« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月31日 (月)

大晦日

やっと年賀状出来ました。29日に年賀状を買いに行き、30日の夜旦那に印刷してもらい、字が汚く文章能力も無い頭を駆使して、やっとです。お友達頑張って読んでね。

71231 

大晦日。結婚して、初めての自分の家での年越しです。困ったことにおせち料理作ったことがありません。どうしましょう・・・。

712312

紅白見るか無人島生活見るか娘ともめそうです。私は後半2番目のガックンだけでいいかな?でもやっぱり大晦日は紅白?

712313

ショコラとの信頼関係がどこまで出来たのか疑問だけど、もっともっと仲良くなりたい。この写真はちょっと前だから顔がまだ黒くない。

712314

今年はこのブログで最後。ありがとうございました。

来年はもうちょっと頑張ろうと思います。皆様、応援よろしくお願いします。

糸うさぎ あみぐるみも毎日コツコツとつくり続けます。

皆様 良いお年を。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←あっという間の1年でした。来年はもっとゆっくり時間がたって欲しいのクリック!

| | コメント (1)

2007年12月30日 (日)

噛まれながら・・

噛まれながら編むのはぜんぜん集中できないのでNGですね。

こっちから近づいて行くと逃げるのに 椅子に座って編んでいると 楽しそうに足に寄って来てガブガブ始めます。鋭い歯から逃げながら、両足でショコラの体を挟んで すりすりしてやるのだけど、ショコラも嫌みたいで足の間をくるくる逃げながらやっぱりガブガブ。楽しいのかな?私はちょっと楽しくない!

71230

今日はねずみのフード1つ。なかなか編めないよ。

明日から寒くなるようだけど、みんな気をつけて里帰りしてね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←体力無くて1日おきにしか掃除が出来ないおばちゃんにクリック!

| | コメント (0)

2007年12月29日 (土)

自分の

1年以上使っていて汚れてしまった自分のを新しくしました。

712291

赤いストラップの持つ所。8目110段で作ってます。手がカサカサで携帯電話が石鹸のように ピョ~ンと飛んでいってしまう私の必須アイテム。重宝してます。

712292

ひょ~!不細工。ショコラ君、顔がどんどん黒くなっていっています。春になるとまた茶色い可愛い顔に戻るかな・・・?(後ろのゴミ箱は無い物と思ってくださいね)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←昨日書いていたお風呂のお掃除しました。キレイになって気持ち良くお風呂に入れたよ~クリック!

| | コメント (0)

2007年12月28日 (金)

ストラップ2個

71228

この12日でこの2個しか作ってません・・・orz

顔の大きさが極端に違う物になりました。何故でしょう?

昨日家の外回りの雑巾がけをしました。
今日は昨日の疲労が抜けなくて動けませんでした。
でもお風呂に入った時、ちょっとお風呂掃除しました。
明日は(もう今日だけど)雨だし、洗面所とお風呂の残りが出来たらいいなぁ。

午前1時半とっくに過ぎたから寝ないとまた明日動けないわ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←ちょっとしか掃除してないのにさもしてるかのように言ってるダメダメな主婦に「渇!」と クリックを。

| | コメント (0)

2007年12月25日 (火)

太い糸で編んでみた

あみぐるみではないけれど、昨日サンタ帽子を編んだ時に押入れから出した他の毛糸で何か編みたくなって、編んでみた。

712255

あみぐるみを編み始めるまでかぎ針で作品を作ったことが無く、この糸も若い頃 棒針で何かを編むために買った代物。

712256

もっと長くしてマフラーにしようと思ってます。いつになったら出来るかな?・・・でも・・

そろそろ掃除しないといけないし。「あーとぼっくす」に行って店長さんに挨拶してこないといけないし。最近ずっと寒くて頭痛がしたりしなかったり、体調そんな感じだし。ゲホゲホいいながら外出てる人が沢山いるからインフルエンザうつされたくないし。

こんなん作ってる暇あったら 新しいうさぎ達作らないといけないのに!いや、お掃除が~!・・・・orz

どれも出来ない私です。

712257_2

やっぱり噛まれるし~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←引越しのたびに家の中がスッキリしてきて、そろそろ・・・引越しなんか出来ないのでどうすればいいかわからない私にクリックを!

| | コメント (0)

メリークリスマス

さっき足をガブガブ齧られる中作ってみました。

712251

”どんだけ~”って言うほど齧ったんだから、次はお母ちゃんのお願い聞いて!

逃げられまくられ、ゲージの中に逃げ込んでやっと止まってくれました。(虐待なんて言わないでね!このために足噛まれるの我慢したんだから・・・。ってダメですか^^;?)

712252

どう?この固まりっぷり。と思ったら、

712253

ショコラ「早く取って・・・」

ステキなタイミングでこっち向いてくれました。

可愛いぞ!ショコラ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←家では元気いっぱいのショコラにクリックを!

| | コメント (0)

2007年12月22日 (土)

つめ切り

アドバイスをもらい このキャリーバックに変えて

712223

1回で詰め込んで行ってきました。うさぎ星さんへ。

店内に入ると、先客にショコラと同じ色のうさぎさんが居ました(ごめんなさい名前ちゃんと聞いてなかった)。1ヶ月年下で可愛い男の子。その子は私が苦労したのと同型のキャリーバックに素直に入ってくれる良い子。うらやましいね。

それに、お店でショコラが抱っこされたとたんジタバタと暴れるのを見て、

「カッコイイ」って言ってもらえたね。良かったね。

その子が帰った後、無事につめ切りが終わり、他にお客さんが居なかったお陰か、すっかり諦めていたクリスマスの写真を撮ってもらう事が出来ました。

712221

ショコラの茶色にはトナカイさんが一番お似合い。「借りてきた猫」のようにおとなしくしてくれてました。

ありがとうございました。メッチャ嬉しいです。

712222

今日は疲れたね。次の時も頑張ってね。ショコラ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←目が開いてるけど熟睡してるショコラに頑張ったでしょうのポチッとを。

| | コメント (2)

2007年12月19日 (水)

負けたのよ

今日は愛しいうさぎのショコラ君、3ヶ月も爪を切ってないし、ごはんも底をついてきたし、クリスマスの写真も撮ってもらえるしで、出身のうさぎ星さんへ連れて行こうと頑張ったのだけど、激しい抵抗に遭い、またしても連れて行くことができませんでした。

712191

どうしたもんかなぁ・・・・。orz

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←ヘタレな母ちゃんに励ましのクリックを!

| | コメント (0)

2007年12月17日 (月)

今年最後のフリマでした。

71216

京都はとても寒いですね。暖かい格好して行ったつもりだったのにまだまだでした。

今年の私のフリマは終わりです。ありがとうございました。

来年のために今日からまた力入れて作りはじめないとね。頑張ります。

上の写真、ショコラが面白く撮れたので使ってみました。相変わらず噛まれてます(笑)でも可愛いからゆるす。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←頑張っている人もそうでない人もクリックお願いします。

| | コメント (0)

2007年12月15日 (土)

智恩寺フリマ

智恩寺フリマ
京都はめちゃくちゃ寒いです。使い捨てカイロ6こ付けてます。今年最後のフリマです。是非いらして下さい。

| | コメント (0)

2007年12月14日 (金)

ねずみさん何匹でしょうか?

712131

出来立てホヤホヤです。目の接着剤が乾いていません。

お知らせ:糸うさぎの目はビーズや動眼を 水性木工用ボンドで付けてあります。強い衝撃を受けたり 濡れたりすると 取れることがあります。その時は 予備の目を木工用ボンド又は手芸用の接着剤で付けてください。

ねずみは6匹でもうさぎは3羽。いつもの通り ねずみのフード取ると うさぎさんです。よろしくです。

今日は、ずっと前に買いそびれてしまったハッピープッチンプリンをGETしました。

712132

カロリーを見ておののきましたが、一人で1つ食べてしまいました。幸せ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←おデブまっしぐらな私にクリックを!

| | コメント (0)

2007年12月13日 (木)

フードだけ

71212

今日はねずみさんのフード、これだけしか作れませんでした。3つ目の耳を作るところで睡魔に襲われお昼寝をしてしまいました。・・・爆睡で2時間くらい。

もうゴールデンウィーク頃の大きなフリマイベントの予定が発表され始めていて、まだまだ先だけど、あっという間にやって来るその日に向かってなんとかしないといけないよね~。って、何言ってんだか状態だけど、とにかく来年も頑張るし!

とりあえず、今週土曜日15日の智恩寺に「子」ねずみさんのうさぎさんデビュー!

風邪ひかないようにしなきゃね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←12日中にアップしたかったのにショコラに噛まれながら書いていたらまた日付越えしてしまった~けどクリックしてね。

| | コメント (0)

2007年12月11日 (火)

ちゅ~

712111

来年はねずみ年。「子」年。ちゅ~!干支も一回り。1番からでちゅ~。

712112

横向き ちゅ~!かわいいちゅか?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←昨日の記事のラストスパートとは「15日智恩寺が今年最後で頑張る」と言いたかった。クリックしてちゅ~。

| | コメント (0)

2007年12月10日 (月)

ラストスパート

クリエーターズマーケットでは沢山のご来場、ご購入ありがとうございました。楽しくて、あっという間の2日間でした。

「もっと上へ!」凄く刺激になった作品があり、このままではいけない虫が、ザワザワと沸き立ってきました。どう対処していいか自分でもわかりません。

712102

とりあえず、作り始めないとね。でも新しいものを!うん。新しいもの。・・・・・うん。

話し変わって、名古屋のあおなみ線の車両で見た優先座席の所のステッカー。

712101

ピンボケですが、ステキだったので撮ってみました。私が乗る電車ではまだ見たことがありません。関西ではまだ貼ってないのかな?

712103

私がクリマでいなかった間、旦那にご飯だけはもらっていたショコラ。やっぱり今でも私の足だけに噛み付いてきます。痛いよ。ショコラ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←ひらめきが天から降りて欲しいよ。と思っている人もいない人もクリックを。

| | コメント (0)

2007年12月 9日 (日)

クリエーターズ2日目

クリエーターズ2日目
クリエーターズ2日目
ちょっと寒いけど良い天気!今日も沢山のご来場お願いします(^-^)/
家族へのお土産なににするか迷ってます。

| | コメント (1)

2007年12月 8日 (土)

クリエーターズ1日目

クリエーターズ1日目
始まりました。会場中ステキな作品が溢れてます。

| | コメント (0)

2007年12月 7日 (金)

クリエーターズは明日。

71207

お出掛けの準備ももうちょっと。重い荷物は宅急便で送ったからいつもより楽に行けます。いろんな人の才能に触れられる所なのでとても楽しみです。忘れ物無い様にもう一回確認して明日朝早く出発します。久しぶりの新幹線!うれしいな♪

ポートメッセ名古屋でのクリエーターズマーケット皆さんいらしてください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←明日私の作品見てくれるという人もそうでない人もクリックお願いね。

| | コメント (0)

2007年12月 6日 (木)

泣いても笑っても

これだけです。

71206

明日は名刺(の様なもの)を作ったり、クリエーターズへのお出掛けの準備をしないといけないので、今日出来上がったこの子達で〆です。予定ではもっと作れたはずなんだけど、いつも予定と現実のギャップが激しいです。

少ししかないので、お早めに・・・・。な~んて言ってみたいです。でも、楽しみにしてもらってたら嬉しいな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←ちょっとしか作れなかったけどクリックお願い!

| | コメント (0)

2007年12月 4日 (火)

ぎゅうぎゅう

71204

今日作ったやつ。

いつもこんな感じで作りかけをプラスチックケースに入れています。今週は作るスピードが落ちました。

明日はクリエーターズにディスプレイに使うものを宅急便で送ります。でも、ディスプレイどうするかぜんぜん考えてなくて、とりあえず家にある使えそうな物を送ろうと思っています^^;

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ クリエーターズまで後ちょっと!頑張れのクリックお願いします。

| | コメント (1)

2007年12月 3日 (月)

どれだけ弱いの・・・

  昨日どうしてもはずせない用事があり、ついでにいろいろ買い物に行って前から気になっていた時計のパーツを1つだけ買ってきました。

712032

自分用。。。こんなの作ってる場合じゃないのに何だか作らずにいられなくなり作ってしまいました。時計って後の事を考えると提供しにくいですよね。保証書も付いてないし。

今日のタイトルの話。ジャーン!

712031

「アルコール0.8%、・・・お子様の飲用にはご注意ください」って書いてあるから子供でも飲める物。と解釈して飲んでみました。

酔った酔った体全体が真っ赤になるし、喉は絞まるし、どんだけ~!でした。二度と飲まない!アルコールにメチャクチャ弱い体質で損した気分です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ アルコール強い人も弱い人もクリック!お願いね。

| | コメント (0)

2007年12月 2日 (日)

できたて

ホヤホヤです。

71202

ボケボケ写真です。うまく取れません。シャッター押す時に手が上下に動きます。

12月になってしまいました。それも日付変わって2日です。時が過ぎ行くのが早すぎます・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 頑張れ!の一押しお願いします。

| | コメント (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »