« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月30日 (水)

時間が無い!

80429

月曜日にこれだけ編みました。これは小さいうさぎ、ぱんだ、かえるさんたちです。まだ全部のパーツ揃ってません。ロハスの疲れが火曜日にドット出て、眠くて体が動かなくて(年のせい?)ぜんぜん作れませんでした。ダメやんね~!

日付変わったからあと3日でとんぼりワッショイです。メチャクチャ頑張らなくちゃ皆様に顔向けできません。あんまり商品無くってごめんなさいなんて、嫌だ~!睡眠と主婦業削って頑張ります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←3日でどれだけ作れるかわからないけど頑張ります。クリック!

| | コメント (0)

2008年4月27日 (日)

ロハスフェスタ2日目

80427

朝方ちょっと寒かったけど、昼からとっても穏やかな天気の中、沢山のご来場ありがとうございました。

804272

太陽の塔をこの角度で望む広場でした。可愛いですね。

2日間とっても楽しかったけど、とっても疲れました。体力の無さを実感します。これで少しは痩せたらいいのだけれど・・・。

次は5月3、4、5日のとんぼりワッショイです。「そらと糸うさぎ」で参加します。こちらもよろしくお願いします。

昨日コメント下さったのに何も反応しなくてごめんなさい。昨日は疲れきって早く寝、今朝はぎりぎりまで寝てたのでメールはこのブログ書く前に見ました。
フリマでは人見知りしてしまうので、なかなか私から気の利いた言葉が出てこないのですが(接客には致命的?)、是非どんどん話しかけてください。よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←小さなお子様、パパママ、迷子にならないようにしっかり手をつないでクリック!

| | コメント (0)

2008年4月26日 (土)

ロハスフェスタ1日目

804261

強風吹きすさぶ中、本当にたくさんの人に来ていただき、ありがとうございました。

万博公園で走り回って遊んでいた子供たちには良い風だったと思いますが、商品は飛ぶし、挙句の果て、商品を乗せていた3段重ねの台まで飛んでいくくらい風がすごくて大変でした。

804262

なので、平らに置いて風に立ち向かったのですが、これでも風から商品を守ることが精一杯でした。

今回は「看板うさぎさん」を作りました(そらと糸うさぎの旗を持っている子)。いつもレース針の8号で編んでいるのですが、これは普通のかぎ針の8号で作ったものです。前にいる小さい方は、いつも編んでいる子と同じ編み数で編んでます。糸が太くなったらこんなに大きくなるんです。
フリマ仲間や小さいお子さんに結構人気があった大きいうさぎさんたち。作るの楽しかったです。

明日は2日目、明日こそは居心地の良い天気でありますように。

まだ予定が決まってない方、是非遊びに来て下さい。本当にいっぱい出店されているので、お気に入りが見つかるかも。食べるものもいっぱいあるし、1日中楽しめますよ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←久しぶりに太陽の下に居ると、それだけで体力消耗してしまいます。元気を下さい。クリック! 

| | コメント (1)

2008年4月25日 (金)

チューリップ娘2

80425

昨日の赤いドレスと同じ様に作ったつもりなんだけどスカートのすそが広がり、長めになってしまいました。でもこれはこれでかわいいかな?

今日は朝から近所のスーパーをウロウロしていました。疲れた~・・・。日焼け止めとか、帽子とか、明日も凄く良い天気になりそうなので紫外線対策本気で考えないとね!

大阪万博公園、東の広場ロハスフェスタ 9:30~17:00です。是非おいでください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←明日と明後日体力持つかな~応援のクリックをお願い。

| | コメント (0)

2008年4月24日 (木)

チューリップ娘

80424

また写真を撮る前にパッケージに入れてしまいました。

ロハスフェスタ楽しみです。広いブースにフリマ仲間5人での参加です。私以外みんなアクセサリーです。

天気予報によると天気良さそうなので、日焼けしないようにして行かないとね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 明日もブログ書けるかな?久々にクリック!してね。

| | コメント (0)

2008年4月20日 (日)

誕生日

804201

月にはうさぎさんが住んでいるといわれていますが、満月ステキな今日、

804202

写真ボケボケですが、うちのお坊ちゃまショコラ君の1歳の誕生日なのです。!

すくすくと成長されてとても嬉しゅうございます。

お誕生日ケーキのプレートに文字を入れてもらうの少し気が引けたのですが、しっかり書いてもらいました。

804203

ショコラ君にはセンスぜんぜん無い何だコリャな野菜たち。はははは・・・

804204

おそるおそる食べていただきました。

ショコラ君お誕生日おめでとう。
ショコラ君と一緒に生まれてきたまだ見ぬ兄弟達もおめでとう!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←おめでとうのクリックをお願いします

| | コメント (0)

2008年4月19日 (土)

大きいわぁ

フリマに参加するのに持って行く物を入れる袋を作りました。

80419

大きいし、重いし、水に弱いし、駅の階段どうしよう?って感じになりましたが、中にはいっぱい入っています。(作品はそんなに入ってないけど・・・)

これから当分の間これをガラガラ引っ張ってフリマに参加します。東京にも、名古屋にも、モチロン地元大阪にも。

hpにも書いているのですが、大きなイベントが続きます。

4月26、27日 万博公園東の広場  ロハスフェスタ

5月3、4、5日 道頓堀の戎橋下  とんぼりワッショイ

5月17、18日 東京ビックサイト  デザインフェスタ

6月7日     梅田スカイビル地下1階 フリマ

6月14、15日 ポートメッセなごや  クリエーターズマーケット

と続いています。他のフリマ仲間に比べると参加するイベントがぜんぜん少ないけど、私にしては、どうしようorzと焦りまくってます。

とにかく作品作らないで作った写真の変な袋で行きますので皆さんも来て下さい。よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←ミシンの下糸を巻き取る部分が壊れていて、手でくるくるくるくる・・・・巻いて~。新しいミシン欲しいけど買ったら何も作らないと思うよクリック!

| | コメント (0)

2008年4月17日 (木)

久しぶりのショコラ君

804171

怒ってます。今日はしつこいくらいブラッシングさせていただきました。

今まで嫌がることはしない方がいいかな?って思ったけど、お腹の病気予防にブラッシングさせてもらいましょう!と思ったくらい抜けました。

804172

頭とお尻の辺りがボサボサです。絶対嫌われたよね。

804173

やさぐれショコラ君カピバラさんとにらめっこ中。

明日も頑張ってブラッシングに励みます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←鼻で息がしずらくて、酸素が足らないのか、過呼吸なのかわからなくなり、とてもしんどい1日を過ごしてます。みんなは元気にクリック!

| | コメント (0)

2008年4月16日 (水)

うまく写せない

80416

ストラップです。
色の感じとか、ぜんぜんうまく表現できないのは致命的!?

可愛いリボンの編み方を見つけたのでストラップにしてみました。
ちなみに、自分用に作ったやつはこれより長くて、凄く使いにくいです。ストラップの紐の長さって、ビミョウですね。
この作品は少し短めです。長いのより使いやすいと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←新しく買った携帯電話。高機能すぎて使いこなせるのか?クリック!

| | コメント (0)

2008年4月15日 (火)

3娘

80415

新しいのが作れなかったから3娘。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←は~や~く~か~ふ~ん~な~く~な~っ~て~!クリックお願いね。

| | コメント (0)

2008年4月13日 (日)

小鹿持ってるグリーンの娘

80413

正面から見たら こんな感じです。

どの色が好みですか?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←うさぎのショコラ君の換毛が始まりました。ブラッシングさせてくれないよ。クリック。

| | コメント (0)

2008年4月12日 (土)

小鹿を持ってる空色の娘

80412

前回より少し斜め前。

 

 

 

 

10日に『幽霊vs宇宙人の「ロックハンター伊右衛もん」「略奪愛」』を映画館に見に行きました。「呪怨」の清水崇監督と「怪談新耳袋」の豊島圭介監督の2本立て映画です。1週間で毎日レイトショー1回きりの上映で、レイトショー=リーズナブルと期待していたのに通常金額でorz、雨のせいとチケット売り場のおねえさんの言葉どおり私と娘入れて6~7人くらいの貸切状態。やはりツッコミ所満載の楽しい映画でした。娘はDVDを購入希望だそうです。^^;

さすがレイトショー帰り、酔っ払いに話しかけられ、電車に乗れば、疲れきったサラリーマンがドンヨリとしている中、帰宅しました。世の中のサラリーマンの皆様お疲れ様です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←清水崇監督見ごたえたっぷりなホラー映画作ってください。楽しみクリック!

| | コメント (1)

2008年4月11日 (金)

小鹿持ってるピンクの娘

80411

横からだけ。この鹿も金属で出来ている既製品。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←なかなか作れないから小出しにいきます。頑張る私にクリック!

| | コメント (0)

2008年4月10日 (木)

くまさんを持ってる

80410

赤いワンピースを着た子。

 

 

 

 

最近DVDをよく借りてみています。それも、ホラーと劇場用のアニメ。

でも一番見たいのはこの前までNHK教育テレビでやっていた「ドクター・フー」というイギリスのSFドラマ。放映中はいっぱい見逃してしまったので、でもいつも行っているツタヤにはレンタル置いてなくて。DVD買おうか悩んでます。

で、今日は「幽霊vs宇宙人」というマイナー?なギャグSFホラーを観ます。メチャ楽しみです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←Jホラーが好きです。外国のは手足や内臓飛んだりするので嫌いです。でもつまらないのはやっぱり嫌なのですクリック。

| | コメント (0)

2008年4月 9日 (水)

くまさんを持った

804091

ピンクの服の子。

私の作るうさぎさん達の大きさって、把握してもらっているでしょうか?

このブログでしか見たことがない人たちに、

爪楊枝と比較してみました。

804092

くまさんは金属で既製品です。しっかり止めてあるので取れることはないと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←今日からの雨で大阪の桜はおしまいですね。今年も花見に行けなかったです。クリック。

| | コメント (0)

2008年4月 8日 (火)

自立の黄色い蝶

804081

薄い黄色のグラスアイ。

804082

後姿も可愛い?

って、蝶々シリーズは今回で終わり。やっと!って言われてる?

さて、次は何を作るか・・・・どうしよう・・・orz

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←寝ても寝ても寝ても眠たいのはナゼ?シャキッとクリック!

| | コメント (0)

2008年4月 7日 (月)

自立の白い蝶

804071

ちょっとピンクの入ったグラスアイ。

804072

後姿も可愛いでしょ?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←夜寝てて花粉症のせいで喉の奥までカラカラに乾かしたことありますか?もう体調!最低です!!でも最高のクリックを!

| | コメント (0)

2008年4月 5日 (土)

滝見小路フリマ4/5

80405

今日はありがとうございました。最高の花見日よりでしたね。

今回はいつもとは違う台を用意しました。押入れ用の台ですが結構気に入りました。これからも使っていこうと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←もう1段買って3段にしてもステキだね。クリック!

| | コメント (0)

2008年4月 4日 (金)

満開の

804031

桜。夜のウォーキングの時に撮ってきました。家の近所の街路樹に満開の桜。桜の近くに住めるのは嬉しいことです。

お花つながりで

お鼻。

804032

何の動物かわかりませんね^^;面白い顔です。

5日土曜日は梅田スカイビルの地下1階滝見小路でのフリマに参加します。

午前11時~午後6時半くらいです。

春休み最後の土曜日。花見の後はスカイビルの滝見小路へ遊びに来てください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←あぁ、また日付越えしてしまったorz毎日更新したかったのにショッククリック!

| | コメント (1)

2008年4月 2日 (水)

自立のピンク蝶

804021

足には磁石。目はグラスアイ。

今回は後姿も!

804022

ちょうちょの羽はこんな感じです。ストラップの子も同じ羽です。

実物はもうちょっとパンツが見えるかな?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←次はどんな子作ろうかな?アイデアが出てこないのでクリックお願い。

| | コメント (1)

2008年4月 1日 (火)

白いちょうちょ

80401

ピンク、黄色、白のちょうちょっ子達でした。

どの子が好きですか?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←今日は梅田に買い物に出て、メチャ疲れた~クリック!

| | コメント (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »