トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006年8月31日 (木)

フリマバッグ

フリマ用にずっと欲しかったバッグを作りました。久しぶりのミシンで、ボビンに糸を巻く機能が壊れてて手で巻いたり、油をささないとこんなに動かないのかと思うほど途中で動かなくなり、ミシン油も見当たらず今朝買いに行ってやっとの思いで出来上がりました。
60831

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月29日 (火)

時間かかるわぁ

またまた携帯ホルダーです。2日もかかってしまった。
今日夜ウォーキングに出かけようとしたら雨が降り出した。ちょっとショックだった。
60829

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月27日 (日)

今日のフリマ

今日はありがとうございました。夏休みの最後の日曜日のせいか、沢山の人に来ていただきました。
60827_1

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年8月26日 (土)

明日のフリマ

明日はJR難波駅前OCATのフリマです。今回は前の日記に描いていたディスプレイ用の箱を義父に作ってもらったのでそれで出展します。小さいので見逃さないでください。場所はサイゼリアの前の辺りです。これだけし用意できませんでした。お気に入りがあったら早めにお越しください。よろしくね。
60826

| | コメント (0)

近所を困らせている猫です。「餌をやらないでください」とそこらじゅうに張り紙がしてあるのにやってる人が居るんですね。腰の所の足の骨が面白かったので撮ってみました。睨むな!
60825

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月23日 (水)

コンタクトレンズ

今日外を歩いている時、くしゃみと同時に目を閉じたとたん右目のハードレンズが下方の所でグッサリとはまり込んでしまった。痛いし取れないしで、このレンズ約2週間前に購入した眼科が近くにあったんだけど、定休日でどうすることも出来ず、家に帰って、今日あいている眼科をタウンページで必死に探して、痛くて、タクシーで行きました。なんでハードレンズにしたのかって聞かれて、なんとなくだったから、答えられませんでした。今もちょっと痛いです。今まで使っていたワンデーのソフトレンズに変えてもらいに行きます。
60823

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月21日 (月)

また今週は徹夜だ

気が付くともう1週間ないのですね。今日は前に編んでいたパーツを組み立てて・・・まだ出来てません。あぁ、今週も睡眠時間あんましとれない。
60821

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月19日 (土)

やっともらった

ミッフィー好きです。で、やっと30点ためてもらいました。うれしい。
60819

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月16日 (水)

次は…

次は…

次はこんな箱を義父に作ってもらう事にしました。フリマの時のディスプレイ台です。最近作品が少ないので小さい台を頼みました。出来上がりが楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月15日 (火)

讃岐うどん

讃岐うどん

昨日讃岐うどん食べれなかったため、高速道路瀬戸大橋にあるSPでこんなカップうどん買って帰ってました。「ごんぶと」に似た味でした。讃岐うどん食べたい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月14日 (月)

瀬戸大橋

瀬戸大橋

渡って来ました。瀬戸大橋から四国へ渡り、しまなみ海道で本土へ!讃岐うどん試食しか食べれなかった(ノ_・。)橋渡る前に大きな豚まん食べてて無理だったの…トホホ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月13日 (日)

携帯ホルダー2

調子乗ってもう1つ作ってみました。前のもそうだったのだけど編みながら形を考えて最終的にこんなん出来ました。で、私はいろいろ作っています。
60813

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月12日 (土)

頭だけの

頭だけの子です。これはこれでかわいいと思っているんだけど、どうかな?
60812

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月11日 (金)

携帯ホルダー

昨日作ったモチーフが携帯ホルダーに変身しました。編むのは楽しいけどつなぎ合わせたり糸の始末が嫌いです。
60811

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月10日 (木)

何ができるかな?

カレンダー見ると次のフリマまで時間がないのにモチーフ作ってます。楽しいです。

60810

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 9日 (水)

ストラップ

ストラップの取っ手の方を作りました。
これにどんな娘をつけようか考え中!かわいいのができたらいいな。
60809

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 8日 (火)

もう寿命?

パソコンの立ち上がりがとても悪くなりました。
きっとホコリのせいだと思うのですが(誰か掃除して~!)前使ってたのが2年くらいしか持たなくて、これも3年?みんな長く使ってたりするのですか?・・・写真がピンボケ!
60808

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 7日 (月)

大阪の夏は暑い!

リビングのエアコンが24時間ずっとついている状態です。3台同時についている時もあるし・・・電気代がこんなん来てますけど(きゃ~!)60807

| | コメント (0) | トラックバック (0)

らいおんキング

大阪キングへ行ってきました。会場へ到着して10分は居たのかなぁ・・あまりもの暑さで とりあえず写真だけ撮ってさっさと帰りました。わくわく宝島へもいく予定だったのに 炎天下の元・・・・ムリでした。

らいよんちゃんお疲れ様です。

60806

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 5日 (土)

携帯電話

60805 娘、まだ半年も使ってない携帯がボロボロで、
今日買いに行ったらauのコンピューターが
ダウンしてて手続きができませんでした。
携帯 1年は使って欲しい!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年8月 4日 (金)

糸うさぎライフ

やっとやっとのブログデビューです。
ブログって難しくてまだ理解できていません。

糸うさぎは#40のレース糸で編んだあみぐるみの
ストラップです。hpもあります。もしよろしければ
お寄りください。

大阪のフリマに時々出展してます。
次は8月27日の「アートクラフト・ストリート in OCAT」
JR難波駅前です。

これからもよろしくお願いします。60804_2

| | コメント (1) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年9月 »