« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月30日 (水)

チョコレートではなく、

80130

バレンタインデー「好きっ!」です。

.

.

.

冷凍食品怖いですね。私みたいに料理下手な者にとって冷凍食品や、レトルト食品など、簡単に出来る食品がこんな状態になってしまうと、本当に困ります。製造元とかとりあえず見て買っているんだけど、「販売元」しか載ってなかったりするので・・・。高くても(あまり高いのも困る)いいから日本で作った野菜や原料で、日本での製造販売をして欲しいです。日本の会社も偽装はやめて欲しいしね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←私が料理下手なのが一番悪い?クリック!

| | コメント (0)

2008年1月29日 (火)

雪だるま作っよ2

801291

今度は青い服を着た娘。

801292

前回の赤い服を着た娘とポーズ。

次は何を作ろうかなぁ~。なかなか作れないなあ。増えないなぁ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←これだけしか作ってないのに中に綿を入れる時に出来るタコがカチカチ。クリック!

| | コメント (0)

雪だるま作ったよ

80129

最近大阪でも雪が降ったりして寒い毎日が続いてます。でも積もらないのでこんな風に作ってみました。

こんな風なストーリーのある物を頑張ってみようと思っている今日この頃です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←やっと1つ出来たよ~クリック!

| | コメント (0)

2008年1月27日 (日)

もう1つ

ごろりんマッチョ・・・違った(ニートなマッチョ?みたいと盛り上がった。)

ごろりんマット

801271

あまりにも汚れるのでもう1つ買いました(ぎゃ~写真汚い)。洗濯した時ソワソワと落ち着かない様子だったので そんなに気に入ってくれてるならと ふんぱつしてしまいました。可愛いって罪ね。ちなみにピースは娘の手。

801272

でもね、ごろんちょしたらはみ出るの^^;

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←最近まん丸になってきた。家族みんな・・・orzでもクリック!

| | コメント (0)

2008年1月26日 (土)

こんなことも出来ます

80126

片足立ち!

ストラップもいいけど、お家で飾ってくれている人もたくさんおられるので、ひとり立ちできる子を、いろんな場面を再現?出来る子を作ってみようかなっ!

目も、この際グラスアイとかの可愛いのとか使ってみようかなっ!と、思っています。

まだまだ単純で、今までの子の自立版しか作れないけど、漠然とした頭の中のイメージをなんとか形にしていきたい!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←精進!クリック!!

| | コメント (0)

2008年1月25日 (金)

こんな感じ

80125

今までとどこが違うでしょう?

立て続けに材料が配達されてきたので、とりあえず完成させることが出来ました。この子達をどう発展させられるかこれからです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←発展させたいけど貧困脳がどこまで働くか・・・?クリック!

| | コメント (0)

2008年1月24日 (木)

糸違い

80124

右はレース糸#40で作ってます。

左は20/3綿の毛糸です。

レース糸の方がパリッとした感じかな?毛糸の方は軟らかいです。

まだネットで注文した材料が来てないのでこれも試作の試作ですが、思うように作れるかいろいろ試していきたいです。

次のフリマは3月2日土曜日梅田スカイビルなのですが、それまでにこの子達がデビューできたらいいのですが・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←あと9日しかないので数作れないけど頑張るクリック!

| | コメント (0)

2008年1月23日 (水)

あーとぼっくすに納品に。

1ヶ月半ぶりにあーとぼっくすへ納品してきました。最近ちょっとスランプだったのでなかなか作品ができず、自分でも大変でした。

そんな私でしたが、なんとなく光がさしてきました。

80122

まだ材料がそろってないので試作の試作ですが、新しい子たちを作っていこうと思います。今までの子達も平行してつくります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←あ、日付変わって1日更新ならずorz でもクリックを。

| | コメント (0)

2008年1月21日 (月)

金具が無いの

80121

仕入れに行かなければ~!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←頑張るぞクリック!

| | コメント (0)

2008年1月20日 (日)

終わっちゃいましたね

80120

前足そろえてちょこんとしているショコラ君。かわゆいの~!

ところで 仮面ライダー電王終わっちゃいましたね。隠れファンだった私でございます。前半は見てなかったのでDVD買っちゃおうかな~と密かに思っております。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←電王の映画も見たかったのに映画館に一人では行けなかった私にかわいそうクリックを!

| | コメント (2)

2008年1月19日 (土)

くま

801191

ど・アップ!

801192

2人でポーズ!

何にも考えずに作っているのでこ の子達いっぱい生産してて 自分で納得できるのか 凄く疑問なのです。何が作りたいのか、こんなんではまた手が止まりそうです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←それでも何かを作っていないとダメだよねクリック!

| | コメント (0)

2008年1月18日 (金)

昨日のあの子

80118

は、真ん中の大きな子。携帯電話より少し大きい。右の子はいつもの大きさの子。比べるために出してきた夏バージョンの子なので寒そうです。

でも大きな子はまだ目が仮ですが、いかがでしょうか?糸も後ろに映っている20/3綿の糸を使っています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←次はどんなの出来るかなクリック!

| | コメント (0)

2008年1月17日 (木)

う~ん・・・。

80117

自分の目指す方向が見えなくなりました。ピンチです。なんとなくここまで作ってみましたが、思うように出来ないのでしんどいわ~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←スケジュールがどんどん入るのに・・・クリック!

| | コメント (0)

2008年1月16日 (水)

キラキラ王子

80116

ショコラ君。最近おやつの食べすぎか、体がまん丸です。

キラキラお目々が可愛い子。(きゃ~親バカ!)

さて、昨日告知した1月20日の新風館のフリマですが、主催者の方よりフリマ開催中止の連絡が入ってきました。楽しみにしていたので残念です。次回をお楽しみ です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←今月はもうフリマが無いので頑張って編み貯めるぞクリック!

| | コメント (0)

2008年1月15日 (火)

寒かった

智恩寺 寒い中 沢山の方に来て頂きありがとうございました。

80115

本当に寒かったですね。京阪出町柳降りて駅外に出たとたん歯がガチガチしてしまい、回れ右して帰りたいくらいでした。

智恩寺の境内にある足跡の石の中の水はすっかり凍っていました。ヒッキーな私はこの冬初めての水溜り氷でした。

次は20日京都烏丸御池の新風館という所でのフリマです。今月は京都づけ。京都は遠い。寒い。暖かくして出掛けましょう。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←寒くて体に力入っていたので疲れたオバサンに気合のクリックを!

| | コメント (0)

2008年1月14日 (月)

明日は智恩寺だけれども・・・

鬼に

80114

金棒・・・・しか作れなかったのです。それもこの子一人だけ。こんなんじゃ明日は連れて行けません。

で、結局 明日は6日のブログの写真の子達だけです。でもねずみさん2人は今回頑張って作ったやつです。

そんな「糸うさぎ」ですが、明日の智恩寺においで下さい。一緒にビーズハウス「そら」さんと出店します。今回はどこに出せるか不明ですので探してくださいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←ここ1ヶ月スランプが続いています。早く脱出っ!クリック!!

| | コメント (0)

2008年1月13日 (日)

買っちゃいました

80113

電子レンジです。空焼きしている所で くさいです。

レンジでポップコーンがはじけなくて、それでも、ごはんとか温めるだけなら使えていたからいいかなって 1年以上たって やっと買っちゃいました。

この連休、暮の大掃除で家の中をしてなかったつけが今頃来ていて キレイにしているんだけど、昨日今日で頑張った結果、私のものが今一番家の中を汚く演出しているみたいです。もっと捨てないと!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←掃除=捨てるという私の頭の中って・・・クリック!

| | コメント (0)

2008年1月12日 (土)

齧ってはいけません

801121

何のコードかはいえませんが(夏に活躍するもの・笑)やられちゃいました。今まで大丈夫だったのにこれからは気をつけないといけないですね。

801122

クッションフロアも大好きで ちょっと目を放した隙に 上に敷いてあるマットをホリホリしてよけてコリコリといい音立てて食べて マットを元通りにして知らん顔してます。最初は何を食べてるのかわからなかったくらいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←そんな知能犯なショコラにクリック!

| | コメント (0)

2008年1月11日 (金)

この子は何になるでしょう?

80111

ヒント
「冬なのに、寒いのに、強い子です。でも豆だけはぶつけて欲しくないの」

どんなお面にするか迷ってます。去年のとは違うのにしたいし、去年の子より巨乳・・・(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←はぁ~!作れない。何でこんなに集中力が無いのでしょう???でもクリックお願い!

| | コメント (0)

2008年1月10日 (木)

今宮戎神社に行ってきた

今日は今宮戎神社へお参りに行きました。久しぶりに屋台でチョコバナナと、パイン飴、ぶどう飴を食べました。

801101

ロフトで買ってしまいました。美味しく出来ると嬉しいです。

801102

ショコラ君。フリーズドライのりんごが大好きで、普段敬遠している娘にもこんな風に行きます。食べ物には弱いのね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←家族みんな最近食べよく太る。痩せたい~クリック!

| | コメント (1)

2008年1月 9日 (水)

うさぎのゴロリンマット

801091

うさぎのゴロリンマット。(今日で2日目だけどもう汚れている・・・)

801092

ちゃんと使ってくれてます。良かった良かった。

801093

あまりにも居心地いいのでちょっとほえてみた!

な~んて、初のあくび撮りなんだけどボケボケで残念。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←今日の糸うさぎは昨日のねずみさんの完成だけだよ~。ダメダメ~クリック!

| | コメント (0)

2008年1月 8日 (火)

みんなで

801082

「今日は私達まだ皆さんの方を向けないの。なぜなら・・・・まだ完成してないから。ねずみの子も抱っこしてないし。」

「ホントにダメダメだよね。もっとマジメに作ってくれなくちゃね。」

801081

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←ショコラがどんな体勢なのかわかる人もわからない人もクリック!

| | コメント (0)

2008年1月 7日 (月)

眠い

801071

今日も睡魔が私を襲う。これだけしか作れなかったです。

寝ても寝ても寝ても寝ても眠い。夢の中で「眠くてたまらん!」って言ったことがありますか?私はよく言ってます。

801072

ショコラ君。気持ちよさそうに寝てます。でも私が立ち上がると足めがけてまっしぐらです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←睡魔には勝てないヘタレな私におしおきクリック!

| | コメント (0)

2008年1月 6日 (日)

初めての伏見稲荷手作り市

80106

今日持参した作品は結局これだけでした。次のフリマもこのまま持っていけます(笑)。でもまだいっぱい作らないとね。頑張ります。

ここのフリマはもうちょっと知名度が上がり 盛り上がってきたらまた参加させていただこうと思います。今日は新しい情報も聞けたし、遠く 新潟から来られた出店者の方ともいろいろお話ができたし 楽しかったです。ありがとうございました。

寒い中、今日のフリマに来て頂きありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←朝、電車の車窓から霜で真っ白な景色が見えた。見ただけで寒かったよクリック!

| | コメント (0)

2008年1月 5日 (土)

明日は

80105

明日1月6日日曜日「伏見稲荷大社 手作り祭」に参加します。伏見稲荷大社御旅所にて開催。
京都駅八条口徒歩4分。
近鉄東寺駅徒歩2分。
油小路(堀川)東寺道 ちょうど京都駅八条口の 新都ホテル の裏 だそうです。

私も初めて行く所なので 新都ホテルを目指して行こうと思います。

ビーズアクセサリー「そら」さんと一緒に参加します。よろしくお願いします。

で、今日作った赤いドレスの子。明日並ぶのははたして何個?^^;

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←寒いから暖かくして来てください。クリック!

| | コメント (0)

2008年1月 4日 (金)

ねずみーず

80104

今年入ってコツコツと編んでて、やっと今日出来上がりました。

6日に京都駅近くの伏見稲荷フリマに出店するかまだ迷ってます。でも、昨日アップした子と このねずみさんと、他3個しかないので どうなるか・・・?!

15日の智恩寺には出店します。よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←ぜんぜん作ってないのにやる気は満々にクリック!

| | コメント (0)

2008年1月 3日 (木)

初
今年初めて作った子。1年でどれだけ作れるか今年こそはちゃんとカウントしなくっちゃ。

| | コメント (0)

2008年1月 2日 (水)

カピバラさん・・

「カピバラさん。あなたは世界一大きなねずみでしたね」

801021

「今年もボクの彼女としてよろしくお願いします」

「カピバラさん・・・・」

801022

ちゅ~!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←他の兎飼いさんみたいに上手に写真撮りたいぞクリック!

| | コメント (0)

2008年1月 1日 (火)

新年

80101

本年もよろしくお願いします。

ショコラに遊んでもらいながら、毎日糸うさぎを作ってフリマに楽しく参加したいと思っています。

ブログも毎日の更新 頑張ってみようと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←新たな自分の気持ちにファイト!のクリックを。

| | コメント (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »