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←貼ったままで買い物にも出掛けるぞ!クリックお願いします。

| | コメント (0)

2008年11月24日 (月)

地元のフリマは楽ですね

昨日、今日と、アクロスのハンドメイド☆フェスティバルありがとうございました。来年も開催決定したら是非参加したいと思います。

と、その前に、自分達でアクロスで場所を借りて手作り作品のフリマが出来ないかと、おぼろげながら思っています。果たして、開催できるか?こうご期待!

811241

昨日旦那が一人で大阪城の方へ紅葉を見に出掛けていました。

811242

これは何でしょう?脳みそ?昨日は天気がすごく良かったのでうらやましい限りです。

811243

あんまりステキな写真が無かったのでここまでにしておきましょう。あの石は何?

 

ホッとしたのもつかの間?数えてみるとあと11日後に名古屋のクリエーターズだぁ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←ああ、また修羅場か・・・。クリックは元気よくお願いね。

| | コメント (0)

2008年11月23日 (日)

パッケージに詰めて

81123

ディスプレイはこんな感じになりました。

明日もアクロスでハンドメイド☆フェスティバルあります。近所の方も遠方の方もお誘いの上、是非いらしてください。他のブースの方々は教室をされている方がほとんどで、やってみたい事に出会うかも。パッチワークやお花関係、粘土細工にビーズアクセサリー、いろいろな教室があなたを待っています。

糸うさぎではあみぐるみ教室生徒さん募集はしていませんのでご了承ください(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←みんないろいろステキなことが出来てうらやましいです。クリックお願いします。

| | コメント (2)

2008年11月22日 (土)

明日はアクロスにてハンドメイド☆フェスティバル

81122

今までで一番作ったと思います。明日のハンドメイド☆フェスティバルにはこの子達を連れて行きます。

ブログも書かず、主婦は最小限で、睡魔に襲われながら頑張りました。誰もほめてくれないので自分でほめておきます。

本当は今日搬入だったのだけど間に合わず、スタッフの人からの電話に明日30分しか搬入時間が無いとの連絡に「大丈夫です!」なんて言ったのだけど、きっと始まっても私だけゴソゴソ準備しているはずです。ディスプレイもぜんぜん考えてないしorz・・・どうしよう!!!

そんなこんななのに、今日は岩崎宏美さんのコンサートに旦那と行きました。ステキな歌声でした。

明日のハンドメイド☆フェスティバルの会場は

大阪府大東市末広町 ローレルスクエア住道サンタワー内 大東市立生涯学習センター アクロス です。よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←明日は是非来てくださいね。クリックもお願いしますね。

| | コメント (0)

2008年11月14日 (金)

くまさん

81114

大きさを比較するのに何を使うか悩みますよね。デジカメが見当たらないので携帯電話のカメラで撮ったからやっぱりピンボケ。

トナカイさんも撮ろうと思っていたのに うさぎさんに持たせてしまいました。また作ったら載せようと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←携帯カメラのオートフォーカスはダメダメだ。手動で近くと遠くを切り替えれるヤツの方がピント合うと思うのは私だけ?クリックお願いします。

| | コメント (0)

2008年11月12日 (水)

キーホルダー

81112

この形のキーホルダーははじめて作りました。どうでしょうか?

ずっと編み編みしてると 手のいろんなところに穴があいたり、水ぶくれが出来たり、大変ですが、あと10日しかないのにどうしよう!!!って感じです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←冗談抜きでヤバイです。時間が無いです。クリックお願いします。

| | コメント (0)

2008年11月11日 (火)

黒と白のしましまの服の子

81111

定番の子です。

今日はうさぎさんたちの小物をずっと作り続けてました。小物だけの写真もまた載せたいと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←最近また太ってきたよ。どうしようorzでもクリックしてね。

| | コメント (0)

2008年11月10日 (月)

ドレスの子

81110

ピンクと空色のドレスです。

今日はアリヴェデパールへ作品を送りました。明日には到着して、作品を並べてもらえると思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←文章書くの苦手なのでカッコイイブログにならないよ~!でもクリックしてね。

| | コメント (0)

2008年11月 9日 (日)

クリスマス3

81108

トナカイのあみぐるみを持ったうさぎのあみぐるみ。

このトナカイと 前に作ったうさぎやくま 結構気に入ってます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←最近携帯の目覚ましの音が聞こえない。違う音楽にしたら起きれるかな?目の覚めるようなクリックをお願いします。

| | コメント (0)

2008年11月 8日 (土)

クリスマス2

81107

リースを持った子。ビーズの色統一した方が良かったかしら?

 

ピンとは合ってますよね?ちょっと暗いだけ?ぜんぜんダメ?写真は難しい!

時間が無くて毎日ハラハラしてます。でもしっかり寝てます(笑)。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←今日からまた1からの出発。2週間で何個出来るか???クリックお願いね。

| | コメント (0)

2008年11月 7日 (金)

クリスマス1

81106

やっと作れた。今年のクリスマスの子達。

まだまだ頑張らないと時間がありません。もっと早く作れるものが好きだったら良かったのにと いつも思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←もしかして今日も日付越えした・・・?今越えた~orz!クリックしてね。

| | コメント (0)

2008年11月 4日 (火)

なかなか進みませんね~

81104

中に埋まっているうさぎさん。まだ完成していないのでちょっと潜ってもらっています。どんなのにしようかまだ考え中です。

今日は糸とか、ストラップの金具とかいろいろ仕入れに行きました。ステキな作品が沢山出来ればいいなと思うばかりです。(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←ヒッキーなので出掛けるとしんどいけどクリックは軽快にね。

| | コメント (0)

2008年11月 2日 (日)

かえるさん増殖中!

81102

前のブログの場所は滋賀県の石山寺でした。紅葉はまだまだだったけど久しぶりの青空の下いい気分転換になりました。10年先の中秋の名月の日に張り出されるという自分へのメッセージを書いてきました。10年後忘れないように行かなくっちゃね。

明日もどっか行きたい病が・・・!さて、明日は「これが出来ました」と報告できるだろうか?

3連休の最後の日、皆さん楽しんでください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←作ろうと思っている物の糸が残り少ない!買いに行かなきゃ・・。みんなもクリックしなきゃ。

| | コメント (0)

ここはどこでしょう?

ここはどこでしょう?
息抜きしてますf^_^;

| | コメント (0)

2008年11月 1日 (土)

増殖中

81101

パンダさん。合わせて10個!

暗くてちょっと赤く写っているけど生成り色です。少しいいカメラで写してみたけど腕がダメダメですね。ピントだけは合ってるかな?

では途中でギャ~!ってなりながらも頑張ってますよ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←まだまだまだまだ!クリックしてね。

| | コメント (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »