« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月31日 (木)

キーリング

80731

まん丸お腹の・・・。きんぎょとにんじんつけてみました。

 

今日で7月も終わり。

空堀の惣にある「あーとぼっくす」は8月からの改装工事のため、私の作品は明日(8月1日)引き上げに行く予定です。営業再開は8月の後半予定らしいです。

新しい「あーとぼっくす」を楽しみに私も作品を沢山作らなくっちゃ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←8月2日土曜日は梅田スカイビル地下1階滝見小路へGO!クリックはGuu!

| | コメント (0)

2008年7月30日 (水)

ひまわり娘

80730

ふたり。

ブルーの子と一緒に載せたかったのだけど間に合わなかった子達。

 

今日は良い天気。洗濯物が早く乾くので嬉しい夏。

暑いのは嫌だけどね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←うさぎと一緒に引きこもり生活。外に行くのは超辛いよクリック!

| | コメント (0)

2008年7月28日 (月)

昨日は晴れ晴れ

807272

1日中太陽が照りつけるドン○ホーテ側でした。

作品やっぱり少ないですね

807271

前日UVビーチパラソルを買っておいてよかったです。

隣で出店していた若い子たちはギラギラ太陽に焼かれていました。大丈夫だったのでしょうか?

なんとか開催時間ずっと滞在でしていましたが、やっぱり7月8月の外は私にはムリです。しっかり今日もしんどいです。

直接の日焼け対策はしっかりして大丈夫だったのだけど、目から入ってくる光の情報ってすごいね。体全体メラニンが機能したようです。

 

次は8月2日の梅田スカイビル滝見小路でお会いしましょう。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←今大雨洪水警報が出てて外はピカピカゴロゴロ!雲と雨で白黒世界になっています。それに負けないクリックをお願いね。

| | コメント (0)

2008年7月26日 (土)

ひまわり娘ひとり

80726

やっぱり作れなかったですね~。orz

明日は大阪 道頓堀 とんぼりリバーウォークでのフリマです。

メチャクチャいい天気で予想最高気温も34℃って、

10時から17時開催なのですが、暑さに耐えられなかったら

早めに帰ってしまうかも・・・。というヘタレ大爆発の私。

いやいや、出来るだけ頑張って最後まで~、いつもヒッキーな私なので

熱射病にならないように気をつけます。皆さんも暑さ対策して来てください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←本当に早く帰ってたらごめんなさい。でもクリックしてね。

| | コメント (0)

2008年7月25日 (金)

かえるうさぎぱんだ

80725

私頑張る!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←外が怖い。日曜日ホントに大丈夫かしら?クリックよろしく!ね。

| | コメント (0)

2008年7月23日 (水)

ピンクばっかり

807231

薄いピンクの子。ちょうちょの羽をつけてます。

807232

後ろ向きで、羽は白とピンク。

807233

上のより少し濃い色のピンクの糸。

羽も白とピンク。

制作時間あと3日。何を何個作れるかなぁ・・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←27日のフリマは最後まで参加できてるだろうか・・・?クリック!

| | コメント (0)

2008年7月18日 (金)

これを作っている場合では・・・

80718

23個も作ってしまいました。まだ増えています。

次の27日道頓堀のフリマまであと8日。この中で作製に携われる日数は最大6日!

いや~、作ってないっす。開き直りです。

でも、やる時はやる!・・・・かな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←ふぁいとぉ!クリック!!

| | コメント (0)

2008年7月15日 (火)

U字溝

80715

設置して3日目。ぜんぜん入ってくれません。

家うさぎの必須アイテム?!U字溝。

他のうさぎ飼いさんのブログをうらやましく見ていて、1度買いに行ったのだけど重過ぎて悩んだけど、やっぱり欲しくて手に入れたU字溝なんだから

使ってください。ショコラ君!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←絶対今日から編み編み頑張るぞ!応援のクリックお願いします。

| | コメント (0)

2008年7月12日 (土)

今作っているもの

807121

完成までまだまだかかるけど頑張ってます。

で、↑これは何でしょう?

答えは・・・

807122

毛足の長いので作ればもっと本物らしく見えるかな?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←毛むくじゃらの写真がよく分からない人は出来上がりをお楽しみにクリック!

| | コメント (0)

2008年7月10日 (木)

作れません

807101

なのでショコラのドアップ。目の下に何かついます(笑

 

27日に道頓堀でフリマがあるんですけど、それに向けて頑張らないといけないのよ。

来月も9、10日にロハスフェスタがあるのに。

なんか作れないのです。なんででしょう?

 

話変わって皆さん、

807102

こんな体温出したことありますか?私ではないのですが、

とても体がしんどいらしいです。

どなたか対処療法知ってたら教えてください。お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←安い体温計だとエラーしか出ないよ!の低体温に暖かいクリックを!

| | コメント (2)

2008年7月 7日 (月)

今月入ってこれだけ?!

80707

そう、これだけしか完成させていません。(1日記事の小さいのは先月作った)

もう七夕なのにダメダメでぇす。

近所で七夕のイベントしていたけど周知されてないのかお客さんがちょっとしか居なかったよ。出演者が可哀想だったな。

マジで明日から頑張らないとヤバイです。なんかエンジンかからないけどとにかく作らなきゃだね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←頑張れない私にクリックでパワーを!

| | コメント (0)

2008年7月 5日 (土)

かぎ針

80705

どんな糸でも対応できる様にレース用のかぎ針を4つほど購入しました。

本当は全種類欲しかったんだけど、他の買い物に使いすぎて結局4本しか買えませんでした。

次は全部そろえたいものです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←前回のあれから進んでないよ~。頑張ってないけどクリックしてね。

| | コメント (0)

2008年7月 3日 (木)

計画ナシで

80703

とにかく編み進めています。

かぎ針2号で編んでます。頭なんですけど、大きくてなかなか進みません。

最後まで出来るのかメチャクチャ心配です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←途中で投げ出す可能性が高いよ!クリックしてね。

| | コメント (0)

2008年7月 1日 (火)

小さい小っちゃい子

80701

この子たちと前回の小さい子を

松屋町の「惣」のあーとぼっくすに今日、置いてきました。

どのくらい小さいか実際に確認したいと思った方、是非遊びに行って下さい。

他に沢山のステキなアーティストさんの作品があり、気さくな店長さんも居て楽しい所です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←あーとぼっくすへ行った後、梅田をウロウロしてたら足が信じられないくらい痛くなった。元気なみんながうらやましいよクリック!

| | コメント (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »