« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月30日 (日)

つめ切り

今日はショコラのつめ切りに うさぎ星さんへ行ってきました。

力ずくでキャリーバックへ詰め込まないといけないので辛いです。今日は1回で成功したけど、相当嫌われてしまいました。

70930

つめ切りの様子 今回初めて写真に収めました。2人がかりで 暴れないように。

耳はキレイでした。よかったよかった。

この後 歯のチェックしてもらった時、何かの繊維状のものが挟まっていて、爪楊枝で取ってもらいました。(笑) うさぎに爪楊枝だなんて初めてだそうです。

体重は1603gでした。大きくなったね~。。

帰るためにキャリーバックに店長さんが入れてくれようとしたときもメチャ嫌がりましたが、店長さん凄いです。なだめておとなしく入れてくれました。

家につれて帰った後、人間達は買い物へ行き、夜8時近くに帰ってきて、ショコラに触ろうとしてゲージに手を入れようとしたら、メチャクチャ威嚇してきました。明日は仲良しにもどれるかな・・・。

| | コメント (0)

2007年9月27日 (木)

着ぐるみリス

先日UPした着ぐるみリスさんの着ぐるみを脱がせたところ~!

70927

でもね、脱がせるのは簡単だけど着せるのは大変なのです。

細いかぎ針持っている人、自分は手が器用だ!という人以外は 決して脱がさないでください。

そんな子だけどよろしくお願いします。

| | コメント (0)

2007年9月23日 (日)

昨日はインテックス大阪でキャンピングカーの展示、ペット博と、WTCでマンモス展を見てきました。

軽キャンカーが欲しいです。まだ買っても出掛ける時間が無いので、見てるだけ。

ついでにペット博。うさぎが5羽くらいしか居なかった・・・。ガッカリです。

愛・地球博で、メインが一切見れなかったので やっとこさその1つが見れました。マンモスでした。

写真1つも撮ってないし~。なので・・・

今月6日に憧れだった京都にある糸屋の「きんしょう」さんへ行きました。行ってビックリ!小さな看板は出ているのに 普通のお家でした。普通の玄関だし、店舗は別の所で、無駄足だったらどうしようと思いながらインターホンを押してみると、「どうぞここですよ」と招き入れられたお家の中は なんと!糸だらけ!!!ステキでした。

そこで購入した糸たち。

709231

20/3綿 だそうです。レース糸の#40とほぼ同じ太さです。これからはこの糸も使っていきます。

709232

横から見た糸。

インターネットでサンプルとかも送ってもれえるのですが、私が糸の太さの規格をサッパリ知らなくて、とにかくレース糸#40の糸と同じ太さが欲しかったのでお店まで行ってしまいました。

何ができるかな・・・?

| | コメント (0)

2007年9月21日 (金)

きんぎょ姫

あみぐるみのネタがなくなってしまった・・・

今は今まで作った着ぐるみシリーズとか、フードが脱げる子シリーズの子を何個か作っている状態なので、新しい子を絞り出す隙間がありません。
せっかくこの10日間毎日頑張ってきたのですがまた更新が・・・滞り・・・。いや、何とか頑張りましょう!気を取り直して

きんぎょ姫ちゃん。

709213

709212

出目金です。お友達と泳いでます^^;

尾びれはフリフリスカートです。

709211

後姿です。

そうそう、こんな風にフードが脱げます。

709216

| | コメント (1)

2007年9月20日 (木)

あーとぼっくすとR18に居る子

あーとぼっくすの常設の方と Rスクエア18のイベントに(多分まだ)居る子です。

709201

ポーズかわいい。何かわかりますか?

709203

お背中です。しっぽが大きいです。背中に黒い筋が・・・。

709202

これならわかるかな?

・・・・そう、りす です。

てんとう虫に続く第2弾の着ぐるみです。・・・が、脱がせた所を撮るの忘れ、しかし手元に無く、作っている所なので出来た時に映像載せます。

お楽しみに。

| | コメント (0)

2007年9月19日 (水)

オータムハンドメイド&ブックカバーに出展しているもの(新作)1

Rスクエア18のオータムハンドメイド&ブックカバーというのにも参加しています。今月の28日までです。大阪市中央区平野町3-2-7-201でやってます。

残念ながらブックカバーなんてとてつもなく大きなものは作れないので、ブックマーカー(しおり)を出しています。

ハートと皮(?)の部分色違いで用意しているのですが、写真は

709191

空色のハートの。

本に挿めば

709192

こんな感じでスイングします。

これも今回初めて作った物です。

明日も多分・・・。

| | コメント (0)

2007年9月18日 (火)

リング展に出展しているもの7

リング展に出展しているもの実はこれが最後でございます。今週新しいの作って持って行けたらUPします。

これが最後のキーリング!

70918

蜘蛛 と おばけ と うさぎさん

ハロゥインバージョンです。

キーリングも、てんこ盛り指輪も、今回初めてのシリーズなのですが、作るの楽しかったので いろいろ作ろうと思います。

他でまだUPしてない子がいるので

明日も。

| | コメント (0)

2007年9月17日 (月)

リング展に出展しているもの6

昨日は履きなれない靴でたくさん歩いて 膝下にサロンパスだらけの わたくしでございます。まだ疲れも取れてなく、ヘロヘロなのですが今日もいってみよ~!

キーリング!

70917

パンダさんで思いつくキーワードが見つからなくて、なんと!

パンダ→だるま→マリモ なんちゃって~・・・。

いえいえ、本気です。緑の丸いのはマリモです。よろしくです。

いつものパンダさんより目が大きいです。

では、明日に続くです。

| | コメント (0)

2007年9月16日 (日)

リング展に出展しているもの5

さて、私の作品たちは皆様の心に響くことは出来ているのでしょうか?

今日のリングは

やっぱり キーリング!

70916

よつばのクローバー と おたまじゃくし と かえるさん

よつば と かえる なんて縁起がいいのでしょう。^^;

よつばの編み方、作りながらメモするの忘れたから次の時はちょっと仕様が変わるわね~。

もうちょっと明日に続く。

| | コメント (0)

2007年9月15日 (土)

リング展に出展しているもの4

少しずつ涼しくなって来ているのですが、まだまだショコラのためにエアコンが切れない毎日です。

本日はキーリング!

70915

にんじんとハートとうさぎさん。

普通ですね。もうちょっとひねりが欲しい所ですが・・・。

明日へ続く

| | コメント (0)

2007年9月14日 (金)

リング展に出品しているもの3

リング展2日目です。反応はどうなんでしょうか・・・?他の皆さんの作品も見たいものです。店長さんリング展の様子アップして下さい!

というわけで、今日の作品も

リング(指輪)です。

709141

おばけ と かぼちゃ と こうもり と うさぎさん。てんこ盛りです。

これもこういう風に

709142

リングケースに入っています。

指にはめている所を撮ればよかったかなぁ・・・。

気になる方はあーとぼっくすにGO!
大阪市中央区瓦屋町1-6-2 長屋複合ショップ「惣」1階

よろしくお願いします。

明日に続く。

| | コメント (0)

2007年9月13日 (木)

リング展始まりました

昨日納入してきました。店長さんは今日からのための用意で大変そうでした。店内には工具や板や布であふれていました。そこにお邪魔したので申し訳なかったです。仕上がりはなかなか見に行けないのですが、次に作品を持っていくときの楽しみです。

リング(指輪)です。

709131

(後ろのピンは写真を撮るため固定する物です)

お化けとかぼちゃと蜘蛛とうさぎさんです。

709132

こんな感じで置いてあります。このリング入れも付いてますが、ふたは閉まりません!

是非あなたの指をこの”ハロゥインてんこ盛り”の子達で飾ってください。注目されること間違いないと思います。

明日に続く

| | コメント (0)

2007年9月12日 (水)

リング展

明日から空堀の「惣」あーとぼっくすで リング展 が始まります。”リング”とくれば、うちの家族は声をそろえて「貞子!」と叫ぶのでありますが、店長さん曰く「わっかですよ」だそうです。
が、まだ納入していません。(焦っっ!)今日は定休日で店長さんが気が向いてお店に居てくれれば持って行けますが・・・。どうなることやら。

リング展に出展するのを1つずつ載せていきます。種類と数が少ないので1つずつで(^^;)

リングとくれば、あれでしょう。人生の絶頂期!

709121

リングピローでございます。前のリボンの所にリングを引っ掛けます。今から結婚される方いかがですか?1点物です。

明日に続く。

| | コメント (0)

2007年9月 2日 (日)

スカイビルとR18とショコラ

スカイビル滝見小路でのフリマでした。ありがとうございました。

709011

人体の不思議展初日と映画1000円の日と夏休みラスト土曜日が重なってたからか?とても賑わってました。

Rスクエアイチハチでのイベントが始まりました。1日から28日までです。作品が間に合わず、少ししか持って行けませんでしたが出来次第追加していきます。よろしくお願いします。

70901

709012

換毛したお尻辺りの毛を逆立てたらカタツムリ?みたいになりました。今とっても面白い顔と体になっています。元のステキな毛並みに戻るのか心配なくらい変な形態です。

| | コメント (1)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »