« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006年9月30日 (土)

北海道はでっかいぞ~3

6092001 5日目は、楽しみにしていた旭川市のあさひやま動物園!北海道に台風上陸の日で、でもほとんど雨も降らずどこに台風?状態でした。

6092002

シロクマ君。プラスチックのドームから見たのだけど遠くの方でくつろいでました。

6092003

カピバラさん。かわいい。

6092005

キリンさん。美味しそうに食べてました。

ペンギン館もあざらし館もオランウータン館も他の動物たちも面白かったですよ~。

6092007

動物園の後富良野へ。いい天気(台風はどこ?)で、ステキでした。

6092009

富良野駅です。

6092010

北の国から資料館。入館したのだけど、実は1回も見たこと無いドラマだったので、番組宣伝やお笑いの真似くらいしか知らない私たち家族はイマイチわかりませんでした。この建物の前にある線路をまたぐ歩道橋の方が面白くて渡っちゃいました。
この日は富良野泊でした。

6092101 6日目は小樽へ。小樽運河・・・写真で撮ったらとてもステキですね。ガラス細工のお店が多いとガイドブックに書いてあったので行きたかった所だけど、思ってたのより違ってました。でも半日商店街歩き回って楽しかったです。

この日は苫小牧の近くの厚真で宿泊しました。

つづく・・・。

| | コメント (0)

2006年9月29日 (金)

北海道はでっかいぞ~2

3日目。いよいよ北海道へ!△建物(観光物産館)に行きたかったのでお昼のフェリーに乗りました。この日は台風が日本海にいて、船がちょっと揺れていたので熟睡で約4時間あっという間に着きました。そこからが大変!地図からの想像と実際とではとんでもないギャップがあり札幌の宿泊施設に着いたのが夜の9時でした。
6091801

雨がパラパラであまりデッキに出ていられなかったし、船には昔酔った覚えがあり、出港して間もなく熟睡しました。

6091802

救命ボート?何人乗れるのかな?

4日目。さあ、今日は札幌観光。
6091901_1

札幌駅にあるJRタワーに登って札幌の街を一望しました。広いですね。

6091902

北海道庁旧本庁舎。入館する直前に雨が。でも陽射しもあり、「狐の嫁入り」状態でした。

6091903

時計台。周りの建物が大きすぎてピンときませんでした。ここで本の付録だった地図を落としてしまいショック!

6091904

ここに来る前にテレビ塔に登りきれいな虹を見ました。すすきのではラーメンをたべました。そして写真には無いけどこの後「白い恋人パーク」へ。そしてこの日のお宿、旭川へ。やっぱり遠いよ・・・。

明日へつづく・・・。

| | コメント (0)

2006年9月28日 (木)

北海道はでっかいぞ~1

9泊10日で北海道へ初めて行ってきました。それも大阪からmy車で。
1日目はとにかく走りっぱなし。朝の弱いうちの家族はそれでも頑張って10時頃には家を出発でき、近畿自動車道から名神高速、北陸道、磐越道、東北道を乗り継いで福島の宿まで行きました。
60916

日本海きれいでした。

二日目は中尊寺金色堂を散策し青森へ。実は本州と北海道って車でトンネル走って行けるものだと私は思っていて、フェリーでないと行けないのを今回初めて知り、愕然としました。フェリーで約4時間もかかるし。ビックリです。
6091701

中尊寺へ行く途中道がわからなくなり立ち寄った道の駅。

6091702

中尊寺への道にあった沢山の杉の木。

6091703

無事青森に到着。明日は北海道だ!

つづく・・・。

| | コメント (0)

2006年9月15日 (金)

どっちがいい?

イモムシ持ってる娘リクエストあったので二つ作りました。
ハロゥインって10月31日だったですね。来月のOCATの時(10月28、29日)ハロゥイン特集だけど もうクリスマスにしないと買ってもらえないですよね。季節物って難しいよ~!
60914

| | コメント (0)

2006年9月12日 (火)

お土産

「結婚できない男」が好きで毎週見てます。うかつでした。金田さんのhpがあったなんて・・・。
フリマの後2、3日何も作りたくない時がやってきます。今がその時! 来月の目玉はハロゥイン!どんなの作ろうかな。

旦那は東京出張の時いつもお土産を買ってきてくれる。今日は、これ。
60912

| | コメント (0)

2006年9月 9日 (土)

ハーバーランドフリマ9.9

ありがとうございました。今日も楽しかったです。歌のライブの人たちの歌を聞きながらハーバーランドのスィーツも美味しく食べました。来月も出展する予定です。
6090902

| | コメント (0)

2006年9月 6日 (水)

前作ったのだけれど

TDもユニバもハロゥインのCMしてますね。私もハロゥイン考えなきゃ。これは前年に作ったのだけど、9日のフリマに持って行きます。
60906

| | コメント (2)

2006年9月 4日 (月)

かえるさん

定番のかえるさんですが、今回色違いを作ってみました(左の子)。数が少なく、頑張るしかない今日この頃。
60904

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 3日 (日)

冬バージョンの娘たち

今日はこの娘たちを作りました。あと1週間で何個出来るか・・・。今日3つ出来たからといって明日3つも出来るとは限らないからね。
60902

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 2日 (土)

やらないといけない事があるのに

こんなの作ってる暇があったら うさぎ達を作らないといけないのに!昨日のカバンの付属のお財布を作ってました。ファスナーの付け方が解らなくって何回も付け替えていたら2本も針を折ってしまいました。60901

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »