« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月29日 (日)

小さいのはこの位

806291 

これならわかりやすいかな?

前回から頑張ってこれだけ作りました。

806292

これ以上小さいのって作れるのかしら?

やってみたいような、みたくないような・・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←小さいの誰にも興味持たれなかったら意味ないしな~?クリックお願いね。

| | コメント (0)

2008年6月28日 (土)

小さいの!

806281

小さいんです。やっと完成しました。

どれだけ小さいかというと

806282

こんな感じ。

遠近法ではありません。

806283

左がいつも作っているレース糸#40で

小さいのはDMC80です。

楽しかったのでもうちょっと作ります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←大きいのとか小さいのとか私は何に向かっていくのだろう?クリックしてね。

| | コメント (0)

2008年6月26日 (木)

ショコラ

128

今日もショコラ君で癒されてください。

132

糸うさぎ何にも作ってないよ~!

頑張ってないよ~!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←休みすぎだよ~!クリックしてね~!

| | コメント (0)

2008年6月23日 (月)

三人娘

806231

いつも作っている子の目数、かぎ針2号の糸で作った子達。

ではひとりづつ、

ピンクちゃん

806232

ブルーちゃん

806233

黄色ちゃん

806234

どの子が好き?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←「DVDでラクやせ!ゴロ寝ヨガ」って本を買ったのでちょこっとやってみたら、死にそうでした。カチカチ体にクリック!

| | コメント (0)

2008年6月21日 (土)

レンタルボックスこんな感じに

80621

って、315万画素の携帯電話のカメラってぜんぜんダメじゃん!

でもこんな感じにディスプレイしました。

チャレンジショップという所です。大東市住道のアーケードの付いている住道商店街の中にあります。すごく小さい商店街なのですぐわかると思います。住道駅を利用されている皆様、是非足をお運びください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←このブログを前から見てくれてて住道に住んでる人がいたらビックリ!みんなはクリック!

| | コメント (0)

2008年6月19日 (木)

レンタルボックス

近所にレンタルボックスがありました。ずっと気になっていて、やっと今日借りました。

商品はもう出しているのだけど、まだディスプレイがぜんぜん出来てないのでそれが出来てから写真撮ります。お楽しみに。

なので今日のショコラ君。

80619

足が可愛かったので写真撮っているのだけど、しっかり私の行動を耳越しに見ています。足のアップも撮ろうと思ったけど、すばやく逃げられてしまいました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←家の中が29℃なんて!6月なのにエアコンフル回転!暑くクリック!

| | コメント (0)

2008年6月17日 (火)

80617

無い!と言われていた羽が売られていて、やっと手に入りました。

やっぱり可愛いですね。これを使ってまた可愛い子が出来ればいいなぁ。

 

クリエーターズマーケットでは沢山の人に作品を見てもらえて嬉しかったです。ありがとうございます。初めて挑戦した子たちが好評だったので、これからの作品に反映して行こうと思っています。

次は今の所8月までフリーマーケット入れてないので少しのんびりしたら製作再開しようと思っています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←昨日食いだおれ太郎ちゃんのストラップをやっと手に入れられたので嬉しい。クリック。

| | コメント (0)

2008年6月15日 (日)

クリエーターズマーケット2日目

クリエーターズマーケット2日目
クリエーターズマーケット2日目
クリエーターズマーケット2日目
今日も始まりました。
遊びに来て下さい!

| | コメント (2)

2008年6月14日 (土)

ひつまぶし

ひつまぶし
名古屋で晩御飯!
お魚苦手だけど挑戦しました。
明日も楽しみますo(^-^)o

| | コメント (0)

クリエーターズマーケット1日目

クリエーターズマーケット1日目
始まりました。
出展ブースも多くて楽しいですよ。

C-153にいます。

| | コメント (0)

2008年6月13日 (金)

準備できました。

80613

明日明後日はクリエーターズマーケットです。

早く起きて名古屋に行ってきます。

みんなも遊びに来て下さい。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←寝坊しないように気をつけます!クリック!

| | コメント (0)

2008年6月11日 (水)

途中経過

80611

この間アップした「ひまわり娘」を作るぞ!

とパーツを編みました。4人分です。

ここまでは好きな作業。

ここからはどれだけ作っても苦手な作業。綿を詰めてつなぎ合わせるの苦手なんです。

これから頑張って完成させます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←頑張れ頑張れ頑張れ!信じて応援してるからね。頑張れクリック!

| | コメント (0)

2008年6月 9日 (月)

またまたでっかい子

806091

どのくらい大きいかというと

ジャ~ン!

806092

こんくらい!

左の子がいつも作ってる大きさの子です。

でっかい方はかぎ針の2で編んでます。小さい方はレース針の8で編んだものです。

クリエーターまであと少し。あと何個作れるかなぁ・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←昨日ミッドナイトイーグル見て泣かされました。「思う壺(笑)」にクリック!

| | コメント (0)

2008年6月 7日 (土)

ひまわり娘

80607

ちょっと前に作った子です。ブログに載せるの忘れてました。

今はうちには居ないので、また作るつもりのお気に入りの子です。

来週の土曜日からクリエーターズ。楽しみです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←昨日と今日は1日の大半を寝てました。眠くて眠くて眠くて・・・クリック!

| | コメント (2)

2008年6月 5日 (木)

みどりの子

806051

806052

背中に葉っぱが羽のように付いています。

この葉っぱのパーツを見たときにトンボの羽だ!と思ってしまった私。作って娘に見せたら 「どう見ても葉っぱじゃん」 と言われてしまいました。でもいいの。緑の花の精なのです。ちょっと見難いのですが、胸にみどりのお花が付いています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←朝起きようと思った瞬間ふくらはぎがコムラガエリ~!1箇所石みたいに硬くなって激痛が!運動不足でクリック!

| | コメント (0)

2008年6月 3日 (火)

ブローチ

80603

頭にいちご、あご下にはさくらんぼ。

土台のレースも可愛く出来たかな?

 

梅雨入りしてしまいましたね。っていうか、もう6月なんですね。時間がたつのが早すぎです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←最近ますます料理作りが苦手になってきました。致命的な主婦にダメダメクリック!

| | コメント (0)

2008年6月 1日 (日)

デコ指輪

806011

にんじん、りんご、いちご、バナナ、さくらんぼをあしらえて見ました。

806012

806013

横から見たらこんな感じ。

806014

後ろから見たらピンクの花もあるのですよ。

苦労してつけた花なんだけど地味でした。

いかがですか?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←ユニバが燃えてるよ~!!ショッククリック!

| | コメント (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »