« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月29日 (木)

へび!

80529

ブレスレット。あえてシンプルに作ってみました。

色はこの写真よりもうちょっと渋い緑色。体の中にアルミワイヤーが入っていて巻き方自由。

これ1つで3日もかかってしまった・・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←へび苦手です。本物見たら気分が悪くなるけどクリックしてね。

| | コメント (0)

2008年5月25日 (日)

大きくなっちゃった

805251

これだけ見たらいつもと変わらない?

タイトルどおり、ちょっと大きいのです。

いつもの子と比べてみましょう。

805252

かぎ針の2の大きさの糸で編んでます。いつもはレース針の8です。編目の数は一緒です。

肌の色もちょっと濃いです。

でもまだ、いろんな糸を使って編んでいくのがいいのか?今までのようにレース糸#40でやっていくのがいいのか?

自分だけがこだわっているのか?自分色が出てたら、どんな糸でも、どんな物でもいいのか?

とにかく次のステージに行きたいけど、行けなくてもがいてる状態です。

ダメダメですね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←ダメダメだけどクリックだけはお願い。

| | コメント (0)

2008年5月23日 (金)

羽、好きです

805231

前からだと見えないけど

805232

皮製の羽を背負ってます。

・・・ピントどこに合ってるのかな?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←前作ったプラスチックの羽が好きだったのにもう入荷しないって言われちゃった。クリック!

| | コメント (0)

2008年5月21日 (水)

デザインフェスタで作っていたものは?

デザインフェスタの時なんとなく作っていたもの。色糸はピンクしか持って行ってなかったので編んでいる途中、ちょっと不気味だったらしい。

「何作っているんですか?」の質問に

「出来上がりはブログで!」

と、わけのわからない答えをした私。途中で投げ出すことが出来なくなって(笑)やっと最後まで作りました。

 

 

 

 

 

 

 

これです。

805211

805212

ピンクサウルス。と名づけましょうか?

しょうもないものでスイマセン。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←何?って聞かれた時「胃」とか「イチジク浣腸」とか答えたよ。クリック!

| | コメント (0)

2008年5月19日 (月)

楽しかったよ

805192

デザインフェスタ終わりました。全ての皆様ありがとうございました。

新しい出会いがあり、他の作家さんの作品を拝見して、自分も頑張らなきゃ!って思ったり、とても有意義に過ごさせてもらえました。

昨日は夜12時半くらいに家に帰り、今日は昼過ぎまで寝てしまいました。おばちゃん疲れが取れないです。(笑

夜行バスレディースドリーム号はメチャしんどかったです。次は(次あるかな・・・?)新幹線で移動しようと思います。ロングスリーパー気味の私にはキツイ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←次の大きなイベントは名古屋のクリエーターズ。約1ヶ月あるけど気を抜かないようにしなくっちゃ。クリックお願いします。

| | コメント (0)

2008年5月16日 (金)

明日はデザインフェスタ

80516

どんな出会いがあるのかな?とっても楽しみです。

たくさんは持っていけないのだけど、私なりに頑張って作りました。

写真はその中の5娘です。手に金属で出来た熊さんを持ってます。

今日の夜行バスで向かいます。初めての夜行バスなのでそれも楽しみです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←明日、明後日デザインフェスタで会いましょう。クリック。

| | コメント (4)

2008年5月13日 (火)

何でしょう?

80513

私の携帯のカメラ310万画素なのにぜんぜんピント合ってくれません。何で?

これは何でしょう?

ヒント:カエルではないです。(笑

主婦業は最小限で、睡眠はなんとか確保して、あとずっと編み編みしてます。

で、ビックリしたことが。編み編みしてると鎖骨の下辺り(胸の)の筋肉を酷使してるみたいで地味~に筋肉痛になってます。重力に抵抗できる筋肉だったらいいのにね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←疲れたらこの足の持ち主に癒されています。クリックお願いします。

| | コメント (0)

2008年5月11日 (日)

今日は母の日

805111

お母さん、ありがとう!

アップの写真は全滅ですね。

805112

ちょっとひいて撮ったらキレイに映ってます。

頑張って作ってます。肩から腕にかけて地味~に筋肉痛です。サ○ンパス貼ったのはいいのだけど、臭くて参ってます。でも効き目抜群!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←手のひらもマメやらタコやらいっぱいです。クリック!

| | コメント (0)

2008年5月 9日 (金)

母の日に2

80509

この子ももうお家にいません。これもピントどこに合っているんでしょうね?

みんな母の日に何かプレゼント用意してますか?私は夏に里帰りした時に何か買ってあげようと思ってます。

デザインフェスタまであと1週間。ウキャ~!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←またまた主婦業と睡眠を削ってます。眠いよクリック!

| | コメント (0)

2008年5月 7日 (水)

母の日に1

80507

カーネーションを持った濃いピンクのワンピースの子。とんぼりワッショイの時にお嫁に行った子です。なので、写真ボケボケでももう撮り直す事ができない(笑 撮った時はうまく撮れたと思ったのに・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←次がなかなか作れないから明日は色違いの子だよクリック!

| | コメント (0)

2008年5月 5日 (月)

とんぼりワッショイ!8年春3日目

805051

お客様、とんぼりワッショイスタッフ様 

ありがとうございました。3日間とっても楽しかったです。

今日の降水確率を考えると、強烈な晴れ男、晴れ女が居たのだと思います。

805052

ドンキホーテの観覧車。今日の出店場所はここの正面の対岸でした。

ゴールデンウィークもあと明日1日。私は3日間の疲れをとるためお昼まで睡眠をとろうと思っています。

次は5月17、18日の東京のデザインフェスタです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←あと10日でどれだけできるか・・・頑張る私にクリック!

| | コメント (0)

2008年5月 4日 (日)

とんぼりワッショイ!8年春2日目

805041

今日もありがとうございました。出店場所からグリコの看板を目指して写してみました。

805042

太陽がずっと当たっている場所だったのでパラソルやら、帽子やら、紫外線対策バッチリしていたのでなんとか最悪の事態を免れました。

明日は南岸なので日陰で涼しいはずなのですが、天気予報が気になります。なんとか降らないでほしいものです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ  ←ではまた明日、道頓堀でお会いしましょうクリック!!(雨が降らなければ・・・)

| | コメント (0)

2008年5月 3日 (土)

とんぼりワッショイ!8年春1日目

805032

ゴールデンウィーク後半!休日をたくさんの人が楽しんでおられました。来てくださった方、ありがとうございます。

805030

明日は、北岸(ドンキホーテがある側)。朝から強烈な日光に照らされる場所ですが頑張りますので遊びに来て下さい。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←今日はもうヘトヘトです。おやすみなさいのクリック!

| | コメント (0)

2008年5月 1日 (木)

5月になりました

80501

机にピントが合ってる?途中経過です。

準備期間があと今日、明日なのに、作品を入れるパッケージが無いのに気が付きました。買いに行く時間無いのに、買いに行かなければならない・・・orz

3、4、5日はとんぼりワッショイに遊びに来てね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←寝ても寝ても眠い。私に元気を下さいクリック!

| | コメント (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »