« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月21日 (火)

千里中央フリマと呪怨とショコラ

19日に千里中央でのフリマに参加しました。ありがとうございました。
紫外線対策が万全ではなかったので手や胸や顔が真っ黒になってしまいました。照り返しの紫外線って怖いですね。

70819

この日は近くのブースの人が温度計を持ってきていて地面に近い所に置いていたら43℃なんて数字が出てたらしいです。よく生きていたもんだ。

やっぱり夏の外フリマは来年から遠慮しよう!と心に思っている私であった・・・。来年になったら忘れていそうだけどね。

それから20日の今日、大事な用事を済ませてから、呪怨を見に行きました。18時10分のチケットしか取れなくて、ショコラを気にしながら見ました。かやこちゃんかわいかったです。不本意ながら1箇所予想してた所からではない所からばっと出てきたかやこちゃんにビックリさせられました。悔しいです。

で、映画の後ご飯を食べて帰ったら9時半頃になり ショコラがメチャクチャ怒っていました。急いで乾燥りんごをあげたのに、ちょこっとくわえたまま怒りが収まらないようでした。

ペレットを用意している間、はじめて強烈な足ダンをしました。それも5、6回も・・・。よっぽど怒ってたんでしょうね。ご飯食べて撫でてやっていると怒ってた目が優しくなりました。そのまま1時間以上撫でたり遊んだりしました。ショコラ怒ると怖いよ!

現在のショコラ。

70820

いつものカワイイショコラです。

| | コメント (0)

2007年8月17日 (金)

8月15日の智恩寺フリマと16日のショコラ爪切りの後

初めて智恩寺でフリマが出せました。めちゃくちゃ暑くて 始まる前から帰りたかったです。暑い中ご購入された皆様方ありがとうございました。また、抽選に当たったら出店するのでその節はよろしくお願いします。

708151

708152 

やっぱりディスプレイ下手です。

16日は1ヵ月半ぶりにショコラの爪切りにうさぎ星さんに行きました。

二人がかりで5回キャリーバックに入れるのを失敗して やっとこさ出掛けることが出来ました。
着いてちょっとはおとなしくしてくれると思ったのもつかの間、店長さんの腕の中から逃れようと暴れまくってしまいました。それでも落とさなかった店長さん凄い!
お店でもまたまた爪切りの写真撮るの忘れてしまいました。

おうちに帰ってからゲージに閉じこもりご飯も食べず、固まっていました。

70816

そんなショコラもかわいいです。

| | コメント (0)

2007年8月 8日 (水)

ハゲじゃないもん

全体的に毛が抜けてきてたのでいろんなところを引っ張ってみたら頭の所の毛がスポスポと気持ちよく抜けた。嫌がらないし、調子に乗って抜いていたら・・・

41
ハゲ!

42
いえいえ、下には立派な短い毛が生えていましたとさ。

写真ボケボケ。

| | コメント (1)

2007年8月 6日 (月)

スカイビルでのフリマ

久しぶりに午前中家から出たのでクラクラしてしまった日曜日。昭和を醸し出しているスカイビルB1Fの滝見小路でのフリマに参加してきました。ありがとうございました。
708051


いつも一緒に出店している「ビーズハウスそら」さんに教えてもらいながら娘のためにかわいいアクセサリーを作る!と計画していた今回、四苦八苦しながら結局、その98%を作ってもらい、家に帰って「作ったよ~」と渡したのであった。
708052
私がやったところ:テグスにビーズを通した。
そらさんに頼んだところ:金具の取り付け。仕上げ。

708053
私が:なし。
そらさん:全て。

Tピンを使ってビーズをつなげていたら、メチャ嫌になり、シンプルイズベスト!の精神にのっとりこうなってしまいました。

やっぱり私にはビーズアクセサリーなんて出来ないです。嫌いです。作れる人が作ってくれればいいのです。イジイジ・・・。さぁ、頑張ってあみぐるみ作るぞ~!!

| | コメント (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »