« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月30日 (金)

眠らない家

今週は家族みんなが忙しかった。24時間誰かが起きていた。旦那は仕事で、娘は課題で、私は勿論あみぐるみで。

で、今週寝る時間もそこそこにこれだけ編みました。肩と指が痛いです。なかなかブログも書けないです。

711301

やっぱり写真ボケボケ。私の頭もボケボケ。あと一週間!まだまだ頑張らなきゃ!同じのばっかりって言わないで~!

711302

被害者はこの子。リビングにお住まいなので電気がずっとついている。大丈夫だろうか?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへポチッと押していただければ・・・。

| | コメント (0)

2007年11月25日 (日)

ハンドメイドフェスティバル2日目

小春日和の中、無事終わることが出来ました。いろんな作家さんの作品を見せてもらい、その作製の工程をお聞きして、私にはあみぐるみ以外作ることはムリということがよく分かりました(笑)2日間ご来場ありがとうございました。

71125

これからも頑張って楽しんで作っていこうと思います。

次はクリエーターズ!頑張らなきゃね!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

| | コメント (1)

2007年11月24日 (土)

ハンドメイドフェスティバル

ハンドメイドフェスティバル
始まりました。見に来て下さい
(=^▽^=)

| | コメント (1)

2007年11月22日 (木)

増えない・・

明日はハンドメイドフェスティバルの搬入の出来る日。はっきり言って手元に「今の作品」の数がほとんど無い!180×45の机と後ろのつい立にディスプレイできる作品が乏しい・・・。「今までの作品の私の分」をなんとかキレイに見せるしかないのである^^;

そんなこんなですが、24日、25日の大東市立生涯学習センター「アクロス」4F特別会議室でのハンドメイドフェスティバルへ是非お出でください。今までの私の作品が見れます(笑)入場無料。駐車場はありません。ちょっと見難いですが。

711221

これだけ作りました。

71122

クリエーターズ、作る事の出来る期間あと15日。日めくりにカウントダウンの数字を書いて気を引き締めています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

| | コメント (0)

2007年11月20日 (火)

頑張ってます

71119

17、18、19日とこれだけ作れました。やっぱりオレンジのフレーム変ね。

てんとう虫さんとアマロリピンクちゃんの他はキーリングで、パンダとうさぎの顔がぎゅうぎゅうで凄くいっぱいいるように見えてて作った感満載です。

24、25日に大阪府大東市立生涯学習センター「アクロス」で開かれるハンドメイドフェスティバルでの作品展に向けて いっぱい作らないと机が埋まらない悲惨な状況に陥るの確実な「糸うさぎ」ブースです。スカスカですがいいでスッカなんて私、壊れそうです ^^;

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

| | コメント (0)

2007年11月17日 (土)

今日はお休み

昨日は(もう一昨日ですね)百万遍 智恩寺でのフリマにお越しくださいまして、ご購入いただきましてありがとうございます。先月より人が多くてビックリしました。

フリマからの帰りから本格的に体の調子が悪くなり、気力だけで晩ご飯作ったり、お風呂入ったり、
今朝も家族を送り出して洗濯干してすぐまたお布団にもぐり込みずっと寝てました。なのでショコラの事はご飯とトイレの掃除のみで構ってやれませんでした。
さっき へやんぽ させると●は大量にするし、昼寝用のお布団におしっこするしで大変でした。相変わらず私の足に噛みつくし。

71116

かわいいので遊んでやりたい欲しいのだけれど、ショコラはただ私の足を噛みたいだけの状態なので楽しくないです。

はいっぱい寝たので体調良くなりました。明日からまた12月8日、9日のクリエイターズに向けて頑張るぞ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

| | コメント (0)

2007年11月15日 (木)

百万遍へ来て下さい

百万遍へ来て下さい
百万遍へ来て下さい
智恩寺フリマ始まりました。よろしくお願いします。

| | コメント (0)

2007年11月14日 (水)

明日は智恩寺

明日は智恩寺です。朝5時31分の電車で行きます。

是非お出でください。お待ちしております。

カピバラさんを買ってみました。パッと見、どちらがショコラかわからない時があります。
今日も左腕を噛まれました。

711141

でも可愛いです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

| | コメント (0)

2007年11月13日 (火)

やっとこれだけできた

71113

ステキな画像にしてみたかったのですが、ぜんぜんダメダメですね。

それに、同じのばかりやし・・・。あとクリスマスの子を何個か作れたらと思っています。

711132

ショコラくん。今日も(あ、もう昨日か)怪獣のごとく私の足に噛り付いてきました。今日はジーンズを履いていたのだけれどそれでも鋭い歯が足に食い込み内出血が5箇所くらい出来てます。

いつものんびりしているのに、睡眠時間も少ないし、私が動けば凄く興奮して付きまとってくるショコラを見ているととても可哀想で、手術の事、真剣に考える時期が来たんだなと。もっと子供のままでいて欲しいよ~!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

| | コメント (0)

2007年11月11日 (日)

噛まれ続ける私。

71111

この前からこれだけ増えました。私すごい!・・・・
って、まだ1つも完成品が無いって、悲しすぎます。ね。

今日はショコラに朝から追い掛け回されズボン越しに豚肉・・身まで噛まれ痛いです。

1

ショコラ:ボクは家に出没している太いしましま蛇からみんなを救おうと朝から頑張っているのです!

・・・・皆さん、うさぎさんの彼女(ぬいぐるみ)ってどんなんですか?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

| | コメント (0)

2007年11月 8日 (木)

これだけ・・・

71108

5日間でこれだけしか作れていません。

さて、この中には何個分の頭と耳が詰まっているでしょう?

711081

本当にどうしよう!でございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

答え:16個分

でも完成品は1つも出来ていません。

智恩寺の作製可能日はあと6日。努力はしてみるね・・・ ^ ^;

| | コメント (1)

2007年11月 5日 (月)

アマロリ2

71105

空色の子。

作りたい時と作りたくない時と、ムラが激しいです。1つイベントが終わるとつい力が抜けてしまうんですよね。次が迫ってくるとそんなこと言っていられないのに、で、次まで後9日。あれ?力抜けてる暇なんてないじゃん!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

| | コメント (0)

2007年11月 4日 (日)

色違いの子

711041

ピンクのバラのコサージュの子。

今回は靴もピンク。

711042

空色の子。靴も空色。

なぜか左手が上がっている。どうしてこうなるのかいつも不思議。

次は15日の智恩寺です。またあっという間に時間が過ぎていくんでしょうね。頑張れ私!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

| | コメント (0)

2007年11月 3日 (土)

とんぼりワッショイ!

今日は道頓堀川のほとり、ドンキホーテの前の川の所での フリマ「とんぼりワッショイ」に参加してきました。皆様、ありがとうございました。楽しかったです。

711031

ステキなディスプレイが出来ないかといつも頭を抱えていますが・・・・。

さすが川のほとり、川風がとても寒く、始まる前に 近くのユニクロで フリースの上着を買いに行き、昼過ぎに使い捨てカイロを買いに行き お腹と背中に計3個貼り付けてなんとか寒さをしのぎました。

711032

引っ掛け橋(戎橋)の架け替え工事が終わればもっと人が流れてくれるかな?って感じでした。左上の黄色い建物はドンキホーテの観覧車です。グリコの看板は引っ掛け橋をはさんで向こう側です。

また次回も参加したいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

| | コメント (1)

2007年11月 2日 (金)

ドレスの子

71102

最近バラがお気に入りの私。ピンクのドレスで可愛くないですか?

11月に入りました。あと今年も2ヶ月・・・早い・・・。頑張って作っているのですがこんなに早く日がたってしまうと追いつかないよ~!

お詫び:R18での「女の子展」に「糸うさぎ&そら」のと名前が入っているのですが、私だけ辞退していたのに何故だか名前が入っていて、でもここに出す作品を1つも用意していなかったので 今回は出店できません。「そら」さんだけの出店になりますのでよろしくお願いします。次の「天使展もムリかも」といっていたんだけどやはり名前が入っていて、まだ時間があるのでなんとか出店しようと思っています。もし、今回の「女の子展」で期待してくれてた人がもし一人でもおられたら 申し訳ないです。次回の「天使展」よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

| | コメント (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »