« 北海道はでっかいぞ~1 | トップページ | 北海道はでっかいぞ~3 »

2006年9月29日 (金)

北海道はでっかいぞ~2

3日目。いよいよ北海道へ!△建物(観光物産館)に行きたかったのでお昼のフェリーに乗りました。この日は台風が日本海にいて、船がちょっと揺れていたので熟睡で約4時間あっという間に着きました。そこからが大変!地図からの想像と実際とではとんでもないギャップがあり札幌の宿泊施設に着いたのが夜の9時でした。
6091801

雨がパラパラであまりデッキに出ていられなかったし、船には昔酔った覚えがあり、出港して間もなく熟睡しました。

6091802

救命ボート?何人乗れるのかな?

4日目。さあ、今日は札幌観光。
6091901_1

札幌駅にあるJRタワーに登って札幌の街を一望しました。広いですね。

6091902

北海道庁旧本庁舎。入館する直前に雨が。でも陽射しもあり、「狐の嫁入り」状態でした。

6091903

時計台。周りの建物が大きすぎてピンときませんでした。ここで本の付録だった地図を落としてしまいショック!

6091904

ここに来る前にテレビ塔に登りきれいな虹を見ました。すすきのではラーメンをたべました。そして写真には無いけどこの後「白い恋人パーク」へ。そしてこの日のお宿、旭川へ。やっぱり遠いよ・・・。

明日へつづく・・・。

|

« 北海道はでっかいぞ~1 | トップページ | 北海道はでっかいぞ~3 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 北海道はでっかいぞ~1 | トップページ | 北海道はでっかいぞ~3 »