« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月31日 (月)

黄色のちょうちょ

80331

この黄色で作ったのは久しぶりです。

あと少しで3月が終わりです。桜はキレイだし、鼻水凄いし、新学期だし。新たな気持ちで、頑張れるかな?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←新社会人の皆さん明日から頑張ってください。クリック!

| | コメント (0)

2008年3月30日 (日)

今日は雨でした

80330

可愛い羽を背負ってます。春。ピンクの蝶々さんです。

新風館は秋まで参加できそうにありません。それまで楽しみにしましょう。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←後姿も写真撮ればよかった。もうパッケージに入れちゃったクリック!

| | コメント (0)

2008年3月29日 (土)

花嫁さんと花婿さん

80329

何故でしょう?どうしても花嫁さんの方が大きくなる。それを見越して花婿さんの足長くしたつもりだったのに・・・orz

残念なお知らせです。明日30日の新風館のフリマが雨で中止になりました。

天気予報の確率があまりにも高いので中止に決まったようです。とても残念です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←近所でも桜がいっぱい咲いてます。花粉もいっぱい飛んでます。鼻が苦しいぞクリック!

| | コメント (0)

2008年3月28日 (金)

やっと買いに行ったぞ

80327

やっと完成した3つ。

金属キャップのストラップがなくて、前回2度ほどお店に買いに行ったときも売り切れ、仕入れまだ状態で、それからなかなか買いに行く事ができず、やっと今日手に入れることが出来ました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←日曜日は新風館でのフリマ。雨降りませんように。晴れ晴れクリック!

| | コメント (0)

2008年3月27日 (木)

3つ

80326

キャベツが3つ。家のショコラ君、にんじんもキャベツも好きです。

6月の「ハッピーうさぎフォーラム」っていうイベントに出店するかどうか悩んでます。今月末締め切りなので・・・・。出店しても私は会場に行けない可能性が高いのです。あぁ、本当にどうしよう。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←5月にデザインフェスタ、6月にクリエーターズと大きなの入れたからなぁ・・・・背中を押してもらいたいような・・・クリック!

| | コメント (0)

2008年3月25日 (火)

キャベツ

80325

キャベツに見える?見えないか~!!!にんじん うさぎさん キャベツです。

久しぶりにキーリング。キャベツに挑戦してみました。

キャベツです(^0^)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←キャベツですよ~クリック!

| | コメント (0)

2008年3月24日 (月)

ディスプレイできる・・・?

80323

部屋が狭いので全体がとれない・・・orz

可愛いので悩んで悩んで買ったのだけれど、折りたたみだけど、大きく、重く、フリマ会場に持って行くことがきっと出来ない。でも、これにうさぎさんたち飾り付けると(置くだけだけど・・・)絶対可愛いと思いませんか?家で楽しむだけになるのだろうか?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←棚を上げ、横を内側に折りたたんで、でも高さが149センチもあるのよ~。残念クリック!

| | コメント (0)

2008年3月23日 (日)

まん丸ぬくぬく

久しぶりのショコラ君。

803221

ごろりんマットにピッタリフィットで寝てます。

 

 

でもね、

803222

みょ~~~~~~~んと伸びると

 

 

 

 

803223

・・・・・・・・2倍になるの。/(^m^)\

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←何してても鼻から脳みそが~!花粉クリック!

| | コメント (0)

2008年3月22日 (土)

自分用に

80321

ICOCA入れを作ってみました。金具は伸び縮みするのを付けたいと思ってます。とりあえずカニカンです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←やっと出来て お風呂入って 丑三つ時(って2時だよね?)になってしまいました。眠いよクリック!

| | コメント (0)

2008年3月21日 (金)

なかよし

80320

まあるいお顔と しもぶくれのお顔。どっちの子が好きですか?

サンシャインワーフ手作り市残念でした。振替日の30日は京都の新風館でのフリマが入っているのでそちらに行きます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 天気悪いのに花粉症の症状がとてもしんどいぞ。気管支痛いぞクリック!

| | コメント (0)

2008年3月20日 (木)

サンシャインワーフ手作り市は

雨で中止です。初めての場所で楽しみにしていたのに残念です。

取り急ぎ報告まで。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←お出掛け予定されていた方残念な雨になりました。でも今日一日楽しんでください。

| | コメント (0)

雨、雨、雨?

80318

ビミョウな服?可愛い?やっぱり変?

夜が明けるとサンシャインワーフの手作りフリマ。でも天気予報は雨。
外でのフリマは天気が気がかりです。
どうなるのかな?天気予報はずれて予定通り開催できたらいいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←決まったらまた更新します。晴れを願ってクリック!

| | コメント (0)

2008年3月18日 (火)

赤い服のおねいさん

80317

へこたれず編めるようになりました。この調子でどんどん作っていければいいなぁ・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←半ヒッキー系なので体力ないよ。疲れ取れないよ。頑張れクリック!

| | コメント (0)

2008年3月17日 (月)

ドームフリマ2日目

803161

二日間ありがとうございました。ドームを外から写してみました。

803162

ドームの中、かえるさん親子にポーズを決めてもらいました。ドームは下(マウンドっていうの?)から見上げると、狭いですね。

次は、急遽決まった3月20日神戸のサンシャインワーフ手作りフリマです。

3日しかないのでどれだけ増やせるやら。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←次は外でのフリマ。花粉症の薬効いてくれるかな?皆さんも気をつけてクリック!

| | コメント (1)

2008年3月16日 (日)

京セラドーム1日目

803151

私にしては頑張りました。

来ていただいた皆様、ありがとうございます。もう1日ありますのでよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←効き目重視の花粉症の薬飲んでるのでボーっとしてます。クリックはシャキっとお願いします。

| | コメント (1)

2008年3月15日 (土)

京セラドームでフリマ

80314

昨日の子のピンクバージョン。昨日の子の持っているチューリップもこんな感じ。

朝が来たら京セラドームです。15日、16日の10時~17時です。よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←花粉が凄いらしいです。クリックも凄くお願いします。

| | コメント (0)

2008年3月14日 (金)

チューリップに見える?

80313

またまた写真撮る前にパッケージに入れてしまった。

「赤、白、黄色」のチューリップなんですが、赤が見えませんね。もう暖かいので半そでの子作っちゃいました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←今日も食べすぎで激しい胃痛が・・・クリックしてちょ。

| | コメント (0)

2008年3月13日 (木)

○○製造機

80312

鏡をバックに撮って見ました。残り一人のかえるさんです。目がグラスアイ。やっぱりキレイだよね。

お友達と久しぶりにランチ行ってきました。自分の胃袋MAX食べ、いっぱい喋って来ましたが、やっぱり外に出ると、花粉に大変な目に遭わされます。なんで?!という位鼻水が出ます。絶え間なくずっと、ずっと。そう、鼻水製造機・・・orz

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←あみぐるみ製造機ならいいのに。クリックしてね。

| | コメント (0)

2008年3月12日 (水)

かえるさん

80311

できた。・・・けど写真ボケボケ、ちょっと遠くから目を細めて見てください(笑)・・・一人足りないと思っているあなた、もう一人は明日のお楽しみ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←って、もう一人はまだ完成してないのよ~ん。クリックお願いします。

| | コメント (0)

2008年3月11日 (火)

壊れたよ

80310

壊れたのはDVDです。折角「薔薇のない花屋」を予約録画してたのに、最後の書き込みでフリーズ状態になり、あちこち触っていたら電源落とさないと前にも後ろにも行けなくなり、書き込みがちゃんと終わってなかったから無いものになってしまいました。あ~あ。

日曜日の花粉によるダメージがとてつもなく大きくて、日曜日午後から月曜日午前中は首から上全部痛くて、寝てました。市販の痛み止め効かないよ。

なのでフードしか作れませんでした。頑張るぞ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←でも水曜日は友達とランチだよ~!クリックしてよ~!

| | コメント (0)

2008年3月 9日 (日)

りんりんボール

今日はショコラ君をつめ切りのため うさぎ星さん へ連れて行きました。

803094

ブレブレだけど、キャリーバックに入るのが凄く嫌で、追い詰められている所。

うさぎ星さんで写真を撮らなかったので

嫌なキャリーバックに入れられ、車で運ばれ、お店に着き、キャリーバックを開けるとお店の中を逃げ、捕まえられ抱っこされ、爪を切られ、耳の中と歯の点検され、体重を量られ1761gでした。またまたキャリーバックに入れられるのが嫌で、2、3度うまいこと蓋を閉める前に脱走し、ペレット、おやつ、りんりんボール、びわボールとともに車に揺られ、お家へ帰る。うさぎ星のスタッフの皆様、ありがとうございました。

803091

りんりんボール、ショコラ君の前に娘が先に遊ぶが、ショコラ君は、音と動きにビビリまくり、近くにも来ない。

803092

りんりんボールを遠ざけると、大好きな足に噛み付く。

803093

私の足に噛み付きに来たいが、りんりんボールがあり、ビビッているショコラ君。決してりんりんボールで遊んでいるのではない(笑)。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←キャリーバックが好きな方法を教えてクリック!

| | コメント (0)

2008年3月 8日 (土)

できた

803081

パッケージに入れた後「あ、写真撮ってない」で、こんな感じ。

それぞれ顔が違うなぁ。微妙だなぁ・・・。

803082_2

でもって、これも作ったよ。子供のカエル・・・でなくて、おたまじゃくし。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←次はおおたまじゃくしのお母さん作るよクリック!

| | コメント (0)

2008年3月 7日 (金)

完成できなかった

803071

約3ヶ月もスランプに陥っていた間、編むスピードが遅くなってしまってます。完成の写真載せたかったのに・・・・。

803072

ショコラ君にもあきれられています。・・・実の所、何を考えていらっしゃるのか?うさぎの気持ちが解るマシン、誰か考えて下さ~い!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←新風館のフリマは3月30日です。間違えていたので直しました。よろしくクリック!

| | コメント (0)

2008年3月 6日 (木)

ワシャワシャと!

803051

これは何でしょう?

 

 

 

答え:てんとう虫の着ぐるみ部品

 

803052

最近ショコラ君との距離があるような気がします。立ち上がると走ってきて足に噛み付いてくるのに、こっちがちょっかい出そうとするとスタコラサッサと逃げていきます。

803053

お年頃だから仕方ないのかな?男の子って難しい・・・?。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←ショコラ君をワシャワシャさわりたい!ワシャワシャクリック!

| | コメント (0)

2008年3月 5日 (水)

6月までの予定

をhpにアップしました。今更ながら乗り切れるのかとても不安です。

この間やる気エンジンかけたはずなのですが、やっぱりエンストしてしまいました。15、16日の京セラドームのフリマに向けてとにかく今日から頑張ります。

って事で今日もアップする子が一人もいないので

802014

お気に入りのウエディングの子達を。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←滝見小路のフリマで可愛い花嫁さんが真っ白なウエディングドレスでフリマ会場を通り過ぎて行ったよ。ステキにクリック!

| | コメント (0)

2008年3月 4日 (火)

お雛様ケーキ

花粉症で体がだるく、何も作れなかった・・・orz

お雛様出しました。ケーキも買い、楽しく食べました。

80304

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←食べてばっかりで体重が怪獣なみに・・・クリックも怪獣なみに!

| | コメント (0)

2008年3月 3日 (月)

今日は楽しいひな祭り

お雛さん今日のお昼までには出す!

家ではいつも、2月の終わりごろに出して、4月3日まで飾っています。でも、出す場所が無くて・・・。

803031

いつも飾ってたリビングはこの、「写真なんか撮るんじゃね!」と凄んでるショコラ君のテリトリー。

本当にどこに出そうか・・・。

と、久しぶりに出演のショコラ君。

803032

フリーズドライのりんご好きです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←クリックお願いします。

| | コメント (0)

2008年3月 2日 (日)

滝見小路8年3月

80301

ありがとうございました。

去年の3月最初の日曜日はメチャクチャ暑くて、エライ目に遭った記憶があります。

今年は本当に寒い。でも、花粉だけは沢山飛んでるみたいで しんどいです。昨日から症状が重症化しているので、明日はきっと布団からなかなか離れられないかと。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←目と鼻と耳と口の奥が痛いの。クリック!

| | コメント (0)

2008年3月 1日 (土)

4年に1度の29日終わり

80229

かえるの着ぐるみの子。

3月が始まりです。またまたサボってた今週、水族館に遊びに行きました。

802281

アシカショーがあったり、

802282

カワウソがせわしなく走っていたり、

802283

さて、ここはどこでしょう?

そうそう、明日は第一土曜日恒例の梅田スカイビル地下1階滝見小路でのフリマです。

是非いらしてください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←3月もブログ休まず頑張ろうかな・・・。クリックお願い。

| | コメント (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »