« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月31日 (水)

Trick or Treat!

75

てんこ盛りの指輪。ハロゥインバージョンです!

おとなしく頭に乗せてくれました。

Trick or Treat!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

| | コメント (0)

2007年10月29日 (月)

今日も。

71029

クリスマスバージョン。ツリーを持った女の子。昨年のとは少し違います。

今週の土曜日(11月3日)は道頓堀で「とんぼりワッショイ」というイベントで出店します。あと4日しかないですね。大変です。

「決して開けないでください」とショコラが作ってくれればいいのに。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

| | コメント (0)

2007年10月28日 (日)

まだ早い?

71028_2

クリスマスの子です。まだハロゥインが終わってないのに。

背中に大事な袋を背負って うさサンタさん出動です!?

私もプレゼント欲しいわぁ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

| | コメント (0)

2007年10月27日 (土)

黒と白のしましま~

71027

見えにくいですが、白いお花のついた黒のバッグを斜めがけしています。

シンプルだけど人気のある子。

よろしくね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ参加しちゃいました。ポチッと押してやってくださいまし。

50

ショコラ、遊んで~!と辛抱強く待ってるの図。

| | コメント (0)

2007年10月26日 (金)

バラのコサージュの子

710261

胸に大きなバラのコサージュ。レッド!

710262

胸に大きなバラのコサージュ。ブルー!

どちらが好み?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

| | コメント (1)

2007年10月25日 (木)

ガニマタ?

71025

足がガニマタに映ってしまってます。

十字架のネックレスをしてます。

背中にはちょうちょ。

710252

でも かわいいでしょ!?

| | コメント (0)

2007年10月20日 (土)

アマロリ?

71020

黒のゴスロリちゃんをピンクで作ってみました。

ふわふわアマロリちゃんになりました。

暗いし縦線が入ってて見づらいですね。^^;

| | コメント (0)

2007年10月17日 (水)

お腹痛くなるよ

今日は久しぶりのお友達とビュッフェタイプのランチに行って、目いっぱい食べ、恒例の超ハードな胃痛を我慢している私でございます^^;

ショコラ、今朝起きてみると食べてました。

71017

気を付けていたつもりなんだけど、一晩でこれだけ食べてました。やっちゃったものは仕方ないんだけど、将来的にメチャクチャ心配です。今の所は元気でご飯もちゃんと食べ、●もおしっこも出ているので。

49

バナナをはじめてあげてみました。こちらはビビッてばかりで一向に食べる気になってくれません。明日もあげてみようと思います。

ビニール系の物は初めての物でもすぐ齧って食べるのに、おいしいバナナには警戒するって・・・。

| | コメント (2)

2007年10月16日 (火)

ご飯中

3日も最低限のお世話だけだと、毛が凄い事になっていました。

今日は敷物を洗濯して、掃除機をかけスッキリとしたよね?ショコラ?

47

「ご飯中に写真撮るな!」

睨まないで・・・。

48

柵が邪魔で折角の可愛い立ちポーズも半減しちゃいます。

お部屋を開放したいけど、片付け下手な私と、散らかし放題の家族がいるのでムリだ~!ごめんよショコラ。

| | コメント (0)

智恩寺フリマ

今回で2回目となる智恩寺のフリマへ行ってきました。皆様、ありがとうございます。

4時に起きて用意し、最速の電車で行っても、どうしても7時10分にしか到着出来ない智恩寺。相棒のそらさんも6時半ごろにしか着けません。開門と同時の場所取り開始は6時。

それでもそれなりに人が来そうな所に出店したいと(そらさん頼み)思っていた私達に今回強い見方が現れ、なんと!メイン通りの真ん中に出すことができました。

710151

やっぱり場所ですね。今回が最初で最後の場所かもしれないけど「さすが智恩寺!」を味合う事が出来、とても嬉しかったです。

710152

とても良い天気で、10月だというのに日焼けが大変なことになってしまいました。しみに変化するのが怖いです^^;

土、日、月曜日と連続のフリマ、体力のない私はたぶん明日はずっと寝ています。

最後にショコラの可愛いアップ!

46

| | コメント (2)

2007年10月14日 (日)

梅小路公園のフリマ

今日は初めての京都梅小路公園でのフリマを体験しました。ありがとうございました。公園でのイベントもあったのでファミリーが沢山来てにぎわってました。

710141

こんな感じで。

犬の散歩をされてる方も沢山おられて、前は怖かったのだけど、ショコラを飼いはじめて動物自体にあんまり恐怖感がなくなったようです。初めて犬の肉球を触りました。プニョプニョしていました。

で、今日のショコラ。気持ちよく寝ています。

710142

| | コメント (0)

2007年10月13日 (土)

うさぎの運動会

うさぎの運動会に「糸うさぎ」として参加させてもらいました。

710131

うさぎ星スタッフの皆様、うさぎのパパ、ママの皆様 ありがとうございました。そして、うさぎちゃんたち とっても可愛かったです。

たぶん来てた子みんなの頭をナデナデさせてもらったと思います。うちの子が一番だけどどのうさぎちゃんもやっぱりみんな可愛いです。

710132

ここで繰り広げられた運動会、来年はショコラも連れて行きたいけど荷物多くて一人では行けないし・・・。

710133

来年までには抱っこ出来るようにがんばろう。今日のリラックスショコラ。

ぷいぷいちゃんのパパとママさん、セシルママさん、陸くん、かりんちゃんママさんありがとうございます。

| | コメント (4)

2007年10月12日 (金)

お姫さま

お姫さま。

710121

ちょっと地味かな?

高すぎて(値段が)使えてなかった王冠を使ってみました。

ドレスの裾のお花は1つ1つビーズで付けたので思ったより時間がかかってしまいました。

王冠のモチーフ かわいいのに高すぎて なかなか使えないし、折角かわいいのにね~!

明日はいよいよ うさぎちゃん に会える!楽しみです。

ちなみに、14日日曜日は京都の梅小路に出店します。

それから、15日月曜日は京都の智恩寺に出店します。

ハードです。来週はきっと寝込んでます(笑)

| | コメント (0)

2007年10月11日 (木)

私も使っているストラップ

携帯電話を落とさないように手首に通しておくことの出来るストラップを久しぶりに作って見ました。

710111

空色のと

710112

ピンク色の。

私も使っていて重宝してます。汚れてきたので自分のそろそろ作りかえたいな。

| | コメント (0)

2007年10月10日 (水)

ハートからりんごへ

うさぎのキーリング。

今回はハートではなく うさぎの好きなりんごに替えてみました。

710101

食欲の秋。見事に私もブクブクブク・・・・

今週の13日の土曜日ショコラを見つけたうさぎ星さん主催のうさぎの運動会に出店します。いつも一緒に出店しているお友達のビーズアクセサリーの作品も(勿論うさぎのモチーフ)預かって行きます。
うさぎ星出身のうさぎ飼いさんのブログでいつも見ている子達に会えるのが楽しみです。気軽に声をかけてくださいね。テンパッてますから・・・(笑)ショコラは連れて行けませんがよろしくお願いします。

| | コメント (0)

2007年10月 7日 (日)

滝見小路でのフリマ

昨日の梅田スカイビル滝見小路でのフリーマーケットも楽しく終了しました。ありがとうございます。次は来年2月まで出店できないのですが、ここ自体は毎月第1土曜日にフリーマーケット開催されてます。(1月はお休みらしいです。)

71006

私の携帯電話のカメラ ここのライトの下ではこんなにオレンジ色に映ってしまいます。場所に合わせて昭和風味でしょうか?

| | コメント (0)

2007年10月 4日 (木)

ゴスロリっ娘

明後日 6日の土曜日は梅田のスカイビル地下1Fの滝見小路(昭和時代の町を再現している所です)でフリーマーケットです。私は美容院の前にいます。

ゴスロリっ娘。

71004

金属の熊のモチーフを持たせているのでちょっと重たいです。去年のよりスカートとか髪飾りが違います。

時々コメントもらうのですが、お返事出さなくてごめんなさい。文章書くのがメチャ苦手でこのブログの文を書くのも1時間とか悩んで「こんだけ~?」みたいなのしか出来ないダメダメな私。それに、生で会っても人見知りが凄く、テンパッちゃってちゃんとしゃべれない私。あぁ・・・。そんな私だけど頑張ってます。よろしくねお願いします。

| | コメント (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »