« きんぎょ姫 | トップページ | 着ぐるみリス »

2007年9月23日 (日)

昨日はインテックス大阪でキャンピングカーの展示、ペット博と、WTCでマンモス展を見てきました。

軽キャンカーが欲しいです。まだ買っても出掛ける時間が無いので、見てるだけ。

ついでにペット博。うさぎが5羽くらいしか居なかった・・・。ガッカリです。

愛・地球博で、メインが一切見れなかったので やっとこさその1つが見れました。マンモスでした。

写真1つも撮ってないし~。なので・・・

今月6日に憧れだった京都にある糸屋の「きんしょう」さんへ行きました。行ってビックリ!小さな看板は出ているのに 普通のお家でした。普通の玄関だし、店舗は別の所で、無駄足だったらどうしようと思いながらインターホンを押してみると、「どうぞここですよ」と招き入れられたお家の中は なんと!糸だらけ!!!ステキでした。

そこで購入した糸たち。

709231

20/3綿 だそうです。レース糸の#40とほぼ同じ太さです。これからはこの糸も使っていきます。

709232

横から見た糸。

インターネットでサンプルとかも送ってもれえるのですが、私が糸の太さの規格をサッパリ知らなくて、とにかくレース糸#40の糸と同じ太さが欲しかったのでお店まで行ってしまいました。

何ができるかな・・・?

|

« きんぎょ姫 | トップページ | 着ぐるみリス »

あみぐるみ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« きんぎょ姫 | トップページ | 着ぐるみリス »