« ひさしぶり | トップページ | 野菜は »

2008年10月25日 (土)

まわるの?

今日はどこにもフリマに出店しなかったので(キャンセルした画材祭り、参加したお友達に電話したらとても楽しそうでした。)ホームセンターに買い物へ出掛けた時の事。

私らは裏道から幹線道路に出る信号で赤だったので止まりました。幹線道路のほうが動いてなかったので、赤になったばっかりなんだなと思って停止して待っていたらすぐに自分の方の信号が青になったので、?何で混んでんの?と、幹線道路に頑張って車の頭突っ込んだ形で入っていったら

810251

あ、お祭りだ!横断歩道を右から左へ渡っている山車。

810252

早く渡り終えないかな~と見てたら ここで1回転して勇士を見せびらかしてました!いいけどね。^^;

うちの地域も大きな山車を使った秋祭りがあります。子供が大きくなってからここに引っ越してきたし、まだ町内の仕事したことが無いのでまだこの祭りに関わったことがありません。大変そうだ~!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←深夜に怖い話の本を読むとちょっと怖い。夜行性のショコラが怖さを演出してくれたりする。どきどきクリック!

|

« ひさしぶり | トップページ | 野菜は »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ひさしぶり | トップページ | 野菜は »