« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

やっと形になりました。

今日はハロゥイン。まだまだ日本では浸透してませんね。若い人たちはパーティーで盛り上がっているのかしら?

81031

やっと5つ作れました。本当に0からの出発ですから!頑張ります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←普通の人は「無い」といっても絶対在庫あったりするけど私の場合はホントに無い!みんな頑張れクリック!!

| | コメント (2)

2008年10月30日 (木)

予定通りに進まない

昨日風邪でダウンしていました。頭痛薬飲んでも治らない微妙な頭痛があったので、我慢しないで1日中ずっと寝てました。

皆さんは気をつけてくださいね。

なのでこれだけ。

81030

前回より増えた?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←今日もお出掛けしていてあんまり作れなかったし。明日は作れるかな?クリックしてね。

| | コメント (0)

2008年10月28日 (火)

どうする事も出来ない事もあるけど、反省です。

25,26日の画材祭り、どうしても行けない事情があったのだけど、せっかくお友達に「そらと糸うさぎ」で申し込んでもらっていて しっかり「糸うさぎ」の名前があったのに、お友達にも迷惑かけちゃったし、糸うさぎを見に来ていただいたお客様もいらっしゃったのに、 キャンセルしてしまい申し訳ないです。

これからも楽しく、納得できるものを作っていこうと思ってます。一つ一つ時間がかかってあまり数作れないですが、みなさんお付き合いよろしくお願いします。

で、これだけ増えました。

81028

明日も頑張るぞ~!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←よく24時越えして、ブログの日付が次の日になっちゃいます。クリックお願いします。

| | コメント (0)

2008年10月26日 (日)

野菜は

野菜は
今日も糸うさぎは何も作ってないので、ショコラ君に毎日あげてる野菜の事を。

一番好きなのは写真のレタスとにんじん。3時間位で完食します。

でも牧草を全くと言っていいほど食べません。/(T_T)\うさぎさんなんだから牧草食べてよ〜!!
バナナも大好きでやっとスーパーで手に入るようになり一安心。

そんなかわいい子です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←明日から頑張って糸うさぎ作るぞ!みんなも頑張ってクリック!

| | コメント (0)

2008年10月25日 (土)

まわるの?

今日はどこにもフリマに出店しなかったので(キャンセルした画材祭り、参加したお友達に電話したらとても楽しそうでした。)ホームセンターに買い物へ出掛けた時の事。

私らは裏道から幹線道路に出る信号で赤だったので止まりました。幹線道路のほうが動いてなかったので、赤になったばっかりなんだなと思って停止して待っていたらすぐに自分の方の信号が青になったので、?何で混んでんの?と、幹線道路に頑張って車の頭突っ込んだ形で入っていったら

810251

あ、お祭りだ!横断歩道を右から左へ渡っている山車。

810252

早く渡り終えないかな~と見てたら ここで1回転して勇士を見せびらかしてました!いいけどね。^^;

うちの地域も大きな山車を使った秋祭りがあります。子供が大きくなってからここに引っ越してきたし、まだ町内の仕事したことが無いのでまだこの祭りに関わったことがありません。大変そうだ~!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←深夜に怖い話の本を読むとちょっと怖い。夜行性のショコラが怖さを演出してくれたりする。どきどきクリック!

| | コメント (0)

2008年10月24日 (金)

ひさしぶり

ロハスが終わったあと、ぜんぜん編んでいませんでした。
が、今日から復活!?

81024

耳のパーツをちょこっと編んだだけなのでショコラにも一緒に映ってもらいました。

ショコラは見向きもしなかったけどね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←これからも楽しく編んでいけたらいいね。クリックも楽しくね。

| | コメント (0)

2008年10月23日 (木)

あーとぼっくす納品行きました

今日、松屋町の惣 あーとぼっくすに納品してきました。
・・・・・写真撮るの忘れた・・・orz

25日、26日は からほりまちアート というイベントがあります。”アート作品の展示だけでなくマーケットやライブ、ワークショップなど盛りだくさんの2日間です。”
開催時間は11:00~17:00(25日のみ17:00~21:00に中夜開催)だそうです。

納品に行った「惣 あーとぼっくす」もこのイベント開催エリア内です。是非糸うさぎにも会いに行ってください。

 

最近のショコラ君。

81023

最近ソファの後ろがお気に入り。1日の大半をここで過ごされています。見えるところに居てくれないと寂しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←ショコラ君●はここでしちゃうけどおしっこはちゃんとトイレでしてくれます。おりこうなショコラにクリック!を!!

| | コメント (0)

2008年10月21日 (火)

のり…?

のり…?
買ってしまいましたf^_^;
糊ではなく、ハンドクリームです。中身の見た目もまるで糊です(^O^)
手の甲がもうカサカサなのでさっそく使ってます。使い心地は良いです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←携帯からランキングバナー挿入出来てる?クリックして下さい。

| | コメント (0)

2008年10月20日 (月)

土日は・・・

今週の土、日の京都画材祭、お友達と一緒に出店する予定だったのですが、私の都合が悪くなり、お友達だけの出店になりました。スイマセン。

81020

次のフリマの参加は1ヵ月後です。

糸うさぎたちには

大阪松屋町の惣 あーとぼっくす と

東京自由が丘のアリヴェデパール と

大阪住道のチャレンジショップ に会いに行ってやってください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←ブログのタイトル無視していろんな事書くことにしよう。それなら毎日更新できるかな・・・?クリックお願いします。

| | コメント (0)

2008年10月15日 (水)

hpのあみぐるみ写真upしたよ

ロハスフェスタは有難うございました。とても楽しかったです。さすが10月、結構寒くて鼻風邪ひいてしまいました。皆さんは大丈夫でしたか?

 

hpの写真はブログで紹介したものを使ってます。これからもちょっとづつだけど新しい物にチャレンジしていきたいと思ってます。・・・何かいいアイデアないかなぁ・・・

次のフリマは10月25、26日の京都画材まつりです。初めてなのでどんな感じなのかとても楽しみです。

久しぶりのショコラ君。

81015

私がパソコンと格闘している時、遊んで欲しくてこうやって私を待ってくれてます。見ない振りしてじっとこちらを伺っています。なんて可愛い子。で、これ書くの時間がかかってしかたないです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←うさぎ星さんのうさぎの運動会行きたかったけどロハスと重なって無理だった。来年はずれて欲しいな。クリックも欲しいな。

| | コメント (0)

2008年10月12日 (日)

あと少し!

あと少し!
ロハスフェスタ後少しです。ちょっと寒いから暖かくして来てね。

| | コメント (2)

2008年10月11日 (土)

1日目終わり

1日目終わり
無事終わりました。明日もよろしくお願いします。

| | コメント (0)

ロハスフェスタ1日目

ロハスフェスタ1日目
たくさんのお客様が入って来られてます。出店も300店以上で全部まわるの大変そう。天気も回復してます。来てね〜!

| | コメント (0)

2008年10月10日 (金)

明日はロハスフェスタ

81010

バリバリ頑張りました。16日間の努力と根性の作品です。

相変わらず写真はダメダメ!デジイチ買えばキレイな写真撮れるかな?

ぜひ、明日、明後日のロハスフェスタへ来てね~!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←「努力と根性」は嫌いな言葉です。好きな言葉は「お気楽極楽!」それと「クリック!」笑

| | コメント (0)

2008年10月 5日 (日)

ピンクのアマロリちゃん

81005

色が変に・・・実際は可愛いのにねぇorz

実際に見に来てください。次は11日12日のロハスフェスタ。雨天決行なので雨心配です。

そう、ロハスフェスタに向けて頑張ってるんで、ブログをなかなか更新できません。hpのほうも随分ほっといているので新しくしたいんだけど、なかなか手が付けられません。・・・なんて言い訳かな?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←あと5日です。どれだけ作れるか!!!クリックお願いね。

| | コメント (0)

2008年10月 2日 (木)

ハロウィン魔女っ子

20081002

お店では沢山ハロウィンのグッズが出ているけど、どれだけ日本人に浸透しているのだろうか?

そんなこんなで今年のハロウィンの子はシンプルに。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←物価が~。主婦はしっかりお料理作って、〆る所は〆て~・・・!ムリorz・・・料理できる人も出来ない人もクリック!してね。

| | コメント (1)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »