« 今年もよろしくお願いします | トップページ | りんご »

2007年1月11日 (木)

十日戎

昨日今宮戎神社へ行ってきました。
今年は平日だったからか人が少なかったので良かったです。去年、一昨年と人が多すぎて笹をどこで手に入れるのかサッパリわからずじまいでしたが、
「あそこで笹配ってる!」とお賽銭箱の横で宮司さんが配っている笹を思わずもらい、笹に付ける飾りを、「これとこれとこれとこれ下さい」と言って笹に付けてもらった後値段言われて、商売もしてないのに・・・状態で家に帰りましたとさ。
70111 パンダさんとかえるさんも作ってみました。

|

« 今年もよろしくお願いします | トップページ | りんご »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今年もよろしくお願いします | トップページ | りんご »