« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月28日 (日)

OCATのフリマ1/27・28

昨日今日とOCATありがとうございます。今回は新作を頑張ってたので数がぜんぜん作れませんでした。それから少し値段を上げたのにもかかわらずご購入いただいた皆様ありがとうございます。これからもいろいろ試行錯誤しながらかわいい子達を作っていきたいと思います。よろしくお願いします。
70128a

| | コメント (0)

2007年1月15日 (月)

熱が出た

ここ3年連続で冬になると熱が出る。いつもはインフルエンザかな?と病院でタミフル飲むと熱下がっていたんだけど、今回は喉から来るものみたいだった。金曜日の夜節々が痛くなり、熱測ってみても37.3℃しかなく、朝起きると大丈夫になっていた。その夜もまた節々が痛くなり、熱を測ると
70115

熱出るんだったら早くここまで上がってよね!で、今日お友達と知恩寺のフリマへ行って遊ぶ約束してたのにキャンセルしないといけない羽目に。お友達ゴメンね。まだ今日は頭 痛い。

| | コメント (0)

2007年1月12日 (金)

りんご

りんご食べると胃の調子が悪くなる私。実家で「きっとそれは精神的なもの、わからないように食べさせてみようか」と父母のわるだくみを阻止してくれた娘。でも、本当にそうであって欲しいと思う。あまりにも好き嫌いが激しいので、何食べても美味しくて、どれだけ食べてもお腹が痛くならない(そして太らない)体が欲しい。

で、こんなブローチ作ってみました。
70112

| | コメント (0)

2007年1月11日 (木)

十日戎

昨日今宮戎神社へ行ってきました。
今年は平日だったからか人が少なかったので良かったです。去年、一昨年と人が多すぎて笹をどこで手に入れるのかサッパリわからずじまいでしたが、
「あそこで笹配ってる!」とお賽銭箱の横で宮司さんが配っている笹を思わずもらい、笹に付ける飾りを、「これとこれとこれとこれ下さい」と言って笹に付けてもらった後値段言われて、商売もしてないのに・・・状態で家に帰りましたとさ。
70111 パンダさんとかえるさんも作ってみました。

| | コメント (0)

2007年1月 9日 (火)

今年もよろしくお願いします

今日から活動はじめです。猪突猛進と行きたいところですが、気力・体力不足のためボチボチと地道にやっていこうと思ってます。よろしくお願いします。
で、今年最初の作品。
70109

| | コメント (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »