« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月31日 (日)

急に涼しくなったけど

808312

風邪ひかないでね。少しでも体調崩したら早めにお薬どうぞ。

分かりにくいですが、この子たちリュック背負ってます。

 

今日面白い雲を見ました↓。

808311

何かへびがとぐろ巻いてるように見えませんか?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←8月が終わる~!!!クリック~!!!

| | コメント (0)

2008年8月29日 (金)

どこ行く?

80829

おそろいのバックを持って電車待ち?

 

お店にはもう秋色の服がいっぱい。まだ8月なのに気候も気持ちもどんどん秋になっていってます。今の雨が過ぎると、また暑くなったりするのかな?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←最近の小学校、2学期制でもう夏休み終わってる所もあるんだってね。夏休みは40日だよね~クリック!

| | コメント (0)

2008年8月27日 (水)

靴を履いて・・

80826

椅子の上に立ってはいけません。

この2人ベンチで仲良く何を企んでいるのでしょう?

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←最近ずっと天気が悪いね。みんなでクリックして晴れにして!

| | コメント (0)

2008年8月24日 (日)

どんぐり見つけた

80824_2

この子達山でどんぐりを見つけてきました。どうやって遊ぶか話し合ってます。

 

オリンピックも終わり、外も少しは涼しくなってきました。

全力で秋バージョンの子達を作らなければ私には明日は無い!うきゃ~!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←終わりはいつも寂しくて・・・クリックしてね。

| | コメント (0)

2008年8月22日 (金)

ワイヤーのキーホルダー

80822

にんじんとお花が付いています。

これだったらどんな鍵でも付けれる?

 

 

ショコラ君。

808221

只今激しく毛が抜けてます。顔と背中がボコボコです。ブラッシングさせてくれないのでナデナデしながら引っ張って抜いています。楽しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←オリンピック、みんなおめでとう。クリック!

| | コメント (0)

2008年8月20日 (水)

ピアス

808201

レース糸#40で作った小さなうさぎさんとにんじん。

808202

上のとは口と鼻を小さく作ってみたうさぎとさくらんぼ。

どっちの顔が可愛いかな?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←私の作品ってやっぱり大人の人には敬遠されるのかなぁ・・・。でも負けない!クリックしてね。

| | コメント (0)

2008年8月12日 (火)

ブレスレット

80812

ロハスフェスタ両日ともありがとうございました。

今回の新作のひとつです。大人用に作ったのですがこんな可愛いのムリ?次はアジャスターをつけて子供も共用できる物を作ろうと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←今月に入って毎日出掛けています。少しは体力ついたかな?毎日ヘトヘトだけどクリックお願いします。

| | コメント (1)

2008年8月10日 (日)

ロハスフェスタ08年夏1日目

80809

青い空、ギラギラと照りつける太陽。頭がクラクラとしてました。折角太陽光線が弱くなった頃、忍び寄る積乱雲と雷様!ピカピカドッカンガラガラザァーとやってきたのは大雨洪水警報!散々雨が降ったあと、帰ろうかと諦めた頃「鉄鋼館」に避難していた人々が会場に戻ってきてくれました。が、終了前1時間。こんなだったけどロハスフェスタに来ていただいて、ありがとうございます。事故もなく無事1日目が終了できて良かったです。

明日は降らないことを信じて、是非会場に遊びに来てください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←家に帰り着いたら日付が変わっていました。眠いけどクリックお願いします。

| | コメント (0)

2008年8月 8日 (金)

かえるとパンダ

80808

パンダさんにはりんご。かえるさんにはおたまじゃくしがついてます。

 

 

今日は08年8月8日で、8時8分に中国ではオリンピック開会式。

ここまで8が並んでるのに今気が付いてびっくり!

 

明日9日、10日の夕方4時から夜9時まで大阪万博会場でロハスフェスタが開催されます。「そらと糸うさぎと仲間たち」でお友達と5人で出店しています。
晴れますように!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←日焼けと虫刺され気をつけなくっちゃ。皆さん来てね、クリックもしてね。

| | コメント (0)

2008年8月 6日 (水)

かわいい!?

かわいい!?
これ何でしょう?


今旬のポ〇ョ。真ん丸お腹にはマンゴージャムが入ってました。言われないと何かわからないよねf^_^;パン屋さんで即買いしてしまいました♪

早く映画見たいな〜!

| | コメント (0)

2008年8月 3日 (日)

滝見小路のフリマ8.2

808031

昨日のフリマでは ありがとうございました。

ここのフリマは小規模なのですが、フリマ仲間がそれぞれステキな作品を作って、楽しくて、空調も良くてとても居心地のいい所です。大阪駅からちょっと遠いのがネックなのですが、大阪駅前が整備されると楽に行けるようになるのを期待して、頑張っていこうと思ってます。・・・・大阪駅前って、あと何年かかるのかな?

808032

携帯の写真なのでピンボケがひどいですね。

次はロハスフェスタ。大阪の万博公園で夕方16時~21時までです。暑さ対策もですが、虫対策も忘れないようにお出掛けください。とても楽しみです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←2日続けて出掛けたらヘロヘロな私にクリックお願いします。

| | コメント (1)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »